東京ステーションシティサウスコートで桜えび肉まん

2010.03.30 Tue

再び朝は東京駅ステーションシティサウスコート。
通りかかるたびに、食べたくなっちゃうなぁ。。。
ってことですぐに飽きるとは思いますが、飽きてない今は買っちゃおう。
今日はPAOPAOという点心のお店で、桜えびの肉まんを買ってみました。210円。

桜えびにくまん 033010

桜えびの色がきれいだー。
味は、しっかり桜えびの風味がするわ♪
中の肉にもほのかに桜えび風味。
なかなか美味しかったです。

****************
東京ステーションシティ
サウスコート
東京駅の中央口と南口の間あたり、中央線のほう


  1. 2010/03/30(火) 23:04:42|
  2. 中華|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京ステーションシティサウスコート OPEN

2010.03.29 Mon

ついに開きました。
東京ステーションシティサウスコート
tokyo stationcity southcourt

待ちに待っておりました!
理由は、ここがいつもの通路だからw
中央線降りてここを通って八重洲方面まで行ってたのに、工事が始まり通行止めになって使えず、色々と歩きましたわ。。。
で、3月28日にオープンしたそうで。今日はやっと通れる通路を通ってきました。

中は、GranStaみたいなことになってます。
お土産物屋と弁当屋のコンビネーションみたいな。
ちょっとですが食べるスペースもあります。
以前は本屋とミニプラとレストランしかなかったけど、案外広かったのね。

てなわけで早速記念に買ってみる。
東京あんぱん豆一豆(まめいちず)ってところで、もちもちあんぱん 160円。
東京あんぱん032910

生地に「東京」って入っているインパクトから買ってみたw
外のパンがもちもちしてるのかと思ったら、中に餅が入ってた。確かにもちもち!
あずきがおいしい。豆の味がちゃんとする。甘さもひかえめ。
なかなかじゃないですか。

あと小岩井牧場のアイスクリームとか、肉まんとか、平田牧場のカツサンドとか
色々試してみたいのがたくさんありましたよ♪
また買いにこよう。。。ってかいつもの通勤路だから!
(しかし今は春休みで人が多すぎ!)


****************
東京ステーションシティ
サウスコート
東京駅の中央口と南口の間あたり、中央線のほう




  1. 2010/03/29(月) 23:31:59|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五反田 かれーの店うどん 春の夜かれー 3人そろって春ラ!ラ!ラ!

2010.03.27 Sat

かれーの店うどんです!!


目的はもちろん、春の夜かれーです。


真子さまさまーーー(本物のほう)
うどん 真子さま20100326

アイドル時代の石野真子さんをまじまじと見るのは初めてかも。
こうやってみると「かわいいわー、そりゃアイドルだー」と思った。



で、かれーはこちら。
うどん 春かれー 20100326

お野菜たっぷりのフレッシュなすーぷかれー。
辛さもあるけど、一緒の野菜と食べるとすっきりした味わいです。
体が暖まる〜♪美味しい♪
ドア側に座ったのだけど、食べてたら体がポカポカしてきましたよ。

ごちそうさまでした☆

また行ったのは1人なので、3人そろわなかったので、「春 ラ!ラ!ラ!」が聞けなかった。
でもここで見た
なんで3人そろわなきゃ聞けないかわからなかったけど、聞いてみて納得。
こりゃ3人そろわなくちゃダメだよなぁ (^_^
真子ちゃんかわいい。


*******************
かれーの店うどん
品川区西五反田2-31-5




  1. 2010/03/27(土) 23:59:54|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

日本橋室町 室町ボンクール

2010.03.26 Fri

今日は晴れたが空気が冷たい。春なのに。。。
こんな調子じゃ花見に行っても風邪ひいちゃうでしょうに。。。
今日は室町ボンクールに来ました。
ここのパンもなかなか美味しいのです。



室町ボンクール20100326

上)菜の花とタケノコのフォッカチャ
ちょっと醤油味のついたタケノコにかつおぶし、そしてチーズ。
食べてみると合うもんです。ふわふわのフォッカチャも美味しい。


中)ベーコン卵クロワッサン
クロワッサン生地サックサクです。
ベーコン卵はマヨ味がしてちょっと酸味がある。
でもそれがまたパンとベーコン&卵によく合う。


下)バナナミルク
ミルクパンをさいころ切りにしたものにシロップかかってます。
バナナは微妙に入ってます。
ほんのちょっとサクサクしてて美味しかった!


