祖師ケ谷大蔵 オレンジカウンティ

2010.06.30 Wed

馬来西亜マレーの後、満腹だったのでちょっと散歩。
商店街が充実してるし、住みやすそうな町だなー。
カフェもあるし。
中野と大違いだw

で、ある程度落ち着いて来たので、やっぱりあの店へ。
オレンジカウンティ

オレンジカウンティ 生クリームイチゴキウイ 061710


今日は生クリーム・イチゴ・キウイにしてみました。
相変わらず旨い!!!
生クリームたっぷり、そしてイチゴいキウイソースで甘酸っぱく、ちょうどよい。

で、これ。
オレンジカウンティ 生クリームイチゴキウイ2 061710
今作ってる最中のアメリカンチェリー。
かりんさんのブログで見て聞いてみたら「まだ漬け込み最中」ってことで一応味見で1粒いただきました。
まだちょっとシロップの甘みが強いかな。もう少し待ったらきっといい具合になってると思うので、そしたらまた来よう♡


***************
オレンジカウンティ
http://ameblo.jp/orangecounty20070217/
世田谷区祖師谷 3-1-17


  1. 2010/06/30(水) 20:00:00|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祖師ケ谷大蔵 馬来西亜マレー

2010.06.30 Wed

祖師ケ谷大蔵にやって来ました!
今年に入ってこんなに祖師ケ谷大蔵に来るとは。。しかも食べるために。


今回は馬来西亜マレーです。
商店街を突き進み、ビッグAというスーパーを曲がる、と記憶して行ったものの、とても不安になりながら到着。
本当に普通の住宅街にありました。

イスパハーニのセット、1190円。
馬来西亜マレー イスパハーニ1 061710馬来西亜マレー イスパハーニ2 061710
どかーーんと来ました。すごいボリューム(汗)
野菜がいっぱい、特にじゃがいもと人参は丸ごとだ!
素揚げしただけのシンプルな野菜と、味は優しくもちょっと辛め(中辛にしてもらった)のスープを浸しながら食べると美味しい。
お肉も入っててこれまたやわらかです。
すごくお腹いっぱいになりました。でも幸せ☆


そして居心地がよくてついつい長居しちゃったこの空間。
馬来西亜マレー 店 061710
お店の方と旅の話でも盛り上がりました。
旅行人も置いてあったし。
また来たいなー。

******************
馬来西亜マレー
http://hw001.gate01.com/zakka/sub2.htm
世田谷区祖師谷4-21-1

  1. 2010/06/30(水) 10:00:00|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白金台 Bluepoint

2010.06.29 Tue

白金台に来ました。
すごい高級住宅街。いやー、縁がないですよ、本当。
セミナーがあったから来たのです。


で、ランチタイムはセミナーの皆さんとプラチナ通りで。
おしゃれー!!
Bluepointというお店です。
bluepoint 店 060910

路面でカフェ風。ああ、おしゃれー!!(←縁がないので余計w)
白金マダムとかいて、「これがいわゆるマダムかー」とちょっと眺めちゃったり。。。


ランチはメインをオーダーして、サラダはバイキングです。
bluepoint salad 060910

うれしいですね。


で、メイン。
メニュー見るからに面白そうで頼んじゃった、びっくり天丼。1300円。
bluepoint tendon 060910

でかいです。木のサラダボウルで丼作った感じ。
しかも具がめちゃくちゃ多く、海老なんて3本入ってた。
これはこれはびっくり。名前負けしてない!
さらに味も負けてない。天ぷらはサクサク、タレが甘すぎず辛すぎず、具と合うし、ご飯と食べても美味しかった。
素敵な洋食レストランで天丼美味しい、ってのもびっくり。名前負けしてない!!
美味しかったです。


でもサラダ取って来て、天丼が来てから気がついた。
天丼とサラダバーのメニュー、合わない。。。(^^;
しかもパンなんて特にw
美味しいから食べたけど。
(あとカテゴリーを和食にするか洋食にするか迷った。なんとなくな理由で洋食にしたけど)


*******************
Bluepoint
http://www.b-point.co.jp/
港区白金台4-19-19



  1. 2010/06/29(火) 23:00:00|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿 新宿中村屋ルパ

