夜のラオパサ・フェスティバルマーケット

2010.10.05 Tue

私の会社の近くにラオパサフェスティバルマーケットというフードコートがあります。
会社帰りに通るので夜食などはここで食べたりなど、いつもお世話になっています。

夜になると生バンドの演奏があったりして、その辺の会社帰りの人や観光客っぽい人などが結構います。

でもラオパサの夜はここですね。

laopasa 093010 4
夜はこの路上が通行止めになって屋台街になります。
屋台はサテーの屋台がいっぱいです。
客引きが結構うざいですが、とりあえず人が多く居るあたるの屋台を探せば、おいしいサテーに出会えるんじゃないかと思います。

とある日、会社の人と飲みに行きました。

laopasa 093010 2
サテーの山盛り。
サテーは2種類ありましたが、白はさっぱり、黒はこってり、まぁ見た目通り。
案外甘めなんですね、サテーって。
でもビールが進む。


laopasa 093010 3
海老の山盛り。
こちらは海老が大きくて美味しい!
塩味系ですので、サテーと交互に食べるとちょうどよい。


月曜日だったけど、ビールが進んで、次の日大変でした(汗
でも楽しかったし、おいしかった。



で、平日のこの道路は。。。


laopasa 093010 1
すんごい普通。




  1. 2010/10/05(火) 10:00:00|
  2. シンガポール日常FOOD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ここんところの麺料理

2010.10.03 Sun

カレーも食べてますが、麺も食べてます。
麺がおいしくてねー。
スープが美味しいからね。
普通のたまご麺も好きですが、ビーフンも好きです。


men 092610 1
こちらはワンタンめん。ワンタンはもちもち。中に香菜が入っているので面白い味がしました。


men 092610 2
海老とリブの麺。リブがやわらかくっておいしかった。スープは見た目よりもあっさり目です。


men 092610 3
ラクサと海南鶏飯の麺。ラクサがいい具合に辛くておいしかったです。


men 092610 4
行列してたから並んで食べたのがこれ。ワンタンのあげたのはもちろんおいしい。あんかけっぽいスープですがこちらも見た目よりあっさりとした味わい。美味しい。


men 092610 5
ここは野菜をたっぷり入れてくれるから好きだ。ちなみにサマセット駅真上のFood Republicです。スープが胡椒効いてておいしい。
「チリ入れるか?」と聞かれたので「YES」と答えたらどっさりと入れてくれました。。。まぁ見た目よりは辛くはなかったですよ。でも辛かったけど(汗


日本ではあまり食べなかった麺(むしろラーメンとは縁が遠くて)。
でもこちらは麺の文化も発展してるし、美味しいし、バラエティ豊か。
だから色々楽しんでみようかなと。
あ、日本のラーメン屋もしっかりあるけどね。山頭火とか一風堂とかw



  1. 2010/10/03(日) 10:00:00|
  2. シンガポール日常FOOD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フィッシュボール

2010.09.20 Mon

フードコートで必ず見かけるのが、フィッシュボール。
fishball 091210 4


かまぼこと言えばかまぼこ。でもかまぼこよりも弾力があってプニプニする感じがたまらん!!

大体麺かスープのみかで選べます。
スープも出汁が効いてておいしいんだ。
またドライのタイプもあります。ドライだとたいていスープがついてきますけどね。

fishball 091210 3
こんな感じだったり。


fishball 091210 1
これは適当に頼んだのですが。。。

fishball 091210 2
麺がもやしのような、でもこんな虫いそうな感じもしなくもない。
普通に美味しいです。ただフードコートのお箸はプラスチックなので食べにくい。
うまく食べるコツは、多分れんげですくって食べることだと思う。。。


日本も東南アジアも魚をすり身にして団子にして食べるあたり、似ていますねー。



  1. 2010/09/20(月) 10:00:00|
  2. シンガポール日常FOOD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Soursopジュース ウマウマ!

2010.09.17 Fri

新たなるシンガポールの発見!!

Soursopジュース!

これは知り合った在星10年くらいの人に教えてもらいました。
この方もシンガポール人に教えてもらってハマったそう。
てか言われなかったら今後もずっとLimeジュースを飲んでいただろうなー。
Limeジュースも好きですが、こっちはもっと好きです。

soursop 1

味は。。。
ぶどうに似たような、カルピスにもうちょっと酸味が入った感じです。


中に入っているSoursopの実。

soursop 2
繊維質があって、ほんのちょっとシャキシャキする感じ。
問題なく食べられます。






しかしSoursopって何だろう。。。と思って調べてみました。
もちろんフルーツですが。。。




soursop 3

なにこの不気味な物体は。。。

これだけ見たらきっと食べないと思う。
いや、これを最初に食べようとした人は偉大だ。

でもまぁ気に入ったので、今後も見つけたら飲んじゃおう♪




  1. 2010/09/17(金) 10:00:00|
  2. シンガポール日常FOOD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約