京橋 スープカリー専門店 札幌DOMINICA

2009.12.30 Wed

今年最後の出勤は30日。
休日ダイヤだし、東京駅混み過ぎだし、朝から大変。
帰省って大変よね。。。って私実家も親戚もみんな東京だからよくわからないけど。

で、今年最後のランチはやっぱりカレー!って思ってグルガオンに行ったら、すでにホリデーランチとなっており、高すぎる。。。orz

仕方がないのでスープカリー札幌DOMINICAへ行きました。。。
ここも美味しいからいいんだけどね!

チキンカレー980円をオーダー。
スープはオリジナル。
辛さは5倍。

札幌ドミニカ チキン オリジナル


うん、チキンもほろほろ、やわらかい!
スープも美味しいですね。辛さはもっとあっても良いかな。
今度は8倍ぐらい試してみようかな。

まぁ目的の店は行けなかったけど、おいしいカレーで今年も締めた。
よかったことにしよう!



おまけで、時間があったのでアイス。

大丸 みのりや

大丸地下、MINORIYAのソフト。
濃厚バニラ、最強!
帰省客で大丸混んでいたけどここだけは空いてた。
穴場だと思うんだけどなー。美味しいし。



****************
スープカリー専門店 札幌DOMINICA
中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル2F




  1. 2009/12/30(水) 21:36:21|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新丸ビル POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)

2009.12.29 Tue

またまた、POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)のパンを買いましたー。

ポワンエリーニュ いろいろ

大きいのが大和芋
ふわふわのパンですが、噛むとほんのり大和芋の香りが漂います。

おうちっぽい形をしたクロワッサンは
胚芽の入ったクロワッサンで、サクサク、でもしっとり、そして味わい深い。ここのクロワッサンはこまちというのもありますが、こちらも美味しいですねー。
クロワッサン、最強。。。

黒いのはショコラ
もうカカオ風味めちゃくちゃ漂います。噛むとダークチョコレートを食べているような感じ(でも甘いよ)。


うーん、ここのパンは本当美味しい。
また買いに来よう♪


******************
POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)
新丸ビルB1F


  1. 2009/12/29(火) 23:59:27|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

西新宿 コチンニバース カレーなる忘年会「嵐よりもピエール」

2009.12.28 Mon

本日はピエールさんのお誘いを受け、コチンニバースで忘年会です!
本当久しぶりだわー。
そしてとても楽しみにしてました!

お店は12人で貸し切りです。
半分以上の方が初めてお目にかかるお方。
中には未成年の若者まで!!!
しかも名古屋からわざわざ母娘で、コチンニバース。
DISNEYじゃなくて、コチンニバースやその他カレーの名店巡り。。。(^^;
ジャニーズ/嵐じゃなくて、ピエールブログ。。。(_ _;
今時の若者、さすがだわっ!


さてさて、料理は何が出てくるか本当楽しみ♪
(名前はかなり忘れちゃったけど。。。誰か覚えてたら教えて)

飲み物はジンジャーラッシーです。次の日会社なんで、今日はアルコールなし。。。
コチンニバース ジンジャーラッシー


さつまいもフライ
コチンニバース さつまいも


牡蠣のパコラ。牡蠣うまーーい!
コチンニバース かきパコラ


アジのフライ。頭から食べられます。
コチンニバース あじフライ


忘れたけど卵のマサラ炒め
コチンニバース エッグマサラ


トマトライス
コチンニバース トマトライス


マトンとカリフラワーのカレー。ここのマトンは本当おいしい。やわらかい!
コチンニバース カリフラワーとマトン


チャナ豆とじゃがいものカレー
コチンニバース チャナとじゃがいも


きのこの炒め飯
コチンニバース きのこライス


カジキマグロのカレー。カジキマグロがぷりぷり。カレーも辛くて良し。
コチンニバース カジキマグロカレー
コチンニバース カジキマグロカレー2




ああ、幸せ。すべて美味しい。
そして、もちろんお腹がいっぱいすぎです。。。


最後にチキンカレーの仕込みを見せていただきました。
コチンニバース 下準備


本当に良い香りです。これをミキサーにかけるらしい。
なのでミキサーがすぐ壊れちゃうんだって。



本当満足なディナーでした。
ピエールさん、どうもありがとう!
そして皆様、どうもありがとう!



