ナマステインディア2009

2009.09.26 Sat

待ってました!

ナマステインディア2009!!!

いやぁ、今月はブラジルフェスティバルやらスリランカフェスティバルやらベトナムフェスティバルやらいっぱいありましたね。
でもすべてはナマステインディアにかけていました!

混む前に行きたかったので、10時40分頃に到着。

Namasute india entrance


今年はフードはもちろんですが、物産展もなかなか多いですね。
インドはブームなんでしょうかね。


早速行きますよ。

マサラドーサ。店の名前は失念。。。
おじちゃんの笑顔が素敵だった♪
マサラドーサ作るおじちゃん
マサラドーサ



パパディチャト。スワガットのブース。
パパディチャト




そして次を考えていたら皆様にお会いしました。
USHIZOさんと奥様のかぷちゃん
あんこさん
ぴよちゃん
ヒロシさん
また途中で幸さんも合流。

混ぜてもらっちゃいましたw
みんなにあう



プーリ食べ比べ、ありがたかったです。


ビールも飲みつつ。。。
godfather beer

このGODFATHERビールは初めて飲みました。ストロングだけどインドビールなので軽い。


カルカッタのブースで見て美味しそうだったベジプーリ。
ベジプーリ

緑色はほうれん草の味がしますね。美味しい。


HATTIのカレー鍋。
カレー鍋

下に米が入ってます。雑炊みたいな感じ。
なんだかホッとする味です。

プーリの小さいのとか。
プーリ

先日アールティで食べて美味しかったなぁ。こちらももちろん美味しいですね。


最後に甘いもの。
アップルシナモンナン
マンゴーラッシーとレモネード

アップルシナモンのナンに、マンゴーラッシーとインド風レモネード。
美味しい〜♪



今回は皆様にお会い出来たので色々食べ比べることが出来て楽しかった!ありがたかったです。
たくさん食べてちょっと買い物&散歩して帰りました。


明日はバレエだから行けないんだけど。。。来年にもまた期待しちゃいましょう♪




  1. 2009/09/26(土) 23:55:53|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

人形町 BROZERS’

2009.09.25 Fri

「またBROZERS'のバーガー、デリバリー頼まない?」
と以前誘ってくれた人に誘われたので、またまた贅沢バーガーランチになりました!

今回オ−ダーしたのはレッドホットチリバーガー1250円。
そしてアボカド追加で入れちゃいました。


BROZERS 3
BROZERS 4


まぁレッドホットチリって言うから辛いのかと思ったけど、そこまで辛くもありません。気持ちちょっと辛いくらいかな。
でもまぁバンズも美味しい。肉も美味しい。そしてアボカドがやっぱり美味い。
そこらのハンバーガーとは全く違います。
That's 贅沢満載バーガーでございます。
それにしてもデリバリーランチ、いいねぇ♪


以前のはこちら



********************
BROZERS'
中央区日本橋人形町2-28-5 月村マンション1階




  1. 2009/09/25(金) 22:11:14|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋葉原 アールティ(再)

2009.09.22 Tue

連休はバレエの子供クラスの発表会の手伝いをしたり、
山登りに行ったり
(日記はこちらを見てね♪)
バレエのお稽古に行ったり
まぁなんだかんだ色々やってて、
でも「カレー食べたいなぁ。。。」と思っていました。

そんな矢先にヴィシュヌさんからアールティdinnerへのお誘いがっ!
もちろん行きます!

