人形町 BROZERS’

2009.06.29 Mon

本屋にあったハンバーガー特集の本を見て「食べたいな」と思ってましたが、東京駅周辺だとあまりないですね。
丸ビルのクアアイナか新丸ビルの地下にあるやつもバーガー屋さんかな。

そんな最中、人形町のBROZERS'がよく雑誌に掲載されるので気になってて、そんな話を人形町近くに住む会社の人に話したら、なんとデリバリーメニューを持っていた!
お店から半径2.5キロ以内で2500円以上のオーダーならOKってことで、もちろんここなら全然OKな距離だし、3人で頼めばすぐその値段になるので早速今日オーダーしてみた。

私が頼んだのはアボカドバーガー。1350円。
ハンバーガーにフレンチフライとオニオンリングがつきます。


デリバリーはこんなBOXで来ます。

BROZERS 1




バーガーは、、、

BROZERS 2


素敵ーーーー!
このボリュームすごいです。
気をつけながら、つぶしながら、でも口元汚れながら食べます。
ハンバーガーならこんなことOKよね♪
ハンバーガーおいしいです。肉もそこらのバーガーと違って肉の味がしっかりとした食べごたえある肉。そしてバンズもおいしいです。
アボカドのまろやかな感じも合うし、美味しいです!
これは素敵なデリバリーだわっ!!
ちょっとお値段するけど、また食べたいと思いました。



********************
BROZERS'
中央区日本橋人形町2-28-5 月村マンション1階


  1. 2009/06/29(月) 20:07:43|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋葉原 アールティ

2009.06.26 Fri

ピエールさんのブログで紹介されていたアールティ(Aarti)、距離的に秋葉原の駅近くだから、ランチで行けるっ!!
と思って行ってみた。
遅番だったのでのんびりと秋葉原までお出かけー。


オーダーしたのは2種類のランチセット880円。

アールティ


カレーはキーマと日替わりのチキン&ほうれん草を頼んでみました。
キーマはお肉がゴロゴロ入ってておいしいですね。
日替わりはほうれん草の草っぽいのがちょっと残ってる感じ。でも辛くておいしいです。
ナンも丁度良いパリパリ感とふわふわさ。
ご飯は日本米ですが、サフランがちゃんと入ってます。
なかなかよいランチでした!
また来たいな〜♪



*************
アールティ
千代田区神田佐久間河岸50


  1. 2009/06/26(金) 23:59:30|
  2. カレー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

日本橋 ブラッスリーAZAMI

2009.06.25 Thu

三越前の小道を歩いてて見つけた

「ビーフカツレツ」

の看板。

ビーフカツレツって何??

と思ってたので行ってみた。

お店の名前はブラッスリーAZAMIって言います。

メニューは1つだけ。ビーフカツレツ定食1000円のみ。

ブラッスリーAZAMI


おお、大きいですね。でも薄いけど。
ビーフはとてもやわらかいです。ヒレ肉なのかな。叩いてあるのですぐに揚がるので、揚げたてを早くいただくことができます。
おいしいですね。さらにデミグラスソースが合う。
ご飯もおいしいし、なかなかいいんじゃないでしょうか。
まぁでも1000円ランチは高いなぁとやっぱり思っちゃう私。。。



**************
ブラッスリーAZAMI
中央区日本橋室町1-11-13大西ビルB1F



  1. 2009/06/25(木) 23:59:10|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三越前 シディーク

2009.06.19 Fri

何気に会社の人とランチになる。
どこに行くか考えたら、私はカレー屋に行きたい。
無理矢理カレーを食べることに決定(*^m^*)

で、行ったことのないシディークに行きました。
シディークって言えば、どこにでもあるインドカレー屋だしね〜と思ってたら行ったことがなかった。

私はチキンカレー900円をオーダー。

シディーク


ごくごく、平均的なインドカレー。
チキンもやわらかいし、カレーもしっかり味があるし。
おいしいですね!
インドカレーが食べたくなったら、行けるところがまた増えました!