****************
コチンニバース
新宿区西新宿5-9-17



  1. 2009/12/28(月) 20:27:41|
  2. カレー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

丸の内 VIRON

2009.12.24 Thu

elephant boxでバインミーを買った帰り、せっかく東京国際フォーラムまで来たので、VIRONにも寄ってみた。
まぁパンにしては高すぎるが、美味しいのでね。

クロワッサン
VIRON クロワッサン

さくさくー。
でもバターの濃厚な風味はそこまでないな。
サクサクでおいしい、でもさっぱり系クロワッサン、な感じ。
いずれにせよ、美味しい。


セーグル ノア レザン ドゥミ
VIRON セーグルレザンノアドゥミ

レーズンとくるみがぎっしり入ったハード系パン。
ハード系のパンって噛むのが大変だし、たまに口の中が傷だらけになるけど、ぐぐっと噛むパンは大好き。
こちらも味わい深くて、レーズンもくるみもぎっしりで、美味しかった!



VIRONのパン、やっぱり美味しいです。
また機会があれば買いに来たいね♪


****************
VIRON
丸の内TOKIA 1F



  1. 2009/12/24(木) 20:17:56|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

東京国際フォーラム屋台村 elephant box

2009.12.24 Thu

久々にちょっと暖かめのランチタイム♪
東京国際フォーラムまで歩いてみました。
久しぶりにバインミーが食べたい!

ってことでelephant boxへ。すっごく久しぶり。

バインミー、400円。
バインミー2

フランスパンにベトナム風にんじんなます、レタス、パクチー、薄いけどさっぱりチャーシューがはさんであります。
バインミー3

いわゆる洋風サンドの味じゃなくって、アジアン系のパクチーの効いたサラダの味。
さっぱりしてて美味しい♪
肉が薄いけど入っています。肉々しい感じはまったくありませんが、脂身が入る感じでバランスが良いです。
また食べたいな。
でも他の屋台も気になる。
でもやっぱり遠い。。。


**************
elephant box
東京国際フォーラム屋台村
木曜日にいるらしい



  1. 2009/12/24(木) 20:09:23|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

箱根 箱根ベーカリー

2009.12.20 Sun

バレエの発表会の練習があって旅に出られない今日この頃。
なんかやっぱりちょっと現実逃避したいなぁと。
てなわけで箱根に行きました。
箱根湯本の駅は新しく、きれいになってました。びっくり。

で、箱根に来たら行きたかったのが箱根ベーカリー
箱根湯本ホテルにあります。
箱根ベーカリー

以前来た時、とても美味しかったからまた来たかったんだ!

お店は販売しかないけど、その場で食べたいと言ったらレストランで飲み物頼めば食べてOKってことでレストランでお茶頂きながら食べた。

クロワッサン。
箱根ベーカリー クロワッサン

天然酵母のクロワッサン。ここの看板商品。
サクサクです。そして味もしっかり。
美味しい♪


くるみパン。
箱根ベーカリー くるみ

くるみのパンは大好きなので買ってみた。
パン生地は食パンの生地らしいけど、かなりハード系なパンです。
生地もしっかりしてて、噛むと美味しい。
さらにくるみたっぷりでサクサクして美味しい。


箱根とかだと有名な蕎麦屋があるけど、そこはいつもスルー。。。
まぁいつかは行ってみようかと思うけど。
でも「箱根ベーカリー行きたい。。。」って思っちゃうんだよねぇ。
そしてお腹いっぱいになり、蕎麦なんて入りませんw


おまけ

これも美味しい、箱根旧街道の甘酒茶屋の甘酒
甘酒茶屋

純粋に酒粕のみなんだけど、すごく甘くて、アツアツで、体が本当に暖まります。
体が疲れて冷えきった状態でさらに美味しく飲むべく、今日は石畳を歩いたよー。
箱根旧街道


もちろん最後は温泉。
楽しかった♪




**************
箱根ベーカリー
箱根湯本店
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋184




  1. 2009/12/20(日) 09:47:02|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五反田 かれーの店うどん 冬の夜かれー♪

2009.12.19 Sat

かれーの店うどんにやって来ました。

うどん さんた

うどん めにゅー



冬の夜かれーを食べに来たのです♪
もう年の瀬。やっぱり食べたくなっちゃってねー。


すーぷは薬膳タイプをオーダー。
うどん 冬の夜かれ−



かきがたーっぷり入っています。
うどん 冬の夜かれ−2


スープはスパイシー。そして食べた瞬間、冷えたからだがボワーっと暖かくなります。
寒いから尚更うまい。
かきもぷりぷりで美味しい。
そしてスープをしっかり食べるため、ご飯は半分ですが、十分。
ご飯は箸休めみたいな感じ。
美味しかったーーー!
食べ終わったら暑くなったよ。


**************
かれーの店うどん
品川区西五反田2-31-5



  1. 2009/12/19(土) 21:24:40|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀座 ジャポネ

