年末年始バンコク その3

2011.01.10 Mon

またまた戻って船に乗ってサパーンタクシンまで戻ろうとしたけど、人が結構降りて行く乗り場があったので一緒に降りてみた。
わからなかったけど、歩いてたらなんかマーケットが。すごい人で前に進むのも困難で、でもお腹がすいてスナックw

スナック1スナック2

なんか炒め物とキャベツ。ちょっとサクサクする。
香ばしくって上の甘酸っぱい辛いソースがまた絶妙に合う。


で、歩いていたら気がついた。チャイナタウンだったw
中華街1



とぼとぼフアランポーンまで歩き、そして電車でプラトゥナームに行くことに。


ZENの燃えた跡。
zen1
まだまだ4月の動乱の跡が残っているけど、その横のCentral Worldと伊勢丹は普通に営業中でした。燃えずに無事でいたのもすごいし、その状態で営業してるのも凄い。


そして歩いてプラトゥナームへ。
プラトゥナーム
(写真取ってたら怒られた。ダメらしいw)

まぁ買った物はお気に入りのTシャツ屋でTシャツを買い、下着を買いました。
つまり、日常服の買い出し。

あとはMBKに行ったり、ホテルに戻ってワットポーの分店に行ってまたマッサージ。ダラダラと2時間しっかりやってもらったらもう8時。

夜のスクンビット周辺はすごいことに。
スクンビット1
いつもは渋滞がひどいスクンビットが歩行者天国に!!!
暗いんですけどね。イルミネーションがとてもきれいでした。それよりも何も、あの車でいっぱいの道路を悠々と歩けるのがすごく楽しかった。



伊勢丹前はイベントでものすごい人。多分テレビ中継とかもいたので生で全国に放送してたのかな。

スクンビット2スクンビット3

ここはセキュリティポイントが長蛇の列で入らず。



またまた歩いていたらサイアムにあるお寺に。
そういえばここには入ったことがないなと思って入ってみる。

スクンビット4
お坊さんにお供えするものが大きい。いつもはお菓子とかのところが洋服やらなんだか日用品になってる。こんなときに新しい服をもらったりするもんなんでしょうか。


そして寺の中からなんか法話みたいなのが聞こえて来たので入ってみると。。。

スクンビット5
上に張り巡らされたロープからロープをたらして頭に巻いてます。
確かにワットポー行った時お寺の上にひもを張り巡らせて席をせっせと作っているのは見かけたが、こうゆう使い方をするとは。。。ホテルの人に後で聞いたら「Good Luckの意味」とか言ってたけど。タイの仏教はやっぱり日本と違いますねぇ。


その後も歩きましたがどんどん人が増えて行くのでもうカウントダウンはあきらめた。

お部屋でまったりしてたら花火がどーんどーんと至る所で。

あぁ年が明けたなぁと。。。。で終わりました。

まったりしすぎだ。

続く。






  1. 2011/01/10(月) 20:00:00|
  2. 旅グルメ@タイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luckyme.dtiblog.com/tb.php/721-56db9e75

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約