浅草橋 ストーン

2010.07.31 Sat

浅草橋にやってきました。
浅草橋でカレーと言えば、テレビでもかなり見るあのお店。

ストーン

ストーン 072010 1
もちろん、焼きカレーを食べに来ました。
暑いのに焼きカレーを食べるのもなんだかねぇ。
元気になるけど。
でもまわりもそれしか頼んでないし。


ストーン 072010 3
トロトロのチーズが乗ってて混ぜてながら食べます。
深いところにご飯が沈んでて、カレールーと混ぜてたべると本当おじやみたいになります。
カレーはコクのあるカレー。それがご飯とからむのでおいしいです!

ストーン 072010 2
サイドでサラダと豆腐、食後にコーヒーといただきました。

ミーハーな気分で来たけど、美味しかったです!


***************
ストーン
台東区浅草橋1-10-12



  1. 2010/07/31(土) 10:00:00|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

草津 ティールーム ゆきうさぎ

2010.07.30 Fri

最後にまたお湯に入って高速バスに乗るまでの間、またまたカフェです。

ティールーム ゆきうさぎ

yukiusagi 1 071810
バスターミナルと湯畑の間にあり、草津の雰囲気とはかけ離れたかわいいカフェ。



オーダーしたのはシナモンミルクティーとスコーン2個。

yukiusagi 2 071810

ミルクティーは通常の茶葉の量より3倍多く使った自慢のメニューのようです。
確かに濃厚でした。美味しい。
スコーンはプレーンとキャラメルのスコーン。美味しかった。
特にキャラメルのはほろ苦さもしっかり効いててとても美味しかった。
スコーンについたクリームは当然大好きですが、マーマレードはゼリーのような感じで、さわやかな苦みがあって美味しかった。

優雅なティータイムを過ごしてから、高速バスに乗って、猛暑の東京に戻って来たのでした!

*********************
ティールームゆきうさぎ
http://www16.ocn.ne.jp/~y-usagi/
群馬県吾妻郡草津町草津81



  1. 2010/07/30(金) 12:00:00|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

草津 地球屋草津

2010.07.29 Thu

草津のカフェ巡り、その2

cafe shinKichiでベーグルを食べた後、ほっつき歩きました。

kusatsu 4 071810kusatsu 5 071810

湯畑みたり、湯もみ見たり、露天風呂入ったりなどなどw

で、いつの間にかにランチタイムになりました。

地球屋 草津


chikyuya 2 071810
うっそうとしたこの門をくぐりぬけると1軒屋があり、その中がギャラリーショップとレストランカフェ。

chikyuya 3 071810
ちょっと和のテイストのあるカフェです。

オーダーしたのは清里ロックカレー。
chikyuya 1 071810
なんか有名らしいね。でもわからなかった。とにかくカレーが食べたかったのでw

ドロドローっとしたカレーは濃厚です。ビーフも入ってますが、ルーが美味しいのであまりよくわからず。
バターが乗っているけど、あっても無くても美味しいからOK!
しっかりカレー食べて元気になりました。
デザートは食べなかったけど、ケーキとかお手頃価格なのでカフェで来るのもいいかも!

******************
地球屋 草津
http://www.chikyuya.co.jp/kusatu.html
群馬県吾妻郡草津町草津157


  1. 2010/07/29(木) 10:00:00|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

草津 cafe shinKichi

2010.07.28 Wed

癒しを求めて温泉に行きたい!!

以前は温泉行きまくってたんだけど最近ご無沙汰だわー。

ってことで草津に来ました。
多分20年ぶりぐらい。

白根火山はきれいでしたよ。
kusatsu 1 071810kusatsu 2 071810kusatsu 3 071810


でもまぁ、急遽思いついたのであまり調べないで来ちゃいました。
町中をフラフラしつつ何しようか迷いましたが、結局カフェ巡り&湯巡りになりましたw

カフェ巡りすることにしたきっかけはここ。

cafe shinKichi

shinkichi 1 071810

朝、西の河原公園を歩き、露天風呂に入って一息ついたところで発見。
そして「ベーグル」の文字があったので、入店決定。
朝ご飯食べてないし(宿では夕食のみで宿泊。大体夕食は量が多くて、朝食必要なし)ちょうどいい。

ベーグルを数個買い、1つをコーヒーと一緒に店内で食べました。
shinkichi 2  071810


食べたのはブルーベリーベーグル。
shinkichi 4 071810
もちもちベーグルだーー♪
小麦粉も国産らしく、砂糖もきび砂糖を使用するなど、素材にこだわってるようです。
小麦粉の味もいいし、なんてったってモチモチベーグルは最高です!


shinkichi 3 071810
コーヒーも美味しい。
このお茶請けのベーグルのラスクはチョコチップベーグルのラスク。
サクサクして甘過ぎない。美味しかった♪

素敵な朝でございました。

そしてカフェであった草津の旅行雑誌を見てたら、案外カフェが町内にあることを発見。
しかも歩ける距離。
これは温泉入りながら、休憩でカフェ巡りしたら面白そう!
ってなわけで充実したカフェ巡り&湯巡りになったのでした。