**************
シディーク
日本橋三越前店
中央区日本橋室町1-1-5 日本橋ビル2F

  1. 2009/06/19(金) 23:59:27|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京橋 東京バルバリ

2009.06.18 Thu

今日は歩いて歩いて京橋へ。宝町駅に近いところまで来ました。
そこで向かったのが東京バルバリです。
以前から気になってて、テレビでも紹介されてました。

遅番で1時頃に着いたため、売り切れのものもありました。
私がオーダーしたのは、「男のホルモン丼」850円。
何が理由で「男」とつくのかわかりませんが、女でもホルモンは好きです。内蔵系大好き。


東京バルバリ


すごいボリューム!(見えませんが丼が深いです)。
いっぱい食べる男の人なら満足の量だと思う。
私も満足です ( ̄m ̄*)
味は薄味のあんかけで、にらとかキャベツも入ってます。
ホルモンがたっぷり入ってます!そしてやわらかい。
ご飯もしっかり入っています。お腹いっぱいになります。
美味しくて量もしっかりあって、この地域でこの値段ならOKですね。
オススメです。
ちなみに全メニューにハーフサイズもあるから、少食女子ならこちらでもよさそう。



****************
東京バルバリ
中央区京橋3-7-9 橋本ビル



  1. 2009/06/18(木) 23:59:07|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大丸 期間限定の不二家 生ミルキー

2009.06.17 Wed

朝、大丸の前通ったら、でっかいペコちゃんがいた。

HPでチェックしたら

「生ミルキー」

期間限定のブースらしい。

ミルキーは好きですが、生ミルキーは初めて聞いたわ。
美味しそうなので取りあえず昼休み買ってみた。
生ミルキー7つ入り500円。要冷蔵。

ミルキー1


箱も袋もかわいい!


で、ミルキーは、

ミルキー2


ちっさい。。。
で、いつものミルキーの味がちょっと冷たくなって、そしてとってもやわらかくホロロっと溶けちゃいました。
おいしいわー。
ミルキーは永遠のおやつだわー。

そうそう、発表会近いから、全部食べるのはダメよね!と思ってあとの6つは会社の人にあげました。


  1. 2009/06/17(水) 19:25:49|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

沼袋 たんどーる

2009.06.14 Sun

バレエのお稽古にリハーサルにヘトヘトな日曜日の夜。
夕飯作りたくない。。。
と、そんなところにピエールさんのお誘いを受け、沼袋のたんどーるへ行ってきました!
ちょうど良かった!しかもたんどーるだ!うれしい!

2回目だけど、ディナーは初めてです。


前菜

たんどーる 前菜

チキンレバーのピクルス
チキンとチーズナンの薫製
カレーのペーストと梅入りカレーペースト
激ウマ!!




和ッサム

たんどーる ラッサム


冷製のラッサムスープです。
これは山芋入り。
これまた美味い!!


カレー色々食べ比べ。


たんどーる カレー3種

キーマ/チキン/えび(だったと思う)




たんどーる イカカレー

イカ(はらわた入り)。はらわた風味もしっかりのおいしいカレー。




たんどーる 黒ごま

黒ごま。これもおいしいんだわ!カレーに良く合います。




たんどーる 野菜

野菜。トマトの酸味が効いてて美味しい。





ああ、もうどれも美味しいです。
写真は撮りませんでしたが、ナンもおいしいのよねー。



デザートのナン。

たんどーる ちょこ

チョコレートナン。ナッツも入ってます。



たんどーる チョコごま

チョコレートナンに黒ごま入り。


ナン自体とても美味しいから、このデザートも本当美味しい。
サクサクしてて、でも甘過ぎない。
最強です。


最後にチャイを飲んで終了しました。


本当美味しかったです。幸せです。
バレエの疲れも吹っ飛びます。
また絶対行きたい店のひとつですね!