ここのお惣菜のパンはなかなか面白い物が多くて、しかも美味しい。
イートインで食べてると、どんどんパンが焼き上がって来て、色々誘惑がありました(^^;
かわいい店構えなので女子率とても高いです。


******************
室町ボンクール
中央区日本橋室町4-3-12



  1. 2010/03/26(金) 21:04:30|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋 いとはん本店

2010.03.25 Thu

寒いよっ!!!!
さくら通りにはもう桜がちらほらあるのに。
冬に逆戻り。冬のコートまだしまってなくてよかったー。
そんなわけで食べたくなったのは、暖かいもの。
さくっと済ませたい。。。てことで、いとはん本店に来ました。
この界隈によくある、居酒屋さんでしょうかね。
ランチの定食が色々あって美味しそうです。

で、この日は鍋焼きうどん定食900円をオーダー。
3月に鍋焼きか。。。けどこんな寒い日は丁度良い。
いとはん鍋焼きうどん20100325

エビ天も何気に2尾入ってるちょっと豪華な鍋焼きうどん。
鍋焼きのちょっとうどんが伸びてる感じがあるけど、美味しいです。
何てったって暖まるーー!!
3月なのに冬の気分でうどんをいただいたのでした。。。。


****************
いとはん
中央区日本橋3-4-1 第2弥生ビル4F



  1. 2010/03/25(木) 23:59:26|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祖師ケ谷大蔵 オレンジカウンティ

2010.03.20 Sat

行きたいお店はたくさんあるものの、やる気ときっかけがないと行けないズボラな私。
ズボラなものの、きっかけさえあれば、異常なくらい早い行動をするのが私←例えば次の旅行のプランを考えてもいないのに、次の旅行のリサーチをするとか。。。。


で、かりんさんとお話し出来たことをきっかけに、気になっていたあのお店にやっと行きました。


オレンジカウンティ


とにかく都内で気になってたお店です。
でも小田急線沿線は箱根に行くしか縁がない状態だったので、行ってませんでした。。。
実際、祖師ケ谷大蔵行ってみたら、乗換えとかに時間が若干取られるもののそこまで遠くなかった!!!
なーんだ。


お店に行ったら行ったで、憧れてた気持ちもあって興奮して食べまくり。


生クリーム/カスタード/いちご
オレンジカウンティ 生クリームカスタードいちご

やばいです。。。
生地も美味しいながら、クリームの美味しさが。。。
甘過ぎないですね。そして胃にもずしーんと来ない。
イチゴとマッチして美味しすぎ。


生クリーム/カスタード/ブルーベリー
オレンジカウンティ 生クリームカスタードブルーベリー

こちらもクリームが存分に味わえる逸品。
やば。。。美味しすぎです。
一歩間違えれば「しつこい!!」ってなるクリームですけど、全然そうならないですね。素晴らしい。


通いたいーーー!!!と思わせるお店でした。
祖師ケ谷大蔵がそこまで遠い場所じゃないとわかったので、また行きますよ〜。
次回はパフェも食べてみたいと思います。

で、ついでだからこの辺りを歩いてみましたが、カレー屋さんも色々あるし、なんか面白そうな商店街もあるし、祖師ケ谷大蔵って面白いなぁと思いました。


***************
オレンジカウンティ
住所がいまいちよくわからん。。。






  1. 2010/03/20(土) 23:59:20|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

神田 ゆきのパン屋

2010.03.19 Fri

早番ランチなので、早番でしか行けないあの店に久しぶりに行ってみよう♪

ゆきのパン屋

ここは神田の駅から近いのですが、めちゃくちゃわかりにくいところにあります。
そして遅いランチで出ると売り切れて、売り切れると店じまい。
さらに平日の月曜以外の営業のみ。
ハードル高いんですが、美味しい。
それもそのはず、天然酵母のパンで、1週間かけて作り上げ、材料も国産がほとんど、輸入物は有機栽培のもののみを使用、と素晴らしいこだわりよう。
そしてお店でもらったチラシに書いてある、パンを思う気持ちがとても素敵。
ゆきのパン屋 説明



今日はこんな感じで買ってみた。


マッシュポテトのパン
ゆきのパン屋 マッシュポテト 0319

いつも食べるパンに比べてちょっとキメが粗い感じなんですね。これが天然酵母なのかしら。
生地がまた噛むほど美味しいし、ポテトも甘みがあって、さらに使っているバターも風味がよくって、美味しい〜♪


レーズンのパン
ゆきのパン屋 レーズン 0319

フィリングが甘くって、ちょっとサクサクとした歯触り。
最高においしい。もちろん生地も美味しい。


黒糖くるみのパン
ゆきのパン屋 黒糖くるみ 0319

沖縄の黒糖を使ってるみたいで、ちょっと特徴のある甘みと風味がありました。こちらも美味しかった。


とてもおいしいし、心がこもって良いパンなのでまた行きます!!
また1日6斤しか作らないという食パンもあって、予約は出来るらしいのですが、いつも売り切れです。
いつか食べてみたいなー。


****************
ゆきのパン屋
千代田区神田多町2−2



  1. 2010/03/19(金) 23:59:11|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 ダバインディア

2010.03.18 Thu

先週、会社の方とアーンドラキッチンに行ってドーサを食べました。
初のドーサは感動されたみたいで、今週はダバインディアでドーサということに。
ダバインディア、先週も行ったよー。。。
美味しいから問題ないけど。


