八重洲 スクンビット・ソイ・トンロー

2010.01.29 Fri

色々と買い物したりしてて、時間が経つ。

タカシマヤ ひな人形

タカシマヤのおひな様。
もうおひな様シーズンですか?!


なんか暖かい日が続くのでマフラーのみで歩いてたら寒かった。
暖かいものでも。。。と思ってすぐ食べられそうな場所、前も行ったがスクンビット・ソイトンローへ。

前はカオソーイ食べたから、今日は何にしようかなーと思ってたら店員さんが来たので
「カオソーイ」
とオーダー。
どこまでカオソーイ好きなんだか。。。(^▽^;)

カオソーイ、800円です。
ソイトンロー カオソーイ
ソイトンロー カオソーイ2

やっぱ美味しい♪
一番目立たない場所にあるメニューですが、これがおいしいんだよなぁ。もちろんガパオもパッタイもグリーンカレーも好きだけど。
カオソーイ、あまり食べられる店がないので、貴重です!

**************
スクンビット・ソイ・トンロー
中央区八重洲1-5-17 八重洲香川ビルB1






  1. 2010/01/29(金) 23:59:46|
  2. タイ料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東神田 スーリヤ

2010.01.23 Sat

先日訪れた、もうすぐ閉店しちゃうスーリヤ
閉店しちゃう前にまた行きたい!
ってことで発表会も終わったし、行って来ました。ランチでですけどね。
12時頃に着いたけど土曜日とあって空いてました。
ランチはバイキングのようです。
単品で食べようかと思ったけど、まぁせっかくなので色々食べられるバイキングに。

スーリヤ バイキング

カレーは
チキン/チキンBBQ/ベジタブル/キーマ/豆
の豪華に5種類。
これで950円。すごすぎです。
そしてカレーはすべて素晴らしい。
特にチキン/ベジ/キーマはおかわりしちゃったもんね。


さらにナンがつくのですが、私はそれは遠慮して
スーリヤ カブリナン1
追加でカブリナンにしちゃいました!


スーリヤ カブリナン2
これ本当美味しかったんだもーん。絶対頼もうと思ったし。
やっぱり美味しかった。。。
さすがに食べきれないので持参したジップロックでお持ち帰り。


本当美味しかったです。
確かに土地がねぇ。駅から歩くしビジネス街なので商売的にきびしい。
でもって最終日は2月1日なんだそうです。
閉店前にまた行かなくちゃ!



*******************
スーリヤ
千代田区東神田1-1-1


  1. 2010/01/23(土) 15:11:26|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

人形町 BROZERS’

2010.01.22 Fri

バレエの発表会が無事終了。
「無事終了」と「すべて完璧に踊れた」は別物。
「ま、次頑張ろう♪」とそんな調子で早16年。
毎年同じ事やってるような。。。


そんなわけでダラダラモードに戻りました。
美味しいもの食べたいなーと思ってたら、会社の人から
「またBROZERS’でハンバーガー頼まない?」
とお誘いを受けたのでもちろん了承!


今回はチリビーンズバーガーを頼んでみました。
1350円。
BROZERS チリビーンズバーガー1

BROZERS チリビーンズバーガー2

いやー、肉が美味しい!
チリビーンズってことですけど、あまり辛くないです。
ビーンズですが、ホクホクで美味しい。
でもまぁメインは肉で豆はちょこっと入ってるくらいですので、まぁ肉ですよ、とにかく肉。
がっつり食べて大満足。
ここのハンバーガーは本当美味しいなー。
素敵なバレエのご褒美となりました♪


***************
BROZERS'
中央区日本橋人形町2-28-5 月村マンション1階


  1. 2010/01/22(金) 23:59:33|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京橋 ワンタイ

2010.01.15 Fri

パッタイが食べたい。。。

と思ったランチタイム。
あのナンプラーの香りが欲しかったのかなー。
辛さが欲しかったのかなー。
ともかくパッタイだ。

以前も行った、京橋のワンタイへ。

パッタイのランチセット、710円。
ワンタイ パッタイ

安い割にはすごいボリュームです。
タイの屋台のパッタイより2.5倍ほどのボリュームがあると思われる。

味はそのまま食べると、なんだか「ふーん、、、」って味。
でもタイにもよくあるテーブルのスパイスを色々かけると、どんどんタイの味に近くなります。
でも量が多いので食べてはかけて、の繰り返し。
どんだけかけたんだろうか。
でも美味しくいただけたのでOK。

食べたい物が食べられて、満足!


