食生活のまとめ その2

2011.01.21 Fri

またまた、一気にまとめてどーん。


mabodofu 20110116
注文してから作ってくれるおかずのお店@ラオパサ。
この日は麻婆豆腐にしてみました。
余り辛くなかったけどアツアツで美味しかった。


mini wok 20110116
買い物の途中で寄ったOrchard 303(Somerset駅の真上)のFood Republicでmini wokでmee sua (素麺)を頼んでみました。
器のインパクトが強いですが、実際は中華鍋で作った物をこの器に入れているので、ただの見せかけですw
トローっとしたあんかけ素麺みたいな感じ。美味しかった。


soup20110116
Raffles Place近くのArcadeってビルかClifford Centerってビルか、隣同士なのでどっちかわからない。けどその中にあった薬膳スープ屋。以前もアモイの近くの同じ店に行ったなぁ。
肉団子と野菜のスーラー湯。お酢が利いていてアツアツで美味しい。野菜がしっかり入っていたのもGood。Yam Riceも美味しかった。見た目は茶色&茶色で体に良くなさそうだけどね。


duckrice 20110116
これはMarket Streetの近くにあった食堂。知り合いに連れてってもらった。こんなところにあると知らなかったので私もまだまだ探索が足りない。。。orz
これはDuck Riceですが、チャーシューも美味しそうだったのでそれも追加してもらった。Duckはやわらかでおいしい!香ばしい!チャーシューも甘めですがしつこくなくて良かったです。


  1. 2011/01/21(金) 10:00:00|
  2. シンガポール日常FOOD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

まりっぺさんこんにちは!
麻婆豆腐の盛り方すごいですよね。しかもこのお店で一番安いんですよー。
大盛りを食べた気分になり午後も頑張る!とか思えますが、やっぱり眠くなりました。
  1. 2011/01/23(日) 09:13:50 |
  2. URL |
  3. satoko #-
  4. [ 編集]

おいしそう!

麻婆豆腐がとても美味しそうです。
あふれんばかりに持られた感じがたまりません。
  1. 2011/01/21(金) 17:09:34 |
  2. URL |
  3. まりっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luckyme.dtiblog.com/tb.php/727-82a9d3bb

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約