アールティやってきましたー。

aarthi entrance


あまり見かけないスナックとか気になってたのよねー。



トマトスープ
aarthi tomato soup

クリームを混ぜると鮮やかなオレンジ色に。
普通のトマトスープかな??と思いきや、辛くてスパイシーなスープです。


プーリのちいさいの。
aarthi puri

そっと上の部分を割って、豆のfilingを入れて、スープをかけて、食べます。
スープがまたこしょうの効いたスパイシーなスープで、美味しい。


砂肝のスパイシー炒め
aarthi chicken lizard

これもこしょうとマサラのスパイシーな料理。



ポテトボール
aarthi potato ball 1
aarthi potato ball 2

ポテトのボールで真ん中にチーズが入ってます。
おいしいです。



カレーはこんな感じで3つ。


サグチキン
aarthi sag chicken



骨付きマトン
aarthi lamb with bone



野菜
aarthi vegi curry




そしてマサラチーズチャパティ
aarthi cheese masala chapathi
aarthi cheese masala chapathi2



どれもおいしいですが、どれもスパイシーです。
特にマサラチーズチャパティは青唐辛子が入っているようで、そのままで美味しく、辛い。
でも辛い物好きな私なのでどれも美味しく頂きました♪

大満足でした!
珍しいサイドディッシュなど色々味わえて楽しかったです。
また行きたいな♪♪


*****************
アールティ
千代田区神田佐久間河岸50


  1. 2009/09/22(火) 23:59:49|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

沼袋 Life & Bread

2009.09.19 Sat

先日のvaderさんbirthday party @ たんどーるにて、素晴らしいカレーの形をしたケーキを作ってくださったLife & Breadさん。
散歩がてら早速行ってみた。

life & bread カレーパン


カレーパン。
これすごいですね。
生地にカレー粉が練り込んであるので黄色い!
そして中身も。。。wow!!!
ベーコンが肉厚!
お野菜もぎっしり。
カレーもうまい。
さらにミニトマトがまるごと入ってるぅぅぅ!!!
めちゃくちゃおいしいカレーパンだ。。。。
ちなみに黒ごまカレーパンも今度挑戦してみるとのことです。
これはこれは、また買いに行かねばならぬっ!

ちなみに焼きたてベーグルもあったので買ったのですが、焼きたてがあまりにも美味しそうだったので歩きがてらに食べちゃいましたw
だから写真なし。
これもおいしかったー!外サクサクで中ふんわり。バターの風味がちょっとただよう感じがたまりません!



おまけで「中野逸品グランプリ」でたんどーるは去年受賞しましたが、今年受賞した「沼チョコ」を買ってみました。
アビニヨンってお菓子屋さんです。
アビニヨンって聞くと。。。トウシューズのメーカーの名前。。。ってバレエやってる人じゃないとわかんないね、うん。。


沼ちょこ


薄い多層チョコレートケーキみたいな??
でも濃厚なチョコレートケーキ&クリームがなかなかおいしいです。
濃厚だから薄くて丁度良いのかも。厚みがあるとしつこいと思う。
おいしかったです。


*************
Life & Bread
中野区沼袋1−34−20

アビニヨン
中野区沼袋1−37−11




  1. 2009/09/19(土) 21:15:10|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大丸 弁当大会

2009.09.18 Fri

図書館で予約した本数冊、すべて一度で来ちゃったよ。。。
どーしちゃったのかしら。読書の秋だからかな。

とにかく2週間で読み切らないと!なので今週も弁当です。


大丸の柿安の中華総菜店で、点心おためしセット。682円。

大丸 点心お試しセット


(これと自宅から持って来たおにぎりアリ)。
おいしそうだなーと思ってたので、こうゆうセットで色々食べられるのはいいね!
ここのおいしいところは、ひき肉なんだけどゴロゴロとした噛みごたえあるひき肉なところだな。シュウマイが特に美味しいと思いました。



同じく大丸、とんかつまい泉のミニロースかつ丼。525円。

大丸 ミニカツ丼ぶり


まぁ自宅で食べるのが薄味なもんで、お弁当のは大体味が濃く感じられるんですが、ここのもそうかな。でもおいしい。
カツもやわらかくていいですね♪



おまけ

美輪明宏様。

美輪様のお人形


lamour2009


音楽会は今年も素晴らしかったです。
美輪様は光っておられました。
愛の讃歌はいつ聞いても泣けます。。。今年も泣きました、ハイ。


  1. 2009/09/18(金) 23:59:00|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五反田 かれーの店うどん