以前のはこちら


****************
ワンタイ
中央区京橋2-6-19 溝口山陽ビルB1



  1. 2010/01/15(金) 21:04:56|
  2. タイ料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東神田 スーリヤ

2010.01.13 Wed

バレエの発表会前なので、夕飯は野菜鍋と決めていたが。。。

あっけなく決意は破る私。。。

だってー!
東神田のスーリヤが今月いっぱいでCLOSEなんだもん!
そして里美ちゃんのオフ会話を聞いてしまったからには。。。行かなくちゃ、でしょう!!
ちゃんと稽古してから行きました。
総勢14人でいっぱい食べましたー!


まずはスターターから。
スーリヤ スターター

パパド/タンドリーチキン
野菜のパコラ/シーカバブ

すべていい味です。

カレーは、まずはこれです!
ヤギさんカレー!
スーリヤ やぎ

ヤギですよ!南インドに住む友人が「ヤギはめっちゃ美味しい!」と言ってたので気になってました。
クセがマトンっぽい。このクセたまりませんねー。
おいしくてかなりおかわりした。


あとカレーは。。。

カライパニール
サグマッシュルーム
ジャルフレッチ
チキンドピアザ
海老かなんかのカレー。
どれがどれかはサグ以外忘れちゃいましたがw
けどどれも美味しくて黙々と食べてた気がする。


主食もチャパティにナンにカブリナンに。。。ご飯も一緒に。
スーリヤ 主食

もう美味しすぎますねー。
最強です。
北インド料理ですのでちょっとこってりですが、美味しいのでOK!

なくなってしまうとはもったいないですが、新店舗を見つけてまた新たに美味しいカレーを提供していただきたいものですね。
でも閉店前にまた行きたい!

里美ちゃん、ありがとう。
皆様どうもありがとう。


***********
スーリヤ
千代田区東神田1-1-1


  1. 2010/01/13(水) 21:13:15|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最近、ベーグルな気分

2010.01.10 Sun

最近のハマっているものは(ってか色々なことにハマりすぎなんだけど)


ベーグルです。


基本的にパンは好きですが、ベーグルはたまに食べるくらいでした。
でも年末あたりから
ベーグル美味しい♪
って感じるようになり、ここんところ毎週ベーグル食べてます。
それにしてもベーグルお取り寄せってすごくいっぱいあるんですね。
色々試せて楽しそうです。


そんなわけでお取り寄せ。
el4gats はこ

エルクワトロギャッツさん。
楽天で購入。

18個入り。
el4gats はこ2

el4gats はこ3

冷凍庫満杯です(^^;


早速食べてみました。
冷凍のやつは、レンジで20−40秒温めてから、トースターで焼くといいらしいとのこと。
確かに中もちもち、外カリカリになって美味しいかも!


プレーンベーグル
el4gats プレーン
もちもちしてて美味しい。生地自体美味しい。


米粉ベーグル、黒糖
el4gats 米粉黒糖
ほーーーーんのり甘さがあるくらい。こちらももちもち。


ってなわけでハマってます。
また色々試してみようかと思います♪

  1. 2010/01/10(日) 12:03:13|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

銀座 グルガオン

2010.01.08 Fri

会社の人とランチ。
どうしてもグルガオンのチーズクルチャが食べたくて、無理矢理グルガオンにした。
会社の人もOKしてくれたので、銀座までサクサク歩きます。天気が良くて気持ちがよかった!(でも寒かった)。

早い時間帯だったので並ばずに入れた。
12時頃はかなり並ぶみたいですね。

オーダーしたのは本日のカレーセット800円。
これに100円追加するとナンがチーズクルチャになります。
お得ですねー。
カレーは辛口のチキンひき肉と茄子のカレーにしました。

