中野 むぎわらぼうし

2010.08.31 Tue

中野の美味しいフランスパンサンドのお店、むぎわらぼうし
朝、リヤカーでサンドウィッチを売っているので、ランチにと思って買ってみた。
1つ300円と、これまたリーズナブルプライスでんがなー。

mugiwara 082310 1
mugiwara 082310 2

海老/アボカド、ハム/アボカド、のサンドを買ってみました。
海老/アボカドは中のタマゴとタマネギのソースが酸っぱすぎず甘すぎずでちょうど良く、これまた美味しい。
ハムとアボカドは以前も食べてますが、やっぱりハムは美味しいし、マヨネーズもとてもクリーミー。

何と言ってもこのサンドに使われているフランスパン、とーーーっても美味しい!!

暑い中売っているシェフさんに感謝です!ここにいるうちにまた行かなくちゃな。


*******************
むぎわらぼうし@やどカフェ
http://mugi.tokyo-information.jp/
中野区中野2−28−1 2F

  1. 2010/08/31(火) 10:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

沼袋 たんどーる

2010.08.30 Mon

やっぱりこのお店もシンガポールに行く前に行っておきたい!

ってことでベイダーさんに命令お願いして、たんどーるへ!!
うれしい♪


tandoor 082110 2
前菜はやっぱり鶏肉のピクルス。これは本当素敵な一品。
また野菜サラダを食べたことがなかったので食べてみた。和風マヨネーズのドレッシングがとても美味しいです。


塚本シェフが「ヴィシソワーズ食べない?」ってことでオーダーしてみました!
tandoor 082110 1
そのまま食べるとやっぱりスパイスが効いた味。さらに昆布だしなんだとか。
そしてスパイスオイルを混ぜて食べると香ばしさと辛さが出てさらに美味しい!
すごい一品。



そしてカレー。

tandoor 082110 4
*豚ひき肉と大豆の黒々キーマカレー*
黒ごまもちろん入ってます。辛口だけど優しい味。うまーい!

*炭火焼鶏肉とゴーヤのトマトカレー*
ゴーヤ美味しいっ!鶏肉もほんのりと炭火で焼いた香りが。そしてトマトのフレッシュな感じがいい!

*梅カレー*
定番定番!本当美味しいなー。この酸味は夏だと体が生き返る酸味で美味しいです(もちろん冬でも美味しい)。


tandoor 082110 3
ごはんにつくガリも本当美味しいからね。

あー、本当に満足でした!
皆様どうもありがとう!!


***********************
新インド料理 たんどーる
http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/
中野区沼袋1-8-22ヤマニビル 2F



  1. 2010/08/30(月) 10:00:00|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

六本木 TORAYA CAFE

2010.08.29 Sun

けやき坂にやってきました。

今日はTORAYA CAFEでデザートでも行ってみます。
torayacafe 081910 1

もう外観からしておしゃれですね。


季節のデザート、すいかのみぞれをいただきました。
白玉は追加でトッピング。
torayacafe 081910 3
すいかのシロップをそのまま凍らせてかき氷にしたものですね。
氷は。。。そりゃ鵠沼海岸の名店に比べたら落ちますけど、本当、すいかの味がしっかりしてます。
美味しいです。
下に沈んでいるのは黒蜜とラム酒。この2つって合う!
ラム酒がちょうどいい具合に風味を出してくれているので、めちゃくちゃ美味しい。
ラム酒ってこんなに美味しいんだーと気がつきましたね。
ちなみにアルコール飛ばしてないラム酒なので注意が必要ですw

torayacafe 081910 2
雰囲気も最高でした。


******************
TORAYA CAFE
http://www.toraya-group.co.jp/cafe/index_f.html
港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り1F



  1. 2010/08/29(日) 10:00:00|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

六本木 the PANTRY

2010.08.28 Sat

ランチタイム、そろそろ飽きて来た。
というか暑いので外出たくないし、近場は高いし。

そんな中マッ○じゃないハンバーガー屋を見つけたので行ってみた。

the PANTRY
panry 081810 2
六本木ヒルズのメトロハットの中にあります。
外人さんよく買って行くので気になってたんだよね。

で、アボカドバーガーをテイクアウトしてみた。

pantry 081810
小さいな。。。と思ったけど案外ボリュームあり。
多分肉がしっかりしているからだと思われる。
肉は薄味なので肉の味が存分に味わえました。
うん、なかなか美味しいハンバーガーじゃないの。
セットで900円と高いけど、満足。
またポテトも厚切りのポテトで、サクサクしてて美味しかった。