2010.06.29 Tue

新宿に来ました。

今日のお昼は新宿中村屋 新宿本店の2階、ルパに来ました。

このレストランと言えばカレーです。めっちゃ有名。
客の8割はカレー食べてます。


が、ここで私が食べに来たのはこれです。


ホンスー麺。998円。
中村屋 ホンスー麺1 060110



麺がこんな感じ。
中村屋 ホンスー麺2 060110

きし麺揚げた感じのやつ。けど長崎ちゃんぽんほど硬すぎない。
あんかけのかかったやわらかい部分がしんなりして美味しい。
またあんかけのかかってない部分もサクサクで美味しい。
さらにこの麺、こうやってこのまま食べるのも美味しいが、スープそばにも出来る万能な麺!!(ちなみに揚げ麺の状態で1階でも売っている)。
それもまた美味しいのだー。

で、なんでこれかと言うと、思い出の味だから。
よくおばあちゃんがこの麺でラーメンを作ってくれたのがめちゃくちゃ懐かしい。
だから中村屋と言えばカレーですが、私にとってはホンスー麺です。
あー、やっぱ懐かしいなー。



******************
新宿中村屋本店 ルパ
http://www.nakamuraya.co.jp/honten/index.html
新宿区新宿3-26-1 2F


  1. 2010/06/29(火) 10:00:00|
  2. 中華|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

都立家政 麺や七彩

2010.06.28 Mon

私はラーメンなんて滅多に食べませんけど、なんとなく食べたくなりました。
で、思いついたのは麺や七彩のラーメン@都立家政。

中野から都立家政まで、約5キロ。歩いて1時間ほどです。

七彩 ENTRANCE 053110

ここのラーメンは以前食べましたが、なかなか美味しいと思う。
以前行ったのはかなり前ですが。


幸い、並ばずに入れた。やった♪


ちゃーしゅーめん990円。
七彩 ちゃーしゅーめん1 053110

七彩 ちゃーしゅーめん2 053110

チャーシューどっさりーー!!ゴージャスです。
またこのチャーシューどっさりが、しつこそうに見えて、あっさりしてておいしい。
脂身もあぶらっこくないし、とろける。
脂がない部分もやわらかく、繊維が硬いこともありません。

七彩 ちゃーしゅーめん3 053110

麺は縮れ麺でコシがあっておいしい。
スープもあっさりめ。


うん、おいしかったー!
(けどやっぱり午後は喉が渇いた。ラーメンって美味しいけどいつもこうなる。。。)



*******************
麺や七彩
中野区鷺宮3-1-12



  1. 2010/06/28(月) 10:00:00|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高円寺 mizutama cafe

2010.06.25 Fri

この日は長距離散歩!!
中野から都庁へパスポートを取りに行き、ビックカメラでipod touchのケースを買い、そのまま戻って中野を通り過ぎて高円寺まで。
まぁ10キロちょっとは歩いたでしょう。

来たのはmizutama cafeです。
mizutama cafe 060810

外観からしておしゃれだー。
中野は残念なくらいこうゆうカフェがないけど、高円寺行くとあるもんですね。ハァァ。。。ため息。



今日はマンゴーパフェ750円と紅茶をいただきました。
mizutama cafe マンゴパフェ2 060810

mizutama cafe マンゴパフェ 060810

素敵なパフェ☆
中にはスポンジが入ってて、マンゴーシャーベットとかヨーグルトとか入ってます。
もちろん生クリームも。
クリームとスポンジって混ざり合うとショートケーキみたい。
美味しかった。
そして読書もはかどった。
近いからまた来たいな☆

************************
mizutama cafe
http://www.mizutamacafe.jp/
杉並区高円寺南2-23-1





  1. 2010/06/25(金) 23:59:25|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

浅草 ペリカン

2010.06.24 Thu

バレエのお友達(かなり年上だけど)が
「ペリカンの近くを通るから、買ってこようか?」
ってことでお言葉に甘えて買って来ていただいた。ありがたい!