グルガオン ランチカレー

美味しそう♪

グルガオン 辛口チキンなす
カレーはかなりスパイシー。
これにチリソース(サービス)を入れてもっと辛くしてみる。
グルガオン チリソース
なかなか行けますね♪


さらにチーズクルチャ。
グルガオン チーズクルチャ
トロトロチーズ。びよーんって伸びます。
しかもたっぷり。美味しいです!
会社の人はチーズ好きだったので気に入ってました。
まぁ小さくてもチーズたっぷりなのでお腹にかなり来ますけどね。

やっぱりおいしいカレーは最高だ!


***************
グルガオン
中央区銀座1-6-13 銀座106ビルB1





  1. 2010/01/08(金) 21:35:04|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神保町 グリーンパッタイ

2010.01.03 Sun

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

今年も美味しいものをseekingしますよん!
とか言っておきながら、年末年始の美味しい物ざんまいの日々は終わり、これから2週間後のバレエの発表会に向けて少し節約モード(体ね)に入らなければならない orz

でも美味しいもの食べたい。カレー食べたい。

ランチならいいかー!(←全然反省してない)

というわけで平常通りランチ食べます(^.^)


神保町周辺のアウトドアショップのセールをまわるついでにカレー!なんて思ってたら、
気になっているカレー屋はことごとく休みだった orz
まだ3日だもんね。
ってことで今日はおあずけ。

歩いてたらタイ料理屋がやってたので行ってみたら
タイガービール1本目100円
という新年セールをやってたので入ってみた。
グリーンパッタイという店です。

もちろんビール♪
グリーンパッタイ タイガー

1本目100円は1月10日までだそうです。

オーダーしたのはパッキーマオという焼きそば。780円。
カレーでもよかったんだけどね。店に来たら麺が食べたくなったw
グリーンパッタイ パッキマオ

太麺のタイ焼きそば。結構好きだったりする。
ナンプラー効いててピリ辛。美味しかったです。


てなわけで今年もよろしくお願いします!


******************
タイ屋台料理グリーンパッタイ
千代田区神田駿河台3-7-15




  1. 2010/01/03(日) 21:02:13|
  2. タイ料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

御徒町 アーンドラキッチン

2010.01.02 Sat

先日のコチンニバース忘年会里美ちゃん
「アーンドラキッチンでベジタブルビリヤニやります!」
って言ってたから参加してきた!
ここは来てみたかったんだ♪
総勢9名の大所帯になりました。


マサラワダ。豆です。サクサクして美味しい。ココナッツチャツネと一緒に食べるとGOODです。
アーンドラキッチン マサラワダ


サンバル、
アーンドラキッチン サンバル


ラッサム(ベリーホット。辛くて美味しかった!)
アーンドラキッチン ラッサム

ちなみにサンバルは豆のスープで、サンバルはタマリンドが入っているのが違いらしい(自分用 ( ..)φメモ )


ドーサ。大きい!裏側にマサラがぬってあります。
アーンドラキッチン ドーサ


MLA。何かわからないけど、ドーサっぽいのに野菜がはさんである。美味しかった。
アーンドラキッチン MLA1

アーンドラキッチン MLA2



マトンベトドゥ。マトンの炒め物ですかね。チャパティと食べました。マトンやわらかくてクセもなくおいしいです。
アーンドラキッチン マトンペトドぅ



そしてメインのベジタブルビリヤニ!
アーンドラキッチン ビリヤニ

すごい量。これで2人前ですw
あっさりしたビリヤニでとても美味しかった!


アルクルマというじゃがいものカレー。優しい味。
アーンドラキッチン アルクルマ


茄子のカレー。こちらもおいしかった。
アーンドラキッチン なすカレー



いやぁ、すごく美味しかった。
南インド料理を満喫!
もちろんお腹パンパンです。。。


とても美味しかったです。
里美ちゃんありがとう。
皆様ありがとう。



***************
アーンドラキッチン
台東区御徒町3−20−2 水野ビルB1F




  1. 2010/01/02(土) 19:50:48|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約