*******************
新・印度料理 たんどーる
中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F 




  1. 2009/06/14(日) 23:59:02|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バングラデシュフェスティバル2009

2009.06.13 Sat

今年も行って来ましたバングラデシュフェスティバル。
規模も小さいので空いてるし、インドも混じってる様子。
インド料理店舗でも無理矢理「バングラデシュ」って書いてるあたりがかわいらしいフェスティバルです。


食べたもの。



サモサ


サモサとかプーリとか。
サモサも豆とかジャガイモなど。
丸いのは甘い豆の揚げたもの。こっちの方面の甘いものってひたすら甘すぎて私は苦手。。。



こちらはパフォーマンスが気になったから買ってみた。

おじさんが生地を伸ばして具材や卵を入れる。

モグライパロタ1




で、布みたいにたたんで揚げ焼く。

モグライパロタ2




できあがり。

モグライパロタ3


名前はモグライパロタ。
食べてみると、辛いです。ネギをふりかけているのかと思ったら青唐辛子のみじん切りだったのね。
でもおいしいですね。
一人じゃ食べきれませんが。。。油っこいし。




最後にパプリチャート。

パプリチャート


ヨーグルトや豆やジャガイモと小さいプーリをヨーグルトとマサラで合えたもの。
去年も同じ店で違うやつ買ったけど、美味しいね。
でも実際はインド料理屋さんだけどね。
いいんだ、美味しいから。


というわけで今年もおいしく楽しんだのでした。
カレー食べるの忘れた。



おまけ。
帰りは明治神宮を通って代々木に出ようとしたら、和菓子の無料配布をやってたのでいただきました。

和菓子


素敵です。
職人さんが目の前で作ったものです。
日本の和菓子は繊細でおいしいですね。
ちなみ6月16日が和菓子の日にちなんでのイベントだそうです。
明治神宮通ってラッキーでした♪


  1. 2009/06/13(土) 19:51:43|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大手町 リトル小岩井

2009.06.12 Fri

三越前の三菱東京UFJに来ました。
隣は日銀ってことで、駅前の三菱東京UFJ銀行の支店で払うよりちょっと重厚な感じがするのは私だけかしら。

で、ここまで来て三越でお弁当買うのも良かったんですが、まぁちょっと歩けば大手町にも行ける訳で、大手町と言えばリトル小岩井なわけですよ。

ナポドッグ!!!!!

歩いちゃいました。暑かった。

リトル小岩井4



キャベツメンチ 220円 コンビーフ 180円 ナポリタンドッグ 200円

キャベツメンチは肉厚なメンチにちょっとキャベツって感じ。
キャベツメインのメンチカツでもいけそうな感じがするんだけどなぁ。そうすると水っぽくなっちゃうかな。

コンビーフは。。。キャベツサンドと言った方がいいかと。
コンビーフがちょろっとしか入ってないし、味もそんなにしないし。
美味しいけどね。

で、ナポドッグ。ほんのり温もりが残っているのがまたGOODです。
おいしいです!これは本当に好きだな。
これ考えた人本当にすごいよ。コッペパンにナポリタンをはさもうなんて普通思わないし、よく考えたなぁと心から思うし、その斬新さが素晴らしい。


以前のはこちらこちら



*******************
リトル小岩井
大手町ビルB1F



  1. 2009/06/12(金) 23:59:42|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋 HO!旬彩

2009.06.11 Thu

もう梅雨入りしちゃいましたねー。
雨の季節、外に出るのがおっくうになりがち。
でもランチは外に出て楽しみます。

今日は三越前の路地を歩いてて見つけたHO!旬彩という店に入ってみました。
オムハヤシランチがメインのようです。
ちょっとしたおしゃれな居酒屋って感じ。
オーダーしたのはサービスランチのオムハヤシ全部のせ。いつもは1000円が900円でした。

Ho!旬彩


ゴージャスですね!
乗せてあるのはクリームコロッケ、鳥の唐揚げ、チーズです。ぜいたくー!
ハヤシソースはシンプルなお味。でもしっかりコクもあり、おいしいです。
乗せてあるコロッケもおいしいし、鳥の唐揚げもしっかり味付けされてやわらかくてスプーンで切れるほど。
卵もとろとろ。
うまい!!

店の名刺を見たら、神田駅のガードしたにある美味卵家と同じ会社が経営してるらしい。
気になってるけどまだ行ってない。。。
ここで系列のお店に出会うなんて、ちょっとした偶然もすごいなぁ。。と思ったランチタイムでした。



********************
HO!旬彩
中央区日本橋室町1−11−15 UNOビル1F




  1. 2009/06/11(木) 23:59:50|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約