グラタンが食べたくて

2010.11.10 Wed

ランチタイム、ふと歩いていたら、外のテーブル席でグラタンを食べているOLさんがいるではないか。

グラタンーーー!!

大好きです。カレーも好きだけど、グラタン大好き。

ってことで次の日に来ました。

Kowloon Hongkong Cafe
gratan 103110 1
九龍ですかー。懐かしいね。


しかしこうゆうおしゃれな店は値段が高いんだ。
でもグラタンが食べてみたいから入る。

gratan 103110 2
ハムとツナのチーズグラタンです。


gratan 103110 3
とろとろチーズとクリームソースの典型的グラタン。
普通にオーブンで焼いてあるグラタン。アツアツです。
グラタンけっこうたっぷり入っているし、量もかなりある。
ハムもツナも塩味効いてるので、ちとしょっぱいかなw
取りあえずグラタンが食べられてとてもうれしいです。

で、お値段9.9ドル。その辺のホーカーで1食3ドルなところを10ドル近く費やすのは痛い。。。
けれど他のグラタンメニューもあったのでそれも試してみたいし。。。
他にも食べたい物がいっぱいあるので、そのうち食べたくなったらまた来るかな。


******************
Kowloon HongKong cafe
51 Telok Ayer Street
#01-02 China Square 048441







  1. 2010/11/10(水) 10:00:00|
  2. シンガポール日常FOOD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

>wakakoさんこんにちは
グラタンって日本だけかと思ってました。あの独特なイタリアン(笑
大好きですし、こうゆうの日本人以外でも好きだと思うんですけどねー。
パスタのお店また見つけたのでまたチャレンジするつもりです。
  1. 2010/11/11(木) 08:00:56 |
  2. URL |
  3. satoko #-
  4. [ 編集]

港式でグラタン、おもしろいですね。グラタンも食べるのかなあこっちの人。マカロニは大好きみたいだけど、グラタンはまだ見たことがないです。同僚に聞いてみよう。
  1. 2010/11/10(水) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. Wakako #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luckyme.dtiblog.com/tb.php/657-2ff1efa9

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約