続く

********************
cafe shinKichi
http://www13.plala.or.jp/tomoeya/shinkichi/
群馬県吾妻郡草津町草津524-104


  1. 2010/07/28(水) 10:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

江古田 黒パン屋

2010.07.27 Tue

江古田にはパーラー江古田があり、ひねがあり、すごくパン屋が充実しているなー。
でもってここも行きたいなーと思ってたパン屋さん。

黒ぱん屋

黒パン屋 袋 071410
店頭の写真撮影はダメなので写真はなし。
店頭で販売するスタイルの、かわいらしいお店でした。

帰るのが待ちきれなくて、哲学堂公園で試食ですw

パンの名前は忘れた。。。

黒パン屋 1 071410
固めのパリっとしたパン。
パリっと言ってもそこそこですけど。
ちょっと固めのパンです。
これ生地が美味しい。



黒パン屋 2 071410
外側がスコーンみたいですが、サクサクしてるけど、ホロホロと崩れるほどサクサクじゃない。むしろちょうどいい具合。
甘いパンだけど甘過ぎない、小さいレーズンがまた美味しい。


黒パン屋 3 071410
これはコーヒーのスコーンだったかな。
こちらも外側がちょうどいい具合に固めでサクサク。でも崩れない。
中のバター風味とコーヒー風味がいいし、生地がまたふわふわで美味しい!


それにしてもこれらのパン、大体100円から170円とすごくお買い得。
お手頃にカンパーニュなんかも買える。
とても素敵!
がしかし、7月17日から夏休みで、9月半ばまで休業とのこと。
パン好きとしては休業は残念だけど、このマイペース具合はなんとなくいいなーと思う。


*****************
黒ぱん屋
中野区江原町 1-40-12



  1. 2010/07/27(火) 10:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代々木八幡 カフェコルリ

2010.07.26 Mon

やっと、カフェコルリに訪れることができました!!!

コルリ ドア 071310

前回は扉が閉じていたから、代々木公園でパンを満喫。
それはそれで美味しかったけど、リベンジしなくちゃとひたすら思ってました。
ようやくリベンジー!

コルリ 店内 071310
かわいい店内。まさに「おしゃれなカフェ」ですね。


いただいたのは「かぼちゃとししとうのマッシュルームカレー」
コルリ カレー 071310
おお、マッシュルームたっぷりー。
ちょっと辛さもあるけど、とてもあっさり。スパイスがマイルドに使われてる感じかな。
面白い。とても美味しい。
マッシュルームたっぷり、ししとうやかぼちゃもいっぱい、とてもしっかり食べたー!って感じ。
私の勝手なイメージで、「カフェごはんはおしゃれだが、量が少なくて高い」ってのが全然なかった。
むしろちょうどいい具合にお腹いっぱいです(女子的にはね)。


コルリ デザート 071310
デザートのココナッツプリンも甘過ぎなくてココナッツ風味がほどよく、美味しい。
チャイも甘い〜。
店内の雰囲気もあってか、気分がまったり。

また来たいです。

********************
カフェコルリ
http://coruricafe.exblog.jp/
渋谷区元代々木町9-6 3F 






  1. 2010/07/26(月) 10:00:00|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

江古田 雑穀パンの店ひね

2010.07.25 Sun

パーラー江古田で買い物しつつ、それだけじゃもったいないし、ちょっと周辺を歩いてみました。
スワガットがなくなっていた。けどカレー屋が何件かあるんだね。

で、やっぱり散歩してラッキー。かわいいパン屋発見。
となりのインドカレー屋にひかれつつも、パン屋に行きましたよ。

雑穀パンの店ひね

ひね 看板 071210

小さいパン屋さん。
11時開店で、行ったのが12時ちょっとすぎでしたが、ほとんど売り切れ状態。
人気あるんだなーと思いつつ、帰ってネットで調べたら、本当売り切れちゃう店らしい。
えへ、買えたよ。ラッキーです。


で、ゲットしたのがこの2つ。

ひね1 071210

(左)いちぢくとくるみ
雑穀入りなのでつぶつぶが入ってる。
おいしいです。少し変わった風味のする雑穀も入ってるのかな。

(右)クリームパン
雑穀系かと思ったけどやわらかなパン。
モチモチしててすごくおいしい。
クリームもまろやかでしつこくない、クリームというより高級カスタードのようです。
美味しかった!