他にもラップサンドとかサラダボウルとか色々あるみたい。
また店員さんも外人率多し。
だからヒルズ近辺の外人さんたちは行きやすいのかも。

*********
the PANTRY
http://www.thepantry.jp/港区六本木6-4-1 
六本木ヒルズ メトロハットB1F


  1. 2010/08/28(土) 10:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋葉原 アールティ

2010.08.27 Fri

前の会社の人たちと会うことになりました。
「好きなところでいいよ」
と言われたので、みんなのアクセスのよい場所ってことでアールティとなりました!
行きたい店の制覇は着々と進んでおりますw


パニプリ
aarti 081710 panipuri
ソースのスパイシーなのと、プーリのパリパリがたまらん!


タンドリーチキン
aarti 081710 chicken
しっかり味がしみ込んでいて旨い!


アルティキ
aarti 081710 altiki
甘辛のソースとジャガイモのもちもちなところが美味しいです。


そしてカレー
aarti 081710 curry
サグとチーズのカレーと、マトンとタマゴのカレー。
サグのカレーはこってりとした見た目だけどあっさりめでとても美味しかった。
マトンとタマゴも美味しかったです。

いっぱいしゃべってお腹いっぱいになりました。
前の会社の同僚さんたちもよろこんでくれたみたいでよかったです。
またアヤコさんにもお会い出来てよかった。以前インド行く前に色々アドバイスもらってお礼言ってなかったからね。

さすがアールティ。
行く前に来れてよかった〜。



*****************
アールティ
千代田区神田佐久間河岸50 
大岩ビル2F



  1. 2010/08/27(金) 10:00:00|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新大久保 TAPiR

2010.08.26 Thu

食べ納めシリーズ。
私はTAPiRに行きたい!
ということでヴィシュヌお姉様が貸切Dinnerをアレンジしてくださいました。
ありがたいですー!


さっそくがっつり行ってみよう。

tapir 081410 1
*おくら・トマト・&たこのタマリンドガスパッチョ*
暑さの中これを一口目に食べたら生き返ります。酸味で体がくぅぅっと引き締まって元気が出る。たこの風味があって、具材もたーっぷりで美味しい。

*みょうがピクルス*
みょうがは大好きだけど、こちらもピクルス状になってて美味しいな。みょうがとマサラがとても合う。

*味噌鶏&チャパティ*
さっぱりとした鶏肉に、全粒粉のチャパティ。うまーい!

*トマトのゆる豆腐&わさびヨーグルト*
ゆる豆腐はゆるくなりすぎちゃったとか。でも美味しい。わさびとヨーグルトが合うなー。ツーンとした感じもなくわさびがさわやかでした。美味しいなー。


そしてカレー。

tapir 081410 2
*マトントマトサブジ*
トマトとマトンの濃ーいカレーです。その濃さがトマトと合うし、マトンも美味しいです。

*鶏肉&冬瓜カレー*
これはさっぱりとしたカレー。スープめちゃ美味しい。冬瓜も本当おいしいし、優しいカレーでした。

*ナスカレー*
ナスがどーんと入っていて、ナス好きにはたまらん。トマトのカレーだけどさっぱりめかな。美味しい。


tapir 081410 3
最後にジンジャーラッシーと(写真撮り忘れ)、桃のジュレ。


うん、やっぱりここは面白い!外国じゃ絶対食べられない。
大満足でお腹いっぱいになり、とても幸せでございます。
本当に来れてよかったー。
ヴィシュヌさん、皆様、ありがとうございました!

***************
TAPiR
http://currytapir.blogspot.com/
新宿区百人町1-9-11





  1. 2010/08/26(木) 10:00:00|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

六本木 バンコクレストラン

2010.08.25 Wed

会社の人が「おいしい」と言ってたので、行ってみた。

バンコクレストラン

bangkokrestaurant 081310 2

中には結構人がいたので、やっぱり評判のようす。
結構古いお店らしいし、食べログの評判も高いね。


オーダーしたのはイエローカレーのセット。

bangkokrestaurant 081310 1

カレーはココナッツミルクが効いてる。そんなに辛くはありません。なかなか美味しいです。
しかし何が一番美味しかったかったと言うと、サイドのサラダにのったラープ(写真奥、小さいですが)。
とても辛い!ストレートな唐辛子の辛さ!
なのに美味しい。下のキャベツと食べるといい感じ。
これはカオニャオと食べるともっとおいしいだろうな。
ってかラープで1つのセット作ってほしいかも。