2009.09.16 Wed

先日、まこ♪サマサマにお会いしたので、
行く機会のなかったあの店に頑張って行こうと思いました。
早速、頑張れそうだったので(仕事が早く終わった)行きました。

かれーの店うどんです。

五反田。。。こっち方向にはまったく縁がありません。
来るとすればバレエ用品店のセールくらいでしょうか。

うどん 店前




オーダーしたのは秋の夜かれー、普通タイプ1000円です。


うどん 秋の夜かれー


きのこがどっさり、そして鳥のひき肉が入ってます。
おいしい!
スープは普通タイプなのでそんなに辛いのは感じないけど、スパイスはしっかり入っているから汗かきますね!さっぱり具合にホッとする。
きのこもしっかり噛むとおいしいですね。
ご飯とかれーは別々に食べるとまた独特ですね。新しいおいしい食べ方だなぁと思いました。
また行きたいです。頑張って行こう、五反田!


**************
かれーの店うどん
品川区西五反田2-31-5




  1. 2009/09/16(水) 23:59:54|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

沼袋 たんどーる(curryvaderさんBirthday Party II)

2009.09.13 Sun

今日が本当にcurryvaderさんのBirthdayだそうで。
おめでとうございまーす。
そして日付が変わってすぐに足をねんざするという、美味しくって仕方のないネタまで用意するとは、さすがsuperカレーブロガーvaderさんです(お大事に!)。

2日目は沼袋のたんどーるでございます。

たんどーる入り口


めちゃくちゃ楽しみだー!

いつも驚くたんどーるのメニュー。
本日は。。。さんまづくし!でした。
カレーにさんま。。。どんなものが出てくるか楽しみです。

たんどーる ぴくるす


おなじみのピクルス、さんまと茄子です。
さんま、おいしい!
茄子とクリームチーズって合うのね。すごい発見。


たんどーる さんま薫製


さんまの薫製、サンマくん。良い顔してます。
薫製の香りがし、さんまも脂が乗ってて、骨までやわらかい。おいしい。


たんどーる さんまたんどーる


こちらはたんどーるで焼いたさんま。
梅肉といただきます。
炭火の香りがちょっとして、こちらもまた脂が乗ってておいしい。



たんどーる さんまわっさむ


和ッサムスープ。もうおなじみ。
ピクルスで出たサンマエキス入り。
梅のすっぱさと昆布とまた合うねー。


そしてカレーです。


豪快!まるごとサバ味噌カレー。
たんどーる さばカレー



噂の鶏肉と梅カレー。
たんどーる 鶏肉梅カレー



黒ごまラムカレー。
たんどーる 黒ごまラム



大豆と昆布とこんにゃくの和ッサムカレー。
たんどーる 大豆とこんにゃく



三色ライス!
たんどーる 3色ライス



ナン!
たんどーる ナンとうどん店主

(某カレー店の店主様。。。まこさまさま)


ああ、もうどれもおいしいです。
想像を超えたアイディアで、しかも美味しい。
本当幸せですね♪

最後にケーキ。

たんどーる ケーキ


カレーの形してます。
近くのパン屋さんらしい。またまたパン屋発見。。。行かねば!



最後に感極まって泣くvaderさん。。。。
たんどーる べいだー



じゃなくて自分の曲に照れているだけでした。


いやー、おいしかった!幸せだぁ!
様々な発見のたんどーるでございました。


************
新・印度料理 たんどーる
中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F 



  1. 2009/09/13(日) 23:59:39|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

新井薬師 トンホム

2009.09.12 Sat

curryvaderさんお誕生日おめでとうございます!のグルメ会。
今日は前夜祭です。
新井薬師にあるトンホムにやってまいりました。
たまに新井薬師は散歩で通りかかるんですがこのお店は初めて。
とても楽しみ♪

まずはおつまみ。

トンホム つまみ

トンホム つまみソース


おこげ/トースト/揚げ春巻き/鶏肉のサテー。
ソースにつけて食べます。
赤い方はマイルド、透明な方はさっぱり&ちょっと辛い。
おいしいー!