食パンとかがあるみたいだけど、きっと売り切れ必須なんだろうなー。
ここはパーラー江古田とともにまた来たいですね。


******************
雑穀パンの店 ひね
練馬区栄町25-5


  1. 2010/07/25(日) 20:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

江古田 パーラー江古田

2010.07.25 Sun

パーラー江古田にやってきました。

egota entrance 071210

が、満席で入れず。。。
やっぱり人気なんですね。
仕方ないのでテイクアウト。


でもラッキー。キッシュをゲットしました!!
egota kiche 071210
やっぱり優しい、さっぱりなお味なのよねー。
キッシュ1個でかなりお腹いっぱいになりますし、胃も重くなりますが、ここのは平気(私は)。

あとは

egota bread 071210
くるみパン
おうちで焼き直して食べたらザクザクしててさらに美味しくなった。
くるみもたっぷり入ってていい感じ。

いちぢくのベーグル
これもいちぢくがあまくて、種の部分がサクサクしてて美味しいです。
噛めば噛むほど美味しいです。



本当色々なパンが並んでて魅力的。また違うのを開拓したいなーと思いました。
そうそう、パーラー内でもまた食べたいのでリベンジするっ!


以前のはこちら


******************
パーラー江古田
練馬区栄町41-15





  1. 2010/07/25(日) 10:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東中野 calcutta cafe @ 居酒屋和ちゃん*カレー部dinner

2010.07.24 Sat

今日はcalcatta cafe@居酒屋和ちゃんの「カレー部」に初参加させていただきましたー。
calcatta curry 2 072110

カレーに居酒屋メニューもありきで、飲み放題という、いつもとはちょっと違ったカレー会で楽しみ♪


まずはcalcatta cafeじょーさんの前菜から。

calcatta 前菜 072110

*豆腐サラダ、ナスの激辛佃煮のせ*
水をしっかり切ってある濃厚豆腐にナスの激辛佃煮のスパイシーなのが合う!

*じゃがナスサブジ*
イモが美味しい!スパイシーだけど優しいのですごく進む
(けどカレー部の皆さんに「あとからいっぱい出るから食べ過ぎに注意!」と言われる。これとても正しかったです)

*ピクルス*
ゴーヤのすっぱ苦い感じが絶妙!



続いて、和ちゃんの居酒屋メニュー!

kazuchan 2 072110

*刺身*
イカとホタテ、甘くて美味しい!

*えび塩焼き*
大きな海老をシンプルに塩で焼いたもの。肉厚で美味しかった。

*ホタテのひものバター炒め*
本日のお品書きには書いてなかったけど、こちらもコリコリしててバター効いてて美味しかった。

*豚レバ炒め*
豚のレバーだけど、ちょっとクセがあるくらいで気にならず。弾力があってとてもおいしくいただきました。

*ナス炒め*
これもお品書きになかったけど、ナスは炒めると本当美味しいからねー。進んだ。

*イカのはらわた*
これもお品書きになかったけど。お酒に合う一品。美味しいー。


と前菜なんだかメインなんだかわからないくらい豪華なラインアップ!!!

ちなみに和ちゃんはこの人↓
kazuchan 1 072110


で、やっとメイン。いよいよカレーです!
calcatta curry 3 072110

calcatta curry 072110

*豚角煮カレー*
ルーのタマネギの甘みが強くて本当美味しい!角煮もとってもやわらかトロトロです!でも案外さっぱり。

*旬野菜のカレー*
野菜のゴロゴロ入ったカレー。優しい。しかも硬すぎず柔らかすぎずで美味しい。



最後にデザートタイムで。。。
calcatta curry 4 072110

すごく豪華な食事会でございました♪
ありがとうございましたー。

calcatta cafeの居酒屋和ちゃんでの営業は今月末まで。
忙しそうですが、また行きたい!!

*****************
calcutta cafe @ 居酒屋和ちゃん
http://www.calcutta-cafe.com/
中野区東中野1-5-10 宮園マンション1F


  1. 2010/07/24(土) 10:00:00|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東中野 calcutta cafe @ 居酒屋和ちゃん

2010.07.23 Fri

今日もまた、calcatta cafe @ 居酒屋和ちゃんにて、カレーランチ☆

今日は何を食べようかなー。

サラダとスープがつきます。ぞうさんかわいい。
カルカッタカフェ サラダ 071510


やっぱり「辛口」に目が行ってしまいますねw
ナスのキーマカレーにしました。
カルカッタカフェ カレー 071510

トマトの酸味があって、スパイスが効いてて、あっさりめなカレー。
ひき肉(鶏肉)もやわらか。
美味しいなー♪
辛さもありまして、スパイスも効いてるので汗が出ますねー。
インド風カレーについてくる「おかず」はキュウリの入ったライタにしてみました。これもカレーと一緒に食べると味が変化しますね。まろやかーになる。旨い☆


あと前回書かなかったけど、これ美味しい。
カルカッタカフェ ミントソース 071510
ミントのソース。
ミントが効いてて、激辛で、ちょっと苦みがあるんだけど、嫌じゃない苦み。すっきりさわやか系でこれまたカレーと食べると面白く味が変化するー!!すごいっ!



カルカッタカフェ チャイ 071510
チャイを飲みながら、お姉さんとおしゃべりしました。


7月末で終了だから、また行かなくちゃ!


********************
calcutta cafe @ 居酒屋和ちゃん
http://www.calcutta-cafe.com/
中野区東中野1-5-10 宮園マンション1F



  1. 2010/07/23(金) 10:00:00|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約