****************
バンコクレストラン
港区六本木3-8-8Wooビル2F



  1. 2010/08/25(水) 10:00:00|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

六本木 Charleston & Son

2010.08.24 Tue

カレーばっかり食べているけど、たまにはピザでも食べたい。

ってことで六本木の裏通りにある、Charleston & Sonって店に来ました。

c&s 081210 1

おしゃれなカフェ、でも夜はいい感じになりそうなレストラン。
その横には六本木香和、目の前にはニューハーフバー、そんな環境でランチ。
六本木はなかなか面白い場所です。
店員も外人さんが多いね、土地柄かね。でも日本語上手だし、明るいし、丁度いいんじゃなのかな。


キノコのピザを頼んでみました。

c&s 081210 2

大きい!
絶頂の空腹だった私が食べるには十分なサイズ。
普通においしいですよ。エリンギ旨いなー。
久しぶりにピザを食べたので本当満足です。
ここはパスタとか色々あるみたいだし、イタリアンじゃなくて色々な感じみたいですね。



*****************
Charleston & Son
港区六本木5-3-4 レーヌビル 1F



  1. 2010/08/24(火) 10:00:00|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

門前仲町 フルータス

2010.08.23 Mon

食べ納めどんどん行ってます。
そこでまたまたフルータス
富岡八幡宮がお祭りだったから人も多かったせいもあって、結構行列してました。
20分くらい待って、ようやく入れたけどね。でも全然1時間待ちな感じの人もいました。
入ったら入ったで、また20分くらい待つけどね。丁寧に作っているから仕方ない。


オーダーしたのはマスカットのパフェです。

fruitas 081410 1


もうマスカットキラキラ〜!

fruitas 081410 2

美しいマスカットがわんさか入ってます。中にもわんさか。
マスカット甘くて本当おいしい。
たっぷり食べられて、うれしいです。
幸せー!


<おまけ>
富岡八幡宮はお祭りでした。

tomiokahachimangu 081410
次から次へと御神輿が来ては、水をぶっかけられる、なんか下町らしい祭りです。
てか神輿がすごく多いのでさすがです。町内会コミュニティのパワーが未だにしっかりしてんだなー。


********************
フルーツカフェ フルータス
http://www.frutas.jp/
江東区富岡1-24-6




  1. 2010/08/23(月) 10:00:00|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿 Abbot's Choice

2010.08.22 Sun

今日は同じくシンガポールに現地採用で、同時期に行かれる方とお会いすることに。
まぁそこで「じゃあカレーでも食べに。。。」ってわけにも行かないしねw
で、無難に美味しいご飯を食べに。私だってたまには知ってるもんだ。

行った先はAbbot's Choice
六本木の店が出来た頃から知っている店。
5年以上たちましたが、店舗は拡大して、ますます成長中。
ビールが美味しいし、バーテンさんも良い人が多いし、居心地もよいです。
そんなバーですが、料理も絶品。
新宿店は六本木店が出来た頃からいらっしゃる高島シェフが腕を振るってます。


abochoi 080910 1

*生ハムサラダ
生ハムは何でも美味しいですから!

*トリッパとオリーブ、トマト炒め
トリッパがやわらかくてとても美味しいです!

*フィッシュ&チップス
ここのフィッシュ&チップスはもう絶品です。魚はその時の新鮮な魚を使用してて、この日は天然の真鯛でした。衣もサクサクで、本当美味しい。ここより美味しいお店ないと思う。

*パスタ
こちらも名物。この日は適当にある材料でお好みに作ってもらいました。フレッシュトマトのパスタ。めちゃくちゃ美味しい。

というわけで、バーでも料理が美味しいお店として、本当にここは貴重です。

中野店も六本木もいい料理を出してます。
最近は飲みオンリーで食べてなかったですが、たまには食べて飲みに行くのもよい!!




<おまけ>

別の日の話。。。

中野店では金曜日限定でカレーが出てます。
カレーばっかり食べてるので本当に気になっていました。
そしてようやく行ってみました。
作っている人は元々カレー屋でしっかり働いてたらしい。

このときはグリーンカレーでした。

abochoi 081310

ココナッツミルクも効いててスパイスもしっかり。しかもどっさりと。辛くて美味しい。ってかバーで出るレベルじゃないよね、これ。
米を炊くのを忘れたから(?)ナンでしたが、ピザ生地で利用しているナンなのでめちゃくちゃ美味しかったです。


******************
Abbot's Choice
http://www.authenticbar.com/abbots-choice/
六本木/新宿/中野 とあります。






  1. 2010/08/22(日) 10:00:00|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約