年末年始バンコク その4

2011.01.16 Sun

さぼってしまいました(汗

バンコクの続き。


新年@バンコク。いつも通りな感じ。取りあえず黄シャツ率は高いくらいで、ショッピングモールもお店もお休みはちらほらあるくらいで、いつも通り。
てなわけでWeekend Marketへ。

まずは朝ご飯。
weekendmarket1


朝なのであっさりと。麺を食べてみた。

weekendmarket2
鶏の内蔵の麺です。


weekendmarket3
あっさりしていて美味しい。お肉も美味しい。

何でもそろうこのWeekend Market。ペットも売ってる。物がわんさか。しかし買った物は1つのみ。物欲はあまりなかった。


ソムタムもまた食べ納め。
weekendmarket6
このソムタム、オレンジのしぼったものが入っているのでさわやかな、でも辛いソムタム。
美味しかった。


あと安かったからマンゴー餅米。
weekendmarket5
定番!本当おいしい♪



ふらふらしてサイアムに戻り、次に行ったのはお気に入りデザートのお店、Mango Tango。
前の日に行こうとしたら以前会った場所がなくて、ネットで調べたらなんと動乱で巻き込まれて燃えちゃったとか。
で、今はSoi5で営業中ってことを知り、バンコク銀行の右側をずっと先に行ったところにあった。

mangotango1
マンゴーパフェ。
うまいよー。クリームのたっぷり具合にはびっくりしたけど、マンゴーソースとアイスがおいしかった。
満足!

そしてバンコク来たらやっぱりスパ。3時間コースで思いっきり気持ちよくなったところで空港へ。
地下鉄スクンビットからで1駅のペチャブリーから空港線が出てます。マッカサン駅。でも地下鉄から結構歩く。がらーんとした駅だったけど私が行った数日後にチェックインカウンターがオープンとか書いてあった。将来便利になるかもね。



空港着いたら最後の晩餐。
もちろん空港職員御用達のMagic Food Court(残金少ないからちょうどいいのだ)。

magicfoodcourt1
おかず2種類。ガパオとグリーンカレー。どちらも辛くてウマウマ。


magicfoodcourt2
Fishball Noodle
シンガポールのとどう違うのかと思って頑張って食べてみた。
Fishballは骨ごと砕かれて粗い感じ。シンガポールのはもっとプリプリした感じ。
スープはやっぱりどことなくタイっぽい。シンガポールのは中華。
と個人的にそう思った。

満足して帰宅。0時半のチャンギはタクシーの行列が萎えるほど長かった。。。
でも10分ほどで家に着くので本当幸せものだ、私☆


今回食べ歩いて思ったこと。
タイ料理もシンガポール料理も、よく考えれば大体のものは材料は同じ物を使っているんだけど、どちらもまったく別物のような感じがする。スパイスなんだろうけど、本当料理って面白いなーと思いました。
あとタイはフルーツなんかも安くて美味しいから食べたいところだけど、タイのフルーツはシンガポールに輸入されてて(まぁちょっとは高いですが日本ほどではないし)、フルーツ食べまくりはしませんでした。つまり胃のスペースを他のことに使えたというわけです、はいw。


  1. 2011/01/16(日) 10:00:00|
  2. 旅グルメ@タイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luckyme.dtiblog.com/tb.php/722-8eeb1927

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約