スリランカ旅・ニゴンボで食べ納め

2010.12.10 Fri

最終日はコロンボに泊まるつもりでしたが、首都なだけに人ごみいっぱいで疲れたので、空港近くの海辺の町ニゴンボに移動しました。


最終日。
ああ、もう帰るのかとしょんぼりしてましたが、ここでしょんぼりしている暇はない。


カレー食べなくちゃ。


飛行機の時間が14時だったから、2食くらいは食べられるだろう。


ってことで朝ご飯。ニゴンボの町をフラフラしながら、マーケットの横道を入ってみると。。。

prata nigombo 20101205 1
なんか人がいっぱいいる。


prata nigombo 20101205 2
店先ではプラタ焼いてるし。
美味しそうだし。

よし、入るぞっ!


prata nigombo 20101205 3
中にちょっとだけ座るスペースがあったのですが、もう店内もとても混んでいます。

でもなんだかワクワクするw

prata nigombo 20101205 4

ってことでエッグプラタとカレー。
プラタが焼きたてでアツアツ&モチモチで旨すぎる。
そんなに油っこくないのでスルっと食べちゃいました。
カレーもしっかり辛かった。美味しー!!

これだけ食べてチャイ飲んでも80ルピー。幸せ。




そして町中を歩き、最後に食べたのは。。。
fish nigombo 20101205 1
バス停近くのレストランでフィッシュカレー。
スリランカ人は魚もよく食べるし、すぐそこにフィッシュマーケットあるし、これは食べなくちゃと思ってね。
しかしまたこのフィッシュカレーが今までスリランカで食べたカレーの中で一番辛かった!
しかしだな、美味しいからガツガツ食べてたら、やっぱりカレーソース継ぎ足されたw
魚はサバっぽい感じ。おいしい。


fish nigombo 20101205 2
プラタも一緒に。これは別に全部食べろってわけじゃなくて、好きなだけ食べてOKってことです。



大満足のまま、シンガポールへ帰って来たのでした。
楽しかったし、美味しかったし、すごくよかった。
でも今度はもっとゆっくり来たいなーと思ったのでした。
3泊4日は短いよね、うん。。。

  1. 2010/12/10(金) 10:00:00|
  2. 旅グルメ@スリランカ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

>おぢさんさん
スリランカいいですよー。確かに連休だと高くなるしさらに燃油料がねぇ。。。
シンガポールからだととても近いのでまた行けそうなところがうれしいです。
ひたすら辛いものを食べる生活ですが、いいですよねぇ。私もまた行きたくなってきました。。。
  1. 2011/08/05(金) 23:40:36 |
  2. URL |
  3. satoko #-
  4. [ 編集]

9月のれんきゅに
スリランカいこーと
思ってチケット探しているが
燃油が高くて、合計で13万ぐらい
かかるので、かんがえちゅ。

あー、ほんばの
コトロティ、ゴダンバ
食いたいなぁ(´ρ`)
  1. 2011/08/02(火) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. おぢさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luckyme.dtiblog.com/tb.php/689-43f3fd02

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約