ドーサセット1200円。こちらも12時半以降じゃないとオーダーできません。
ダバインディア ドーサ 普通

ダバインディア ドーサ 普通 中身

前回ドーサセットはライスなしでお願いしたらスーパーサイズのドーサが出て来ました。
美味しいので全く問題ありませんが、今日は普通サイズでw
外はサクサク。中はしっとり。中のポテトもおいしいです♪


カレーは辛口の「マトンと長いも」にしてみました。
ダバインディア 辛口マトンながいも

まぁまぁの辛さ。マトンは元来濃いカレーなので、やっぱり濃いカレーです。美味しかった。

会社の人もまたドーサに感動してくれてたみたいでよかった♪
このノリでカレーを広めて、次回忘年会か新年会がある時はカレー屋になることを願いつつ。。。なんてw


****************
ダバインディア
中央区八重洲2−7−9相模ビル1F




  1. 2010/03/18(木) 23:59:50|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀座 グルガオン

2010.03.17 Wed

先日あったさきちゃんのお別れ会第2弾。
かりんさん主催で、さきちゃん、ヴィシュヌさん、で私もご一緒させていただきました♪
お店はグルガオンです。
ランチで来た事はあるけど、ディナーは初めて♪
それにしても夜も大人気で、平日なのに満席状態が9時を過ぎてもずーっと続いてました。
店員さんもフル回転。大変そうだぁ。
ランチでもそうなんだけど「全員そろわないと入れません」なスタンス。
確かにここまで混んでたらそうなるよなぁ。全員そろってないから注文せずにダラダラといたら次から次へと来るお客さんが入れないし。


温かいなすとポテトのヨーグルトサラダ。
グルガオン なすヨーグルト

どんな感じかなーと思ってオーダー。
ちょっと甘みのあるヨーグルト。そしてなす&ポテト。合うねー。


チーズクルチャ、Lサイズ。
グルガオン チーズクルチャ夜

この店はこれですね。いや−、トロトロチーズにナンは合う!
単品で食べても、カレーと食べても、どっちにしろ美味しい♪


カレーとライス。
グルガオン カレーとライス夜

ライスはバスマティライスがおいしかったですねー。
サラサラのお米。他の店のバスマティライスよりちょっと長い感じがする。


グルガオン カレー3つ夜

上)ポークビンダルー。辛いマーク3つだからオーダー。
確かに辛い。でもクリーミーで美味しかった。
中)季節の野菜カレー。芽キャベツとか入ってさっぱり。美味しかった。
下)グルガオンのチキンカレー。これだけちょっと大きめw 辛くしてもらったら、胡椒の辛さでした。これもなかなか美味しい。


夜のメニューもなかなかよかったです。
それにしても混んでたー!!
そしてご一緒させていただきまして、ありがとうございました。
さきちゃん、高崎でおいしいカレー見つけてください。
私、行きます!!

****************
グルガオン
中央区銀座1-6-13 銀座106ビルB1


  1. 2010/03/17(水) 23:59:25|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神楽坂 想いの木

2010.03.14 Sun

神楽坂にやってきました。
今日はさきちゃんのお別れ会です。

想いの木というお店です。
以前は築地でカリカリというお店だったそうです。

内部はちょっとおしゃれなこじゃれたレストラン。
いつものインド料理屋とは違った雰囲気で、なぜか緊張(笑




想いの木 パパド
スターターのパパド。


想いの木 サラダ
サラダ。ちょっとピンぼけた。お野菜美味しいし、ドレッシングも美味しい。


想いの木 シーカバブ
ケバブ。香菜が効いてて、さっぱりしてて美味しい。ソースともよく合う。


想いの木 ぜんさい
料理名失念。。。こちらもスパイシーな感じで美味しかった。


カレーは3種類。さきちゃん指定で辛口になってますw
想いの木 カレー

サグチキンカレー。唐辛子が一番味わえた。チキンはしっかりタンドールで焼いてある。
大地の恵みカレー。そこまで辛くはないけど、まろやかーなカレー。
南インドの野菜カレー。こちらもそこまで辛くない。トマトの酸味の効いたカレー。
どれもおいしかったですが、サグチキンカレーが一番のお気に入りかなー。


想いの木 ナン
ナンもふわふわで美味しかった。おかわり自由。切ってあるのでどんどん食べてたらお腹いっぱいに。。。


想いの木 ビリヤニ
ビリヤニ。香りよし!辛い!美味しい!


お腹いっぱいになりました。
カレーにしては少々セレブな値段ですが(それでも一般の飲み会と同じような物かな)、
雰囲気もいいし、サービスも良く、よいお店でした♪


******************
想いの木
新宿区神楽坂5-22 KS神楽坂2F



  1. 2010/03/14(日) 09:29:22|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約