日本橋三越 横浜桂林

2009.04.30 Thu

今日は旅行前の銀行用事。日本橋三越の三菱東京UFJの外貨ショップへ。
空港で両替するよりも、為替チェックしつつタイミング良く行けるので便利です。
窓口の人も対応がとてもよい。

そして時間がないので三越でお弁当。
そう言えば改装してから地下に来たことあったっけ?
なんだかわからず、迷う迷う。。。(^ ^;

お弁当は横浜桂林の中華丼弁当です。
500円のが、お昼過ぎだったから50円引きの450円(税込472円)。

三越 横浜桂林


案外しっかり入っています。
あんかけとご飯が別々なので、食べる時は汁がご飯にしみ込みすぎてないところがうれしい。
そして美味しい。
お安くしっかり食べれていいですね!


***************
横浜桂林
日本橋三越B1


  1. 2009/04/30(木) 23:59:59|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大手町 リトル小岩井

2009.04.24 Fri

朝から今日のランチについて考える。
そして思いつく。

ナポドッグが食べたい!!!!


ランチはリトル小岩井のテイクアウトに決定。

今週は早番だから、11時半に速攻でオフィスを出て、大手町までガシガシガシガシ歩きました。
こうゆう時の私はめちゃくちゃ歩くのが早いです。食い意地張ってますから。

久しぶりに大手町に来た。
以前はここに会社があったからよく来てたんだけどなぁ。

リトル小岩井2


ああ、以前と変わらず、美味しそうなサンドがいっぱい。
そしてパスタの行列も相変わらず。
懐かしいなぁ。。。

そして売店で叫ぶ。
「ナポドッグ1つっ!!!!」


本日の買ったもの。

リトル小岩井3


左から、
生姜焼きサンド
挽き肉のスクランブルエッグトーストサンド
そして麗しのナポドッグ
個別の値段は忘れたけど、全部で660円だったかな。

挽き肉のスクランブルエッグトーストサンドはキャベツも入ってます。からしマヨネーズが効いてて美味しい。

生姜焼きサンドはインパクトがあるから買ってみたけど、これがまた美味しい。生姜焼きがしっかりとした生姜焼きで、豚肉もジューシー、玉葱も甘い。

そしてナポドッグ!!!
コッペパンにぎっしりとつまったナポリタン。健在です。
ちょっとスパイシーな感じがまたたまりませんねぇ。

まぁ歩くのは大変ですが、麗しきナポドッグを久しぶりに食べることが出来て大変満足でございました♪


以前のはこちら


*********
リトル小岩井
千代田区大手町1-6-1 大手町ビル地下2階



  1. 2009/04/24(金) 20:41:49|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三越前 銀座スエヒロ(2回目)

2009.04.23 Thu

また三越前に来ました。
また日本橋三越で物色。
またランチの時間がなくなったので、弁当で決定です。
懲りない私。。。

久しぶりに銀座スエヒロに行ってみた。
こちらは小道にある、弁当350円という、三越前にしては破格なお値段の弁当を売っている店です。

何にしようかなー、なんて思ってたらお店の人に
「ビーフカレーもあるよ」
って言われて、カレーに決定。
カレーも350円です。破格!

スエヒロ カレー


まぁあまり期待はしません。普通の普通のカレーです。
カレーは給食のカレーです。ちと粉っぽい。
けど具のビーフとたまねぎがしっかり入っていたので驚いた。
だいたいこの値段だと具があまり入ってないかなぁと思ったので。

とにかく、お金のない時にはとてもうれしいお弁当屋さんだと思います!


以前のはこちら


*************
銀座スエヒロ (お弁当)
中央区日本橋室町1-10-9






  1. 2009/04/23(木) 23:59:50|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大丸 たい焼き鉄次

2009.04.20 Mon

大丸にたいやき屋OPEN!!
以前マクロビショップのあったところに、たいやき屋が出来ていました。
またたい焼きですか。
神田達磨もあるのになぁ。

こちらはたい焼き鉄次という店です。
どうも、ねんりん堂と同じ会社がやってるみたいです。
そして初店舗のようです。

店舗前にあるこれが、めちゃくちゃインパクト大。

たい焼き鉄次1


全自動たい焼き機!
これすごいです。
生地もあんこも全部全自動で出て、鉄型で挟み込み、ぐるっと一周回って焼きあがり。
見ているだけでもなかなか面白い。

早速買ってみた。160円。

たい焼き鉄次2


丸いたい焼きです。
今川焼と間違えちゃいそう。。。
でも皮はたい焼きの皮。

皮はパリッとしてておいしい。
あんこも甘過ぎないほどよい甘さです。
ちょっと冷ましてあるので簡単に食べられます。
これは美味しい!!

神田達磨のたい焼きは140円ですので、20円高いのか。
でも美味しいので、いいとこ勝負なんじゃないでしょうかねぇ。




****************
たい焼き鉄次
大丸B1F



  1. 2009/04/20(月) 20:11:59|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀座 Singapore Seafood Republic

2009.04.18 Sat

本日は美輪明宏様主演「毛皮のマリー」の観劇で銀座に来ました。
ついでだからランチも銀座で♪
東急ハンズに行きたくてマロニエゲートのフロアガイドを見てたら、11階のシンガポール料理バイキングが気になったのでそこにしちゃいました。

お店の名前は Singapore Seafood Republic(シンガポール・シーフード・リパブリック)
12時45分ころに行ったらすぐ入れそうだったので決定です。
(でも出る頃にはかなり並んでいたので、ラッキーだったみたい)。
バイキング1750円。休日ランチなので奮発!
とても景色のいいレストランです。

取りあえずサラダ以外は全種類は取ってみた。

singapore seafood republic 1


singapore seafood republic 2


singapore seafood republic 3



フィッシュヘッドカレー
マッドクラブカレー
海南チキン
肉骨茶
ナシゴレン
炒め物
ラクサ

などなどなど、シンガポール(とその周辺)料理がたくさん。
どれも美味しいですねー。

写真は撮らなかったけど、デザートも豊富で、しかも美味しかった!