トンホム ライスペーパー1

トンホム ライスペーパー2


こちらはライスペーパーと葉っぱに肉とかレモンとかをつつんで食べます。
ソースとまた合うね。さっぱりして美味しい。




トンホム はっぱつつみ


またまた包みもの。
米のサラダを葉っぱに包んで食べます。
辛いけどこれまた美味しい。



トンホム ラープ


鴨肉のラープ。
鴨肉のラープって初めてだ!
ちょっと香ばしくパリっとした感じ。そんでもってラープなので辛い。でも美味しい!



トンホム カレー


出てきました、カレー!
yellow curryです。
ココナッツミルクがおいしい。。。具材もやわらか。
米もタイ米で合う。




最後にお誕生日ケーキが出たけどピンぼけたから省略
(_ _)...

そしてタイのデザート。

トンホム デザート


おこげの甘いボール。めでたいときに食べるものらしい。


いやー!大満足です♪
こんな素敵な店だったら以前から通うべきでしたねぇ。
また来なくちゃ。


ってことで、当日祭に続く。。。


***************
トンホム
中野区上高田3-41-7 208


  1. 2009/09/12(土) 23:59:07|
  2. タイ料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

日本橋 じゃぱんらんち

2009.09.11 Fri

今日も本読みだ!
だからじゃぱんらんちでお弁当。

メニューの中で、ポークランチなるものがある。
「ポークランチってなんだろう。。。」
と思って購入。しかも420円と安い!

じゃぱんらんち ポークランチ


いわゆる、
「ご飯の上に豚の生姜焼き乗っけました!弁当」です。
そしてコロッケと唐揚げがついてくる、なんともお買い得な弁当。
生姜焼きがこうやって盛られている理由があまりよくわかりませんが、ご飯と合いますね。美味しいです。
コロッケも唐揚げもおいしい。
ナイスなお弁当でした。しかも420円!
いいねぇ、じゃぱんらんち。


*******************
じゃぱんらんち 日本橋店
中央区日本橋3-3-18 富士八重洲ビル



  1. 2009/09/11(金) 23:59:12|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高幡不動 アンジュナ

2009.09.06 Sun

昨日は神保町でトレッキングシューズが見つからなかったので、南大沢のアウトレットに行ってみました。
mont-bellショップとかNoth Faceのアウトレットがあるんですね。
で、North Faceで良いのがあったのでゲット!

ここまで来て何もせずに帰るのも惜しい。
カレーの名店はないかなぁ。。。
ってことで高幡不動のアンジュナに行く事にしました。
南大沢(京王相模原線)からだと高幡不動へは一回調布に戻って京王八王子行きに乗り換えと面倒くさいんですが、こんな時じゃないとこっち方面には絶対来ないからねー。

高幡不動の参道近くにあるアンジュナ。やっと来たっ!

ランチセット1150円をオーダー。
カレ−2種はマトン(辛口)と日替わりのベイガンキーマ(なす&ひき肉、中辛)を頼みました。

アンジュナ ランチセット



マトンカレーは辛くてコクがある感じ。マトンがまたやわらかい!ちょっとマトンのクセが残りつつ、でもしつこくありません。それよりもやわらかさがすごいです。美味しい!
ベイガンキーマはトマトベースでさっぱりめ。こちらも美味しいですね。
アチャールが玉葱の苦みが一切なく、ちょうどいいしょっぱさで、今まで食べた中で一番美味しい玉葱アチャールかも。。。
タンドリーチキンもやわらか加減が絶妙で美味しい。
ミニナンもご飯丁度良いサイズ。
素晴らしいですね。さすがアジャンタ系。
高幡不動は遠いけど、また必ず行きたいお店です。

あ!!いいこと考えた!
高尾山行った帰りに京王線で帰れば来れる♪
せっかくトレッキングシューズ買ったし♪
ウフフ (^_^)


***********
インド食堂アンジュナ
日野市高幡 3-7 ユニバーサルビル 101





  1. 2009/09/06(日) 14:47:34|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約