リトルインディアをうろついてみる

2010.10.08 Fri

休日、取りあえずカレーが食べたくなったのでリトルインディアに行く。
なんかこの界隈は楽しいんだよねー。


で、まずはご飯から。
見つけたのはネパール料理のお店。
ランチ5ドルだって。じゃあこれで。。。。

littleindia 100210 2
ベジタリアンのランチです。
カレーはダル、あと野菜の炒めたもの。

littleindia 100210 3
カレーはクリーミーな感じ。いつものネパールのカレーとはまた違いますね。

littleindia 100210 1
これはおつまみで出てきたパパド。
右に置いてあるソースはミントソースです。酸っぱいけれど、ミントの香りがとてもよかった。
今度はダルバート食べに来たいなー。




そしてこのお店の前にあったのがバングルのお店。
littleindia 100210 4littleindia 100210 5

こんな風に並べてあって、とても素敵です!!!
もう見入ってしまって、物を買わない私がついつい買ってしまいました。

littleindia 100210 8
これならいつもつけてる数珠にも合うw


そしてお寺に人がいっぱいいたので覗いてみたら



あーーー!!ミールスみんなで食べてるーーーー!
littleindia 100210 6littleindia 100210 7
バナナリーフを配り、カレー、ご飯、ボリヤル、チャツネ、と色々配って行きます。

あー、美味しそう。仲間に入れてほしい〜。


シンガポールはタミル語が公用語だからねー。
11月のディワリが楽しみ。
けど日本営業日に合わせて働く私は出勤なんだな。。。




  1. 2010/10/08(金) 10:00:00|
  2. シンガポール日常FOOD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

>あつパパさんこんにちは。
こうゆう光景は写真では見たことありますけど、実際生は初めてでした。
圧巻でしたね。
案外これでも私食べられるかも!とは思いましたw
  1. 2010/10/16(土) 11:33:07 |
  2. URL |
  3. satoko #-
  4. [ 編集]

ところ変われば、なんとやら

こんばんは、
床の上に直に食事を置いて食べるって不思議ですね!
見たことのある風景ですが、、
テーブルがいらないから大勢で食べるには良いという
感じなのかなあ?お膳くらい欲しいって思うのは
日本人の感覚なんでしょうねぇ、、(笑)
  1. 2010/10/10(日) 21:29:26 |
  2. URL |
  3. あつパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luckyme.dtiblog.com/tb.php/622-2b0c4c37

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約