食生活のまとめ

2011.01.17 Mon

さぼっていたらいっぱい溜まって来た。
以前は頑張って書いてたけど、さすがにもう4ヶ月もいるとシンガポール料理も日常になってきます。
1年居たら。。。2年居たら。。。確かに食べ歩きは楽しいけどネタ的にいつも通りになるし。
贅沢な悩みでもあります。

最近はさっぱりいきたい時は中華系になるし、
こってり!って思ったときはカレーだし、
カレー食べる!って時はもちろんカレー。
案外マレーは食べておらず、月に1回くらいかしら。マレーのカレーは食べますが。。。


ってことで、面倒くさいので一気にまとめてどーん。



pork rice 20110116
@ラオパサで炭火焼豚肉とご飯。
香ばしい豚肉。外カリッカリ。中はジューシー。おいしかった。



currychicken 20110116
@アモイフードセンターでカレーチキンと麺。
カレーはマレー風。辛さとココナッツミルクのマイルドさとあっておいしかったし、鶏肉もやわらかかった。
ただこのお店のウリはワンタン麺だったっぽい。。。



mee sua 20110116
@近くの小さなホーカーで。魚の切り身と素麺をスープで。
あっさりスープでおいしい。魚も何の魚なんだろうな。いつも思うんだけど。白身ってくらいしかわからないよぅ。
素麺だったので3時くらいにはお腹空いたけど。



steamrice 20110116
@これまたアモイにて。
以前も食べた蒸しご飯のお店。今回はチキンとしいたけのご飯にしてみた。
前回はsalted fishにタレだったので味が濃かったけど、今回はあっさりと、タレかけてちょうどよくなっていました。しっかりお腹いっぱい。


  1. 2011/01/17(月) 10:00:00|
  2. シンガポール日常FOOD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luckyme.dtiblog.com/tb.php/723-99e44066

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約