食パン、290円です。
ペリカン2 061710ペリカン1 061710

バレエが終わって帰って来たのが夜遅く。
このまま冷凍庫にしまうのもなんだかもったいなくて一切れだけ食べちゃいましたw
シンプルな食パンだけど、ふわふわ・もちもちしてて、小麦粉の味もしっかりしてて、噛めば噛むほどおいしい!
普段その辺で売っている食パンを買わないので味比べ出来ませんが、素朴なパンこそ美味しいんだよね。


******************
ペリカン
http://www.bakerpelican.com/
台東区寿4-7-4

  1. 2010/06/24(木) 23:59:04|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鵠沼海岸 埜庵

2010.06.23 Wed

フリーパス使えるんだから、あの店ももちろん行きます。

埜庵
埜庵 店 060410

いやいや、鵠沼海岸って初めて来ました。
きっと埜庵がなかったら来てない。
でも氷が本当に美味しそうで美味しそうで、いつかは行くぞ!って思ってたから、ちょうど良かった。
これも小田急のフリーパスで行けちゃうからね♪


季節限定のW生メロンみるく。900円。
埜庵 w生メロンみるく1 060410

この氷!!!!素晴らしい。


そしてメロンのシロップかけて。
埜庵 w生メロンみるく2 060410

メロンシロップ、めちゃくちゃ美味しい。しっかりメロン使ってますからね。
あの露天のメロンじゃない、本物のメロン。甘くて美味しい。


そして中にもメロンとゼリーが入ってます。
埜庵 w生メロンみるく3 060410

これまた美味しいメロンだ。
練乳と合わせてまろやかにメロン。美味しすぎ!!

この氷すごいですね。また来よう。もちろんフリーパス使って!!


****************
埜庵
http://kohori-noan.com/
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11

  1. 2010/06/23(水) 20:51:25|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鎌倉 KIBIYAベーカリー

2010.06.22 Tue

OXYMORONでご飯を食べた後は、一応お参り。
が、、、人多い!のですぐ退散。


ちょっと離れて御成通りをふらふらしてたらベーカリー発見。

KIBIYAベーカリー
KIBIYA 店 060410

細い路地にあるので、ちょっと見落としちゃいそうなところを、発見しちゃったよー。
天然酵母のパン屋さんです。

プレーンスコーン。
KIBIYA スコーン 060410

ほろほろっとします。粉の美味しさが感じられて美味しい。


カレンツとナッツ。
KIBIYA ナッツ 060410

カレンツのさわやかさと甘みが目立ちます。噛むほど美味しい♪


ちなみに小町通りでも売ってるらしい。

******************************
KIBIYAベーカリー
神奈川県鎌倉市御成町5-34


  1. 2010/06/22(火) 20:12:24|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鎌倉 OXYMORON

2010.06.21 Mon

鎌倉遠足!

鎌倉へは小田急線で江ノ島・鎌倉フリーパス
1430円で
新宿から藤沢までの往復+
藤沢ー片瀬江ノ島間乗り放題+
江の電乗り放題
なのだから!!


早速江の電乗って、お寺巡りしようかなーーと思いつつも、いきなり予定変更。
江ノ島 060410

七里ケ浜 060410

天気のいい日にこんな海見たら思わず降りて眺めたくなるでしょ。
しかも暑すぎない。風が気持ちいい。最高だね。
七里ケ浜2 060410

サーフィンもしてるし。。。

ん??
七里ケ浜3 060410

わんこもサーフィンしてる!!!
七里ケ浜4 060410

しかもすごくいい子でバランス良く乗ってるし。
サーフィンひっくり返っても落ち着いてるし(一応ライフジャケット着てる)。
ご主人様もすごいなぁ。




で、グルメです。
もちろん、来たかった店はOXYMORON

カレー+飲み物+デザートのセットにしました。1800円。
まずはカレー。本日のカレー「ふきと豆のベジカリー」大辛にしてもらいました。
oxymoron カレー1 060410

oxymoron カレー2 060410

辛いんだけどね、やさしいカレー。ふきもやわらか。美味しい!
トマトの酸味も効いてるし、タマネギも甘い。


そしてデザート。
oxymoron デザート 060410

レモンケーキとホットチャイ。
レモンケーキはレモンの風味がほーんのりしたケーキ。
チャイも大きさにびっくり。でも美味しくたっぷりいただけてうれしい。

美味しかったなー。そして雰囲気も良いし、カレーも良いし、気持ちのいいレストランでした。


******************
OXYMORON
http://www.oxymoron.jp/
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38




  1. 2010/06/21(月) 20:00:27|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約