スリランカ人が作るカレーを食べに。。。

2010.11.29 Mon

以前一緒に働いてた人でこっちに住んでいる人のお宅にご招待されました。

いや、だって、メイドさんがスリランカ人って言うからさ。
旅するので情報が聞きたいなぁと。ついでにシンハラ語もいくつか知りたいと思って。

そしてお宅訪問好きなので!!お家賃お高いところに住んでいると聞いてましたが、すんごいゴージャスコンドミニアムに行きました!


で、その時のカレーとパラタ。
srilanka curry 111410 1
うー、美味しそう!


srilanka curry 111410 3
カレーは若干マイルドめに作ったそうですが、やっぱりスパイシーですね。
サラサラとしたカレーですがじゃがいも入っているのでちょっとだけとろみがある。でもスリランカのサラサラカレー。
美味しすぎる!


srilanka curry 111410 2
パラタは手で作ったらパラタ。少し油っこいですが、カレーと食べるとちょうどいいんだなー。
ここのおうちの息子さんもパラタは大好きの様子。

色んなスリランカの話も聞けて、楽しかったー!




  1. 2010/11/29(月) 10:00:00|
  2. シンガポール日常FOOD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luckyme.dtiblog.com/tb.php/678-f3b045c1

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約