2009.12.18 Fri

もうそろそろ年末ですね。
仕事もなんだか忙しくなってきました。
てなわけで、年末なので今年最後のジャポネと行こう♪
ってことですっかりジャポネ仲間になった会社の人とテイクアウト。

今日の私は明太子レギュラー550円。
そしてポテトサラダ100円。
ジャポネ 明太子

パスタ/小松菜/ちっさい椎茸のいつものパスタに、別口で明太子とのりを貰って食べる時にかけるスタイルです。
いつもの麺に明太子のしょっぱさ、合うなぁ。。。
塩でもない、醤油でもない、このしょっぱさ、美味しい♪


こちらは会社の人が頼んだナポリタン
ジャポネ ナポリ2

ひとくちいただきました。
このナポリタンはナポリタンの中のナポリタンですねぇ。
ケチャップ最高。

というわけで今年もジャポネは美味しかった。
来年も食べるぞー!


**************
ジャポネ
銀座INZ3


  1. 2009/12/18(金) 21:23:30|
  2. ジャポネ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 ダバインディア

2009.12.17 Thu

今日は「ダバインディアに行く!」って決めてました。

なぜならドーサが食べたかったから!
そして遅番だから12時半以降なので食べられる。

1時過ぎでもまだまだ混んでいる店内。さすがですね。

もちろんドーサをオーダー。1200円。
で、店員さんに
「ライスなくしたら、ドーサ大きくできますよ!」
と言われたのでそうしてもらったら。。。

ダバインディア ドーサ

でかすぎw

多分直径40センチはあるんじゃないかと。
少なくとも30センチ定規よりは長いと思いますが。。。
これは真ん中から食べないと、中のマサラ味のポテトにたどり着けませんねw
ダバインディア

このポテト&レンズ豆も美味です。
サクサクのドーサと合います。美味しい!
ココナッツチャツネと一緒に食べるとさらに美味しいです。

カレーは毎日日替わり。
今日は中辛のチキンとチキンレバーカレーにしてみました。
内蔵系好きとしてはちょっと気になったので。

ダバインディア 中辛チキン&レバー

鶏肉とレバーとか砂肝とか色々入ってます。
やわらかいです。
カレーは辛いけどマイルド系のスープ。
もちろんスパイスたーーっぷり。美味しいですね。

やっぱりここのカレーは美味しいな!
ドーサ、とってもよかったです。
でもカレーが余っちゃったので、今度はライス付きで若干小さめのドーサにしてみようかな。
もちろんカレーだけ食べても美味しいけどね。



****************
ダバインディア
中央区八重洲2−7−9相模ビル1F


  1. 2009/12/17(木) 20:56:30|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

阿佐ヶ谷 豚八戒

2009.12.13 Sun

ヴィシュヌさんのお誘いを受け、阿佐ヶ谷の餃子坊 豚八戒に行きました。
餃子特集でよく出てくるお店。
餃子大好き♪なのでうれしい。
さらに新しいデジカメだからどんな写真が撮れるか楽しみ♪
豚八戒 店

素敵な日本家屋なお店。
お店は小さく、1階はカウンターのみ。2階はお座敷。
そして今日は2階です。

階段が急です!!
豚八戒 かいだん


2階はまったりできる良い感じ。
なんか家みたい。。。
豚八戒 べいだーリラックス

豚八戒 仏像



今日は火鍋を食べながらの餃子です。
2種類のスープに具材をいれながら豚肉のしゃぶしゃぶをいただきました。
豚八戒 火鍋

白は豆乳でさっぱり。赤は山椒が効いてて辛い。
もっぱら赤ばかり食べてたような。。。


餃子は全種類頼んでみました。

麻辣餃子
豚八戒 マーラー餃子


海老餃子
豚八戒 海老餃子


蒸し餃子
豚八戒 蒸し餃子


水餃子
豚八戒 水餃子


羽根餃子
buta


中の具材が全部違います。
海老餃子はぷりぷり、豆腐入りの餃子はさっぱりしてて優しい味。
すべてが美味しかったなー。


油淋鶏
豚八戒 油林鶏


揚げた鶏肉だけど、ソースがさっぱり系なので軽く食べられた。


そしてお酒も進んで楽しく過ごしたのでした♪

うーん、ここはすごいな。
餃子すべて美味しかったし、火鍋も最高だし、店の建物はちと狭いけど雰囲気がいい!
また行きたい!

そして新しいデジカメはいい!!


***************
餃子坊 豚八戒
杉並区阿佐谷南3ー37−5

  1. 2009/12/13(日) 07:57:52|
  2. 中華|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約