かなり満足バイキングでした。
まぁ値段がちょっとしますが、ホテルのバイキングより安いし、これだけ色んな種類のシンガポール(とその周辺)料理が食べられるのが素晴らしい!

また来たい!でもその隣にあったオリエンタルRAJのカレーバイキングも気になる!!




**********************
Singapore Seafood Republic
マロニエゲート11F






  1. 2009/04/18(土) 23:59:58|
  2. バイキング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京橋 札幌ドミニカ

2009.04.17 Fri

本日は会社の人とランチです。

行き先は。。。やっぱりカレーになりました。
札幌ドミニカです。
よく紹介されてますね。
以前神田の札幌ドミニカには行きました。もうなくなっちゃったみたいですが。

本日は
黄色のカレー/チキン/辛さ5倍
を選びました。
980円。

札幌ドミニカ 京橋



美味しそうです。鶏肉でかいです。
スープはほどよく辛いですね。味もなかなか。
鶏肉は柔らかくて美味しい。

けど、うーん、個人的には神田の方が美味しかったかなぁ。
高円寺のTRIPの方が好きかな。



*************
スープカリー専門店 札幌DOMINICA
中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル2F



  1. 2009/04/17(金) 23:59:09|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋 江南春

2009.04.16 Thu

今日は日本橋三越に見に行きたいものがあったので行ったのさ。
けどおじちゃんおばちゃんで混んでいた。
天皇皇后ご成婚50周年で、馬車が飾ってありました。


まぁお目当てのものはなかったので、三越前周辺を歩いてましたら、中華のお店がお弁当を出していたので買ってみた。
お店の名前は江南春(こうなんしゅん)
色々な種類のお弁当が500円からあります。

私が買ったのは丼の弁当、500円です。

江南春


持ったとたんにずっしりと重さが。。。
丼系の弁当はあまり量が入ってないことが多いけど、このお弁当はご飯もおかずもしっかり入ってます。

さっぱりめの八宝菜に、湯葉炒め。
そしてちょっと甘めの中華チャーシュー。
3色なので色んな味が楽しめる。
お味はなかなかよいです。お腹いっぱいになります。

さらに中華風コーンスープつき。
懐かしい。。。

これで500円ならお買い得ね♪



****************
中国酒菜 江南春
中央区日本橋本町1-3-2 共同ビル




  1. 2009/04/16(木) 23:59:57|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場 大地の木

2009.04.11 Sat

天気がいいので高田馬場までお散歩がてらに、久々に大地の木に来ました。
うーん、天気良すぎて暑いくらいだなぁ。
良い季節になったなぁ。

今回はランチです。
ランチで来るのは初めて。

マレーシアチキンカレーセット800円をオーダー。

大地の木 ランチ


カレーはちょっと辛い程度です。
ココナッツミルクが効いて、でもスパイシーで美味しい!

ここはなんでも美味しいから安心して食べられますね。
しょっちゅう行きたいところですけど、馬場って用事もないのであんまり行かないからなぁ。。。
そして学生がうじゃうじゃいた。そうだよねー。新入生が入ってきてサークルも活発になる季節だもんねぇ。

以前のはこちらこちら


***********
大地の木
新宿区高田馬場2-14-16 明芳ビル1F



  1. 2009/04/11(土) 21:10:06|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大丸 千賀屋

2009.04.10 Fri

大丸の1F、よく出店があります。
で、今週の出店はこれ。
千賀屋っていう食パンにこだわるパン屋。

売り文句が「伝説の食パン」。
おお、なるほど。そんなにおいしいのですかね。
じゃあ買ってみよう。

千賀屋


プレーンの食パン3枚入り294円と
キューブ型の食パン315円。
高い。。。

プレーンの食パンをオフィスに戻って早速1枚。

なるほど、ふわふわでおいしいですね。
バターの風味もしつこくないけどちゃんとあるし。

おうちでトーストにして食べてみたらこれまた美味しい。
バターの風味がしつこすぎない。
ふわふわ♪

ま、ちょっと高いけどねー。
たまに贅沢する朝食にいいんじゃないかな。




*************
千賀屋
(大丸には期間限定で来てました。通販はあるみたい)


  1. 2009/04/10(金) 23:59:12|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神田 えびす

2009.04.10 Fri

神田って何度も行くけど、地理がイマイチよくわからない。
特に線路の西側(皇居側、日本橋と反対側)がよくわからない。
でも歩いてみると小道にいっぱい店があって面白い。

そんな中で見つけたのがこのえびすです。
居酒屋さんのランチ。
なぜ行ったかというと、カレーの文字があったから、ハイ。。。

それにしても安いです。
牛すじカレーのセット、650円です!!

神田えびす


普通のカレーですが、ボリュームあります。
カレーはおうちカレー。そして牛すじがちょろちょろっと入ってます。
美味しいですね。
でもここは鶏メインのようなので、今度は鶏肉料理を食べてみたいですね。
ってか夜来たら美味しい物がいっぱいありそうだなぁ。
でもランチでこの値段はうれしい♪




**************
えびす
千代田区内神田3-17-6 小山第3ビル1F



  1. 2009/04/10(金) 23:58:04|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約