日本橋高島屋 パン色々

2009.05.29 Fri

大丸の地下にたまに肉のきたじまのメンチカツサンドの出店が出ています。
今週出ていて久しぶりに食べたくなった。
でも大きいサイズ(4切れ入り)しかない。
色々食べたい私は高島屋へGO。
ここでは2切れ入りの小さいサイズがあるのよね。

きたじま ポンデザール


左は塩焼きそばの焼きそばパン。200円。
春日部にあるポンデザール(pont des arts)っていうパン屋さんの期間限定出店。
ロールケーキが人気らしいですが、焼きそばパンでしかも塩焼きそばってところに惹かれて買ってみた。
これ、焼きそばも美味しいけど、コッペパンがめちゃくちゃ美味しい。
味がしっかりしてて、ほんのりとした甘さのある、やさしいコッペパン。最強。

肉のきたじまのメンチカツサンドは340円。こちらもメンチカツ美味しい。スパイスがいい具合で効いている。


こちらは大丸のポールボキューズで買った、ドライフルーツとかナッツとかぎっしり入ったパン。

ポールボキューズ


小さいけどずっしりしてるのでお腹いっぱいになります。
こう硬くてナッツとかドライフルーツが入ってて、噛むほど美味しいパンは大好きねー。

以上、歩き回って色々買いました。
パン屋比べが出来るって幸せ〜。



  1. 2009/05/29(金) 23:59:32|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 桂林酒苑 (2回目)

2009.05.28 Thu

久しぶりに桂林酒苑に来ました。2回目。

前回は山盛りの野菜炒めを食べたっけ。
そこでソース焼きそばのボリュームがすごかったから次回はそれにしよう!と思ってたのでやっと来ました。

オーダー、ソース焼きそば!700円〜♪

桂林酒苑 やきそば


山盛り!!!
やっぱすごかった。
山盛りなんですが、野菜(もやしとキャベツ)と麺が半々くらいの割合なので、割と軽い。
案外食べられます。胃もさほど重たくなりません。
味は普通のソース焼きそば。濃すぎない味。美味しい!
サイドディッシュにデザートまでついて、700円は安いですね。
満足ランチでございましたっ!!



****************
桂林酒苑
中央区日本橋3−4−11 B1F



  1. 2009/05/28(木) 23:59:06|
  2. 中華|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 Golden Spoon

2009.05.27 Wed

東京駅の地下にある八重洲中央出口の目の前にフローズンヨーグルト屋があります。
Golden Spoon(ゴールデンスプーン)と言います。

golden spoon


気になってたが行ったこと無かった。
でも甘い物が食べたくなり、たまたま通りかかったので入ってみた。


コーンのサイズで350円。
種類がいくつかありますがシンプリーターツというヨーグルト味を選んでみました。
カロリー低くて116kcal。素晴らしいですね。

golden spoon2


さっぱりしていて美味しい!
ヨーグルトの甘酸っぱさがよいです。
あっと言う間に食べちゃいました。
色んな味があるので、食べ比べてみたいです。
でも冬場は寒いし、夏場はオフィスのクーラー冷えで寒くてアイスはなかなか食べる機会がないんだけどねぇ。




***************
Golden Spoon
東京駅一番街
(八重洲の地下出口を出て正面)




  1. 2009/05/27(水) 23:59:10|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中野 YAMIYAMIカリー

2009.05.23 Sat

「土曜日のランチはどこにしようかなー。。。」
なんて思いながら週末の食料買い出しで八百屋に行く私。
最近はきゅうりが安いので、ぬか漬けにして毎日食べてます!

それはともかく、ラーメン屋通り(別名キャバクラ通り)をフラフラと歩いてて通りかかったYAMIYAMIカリーに行きました。
アジア型カリー専門店らしい。
アジア型。。。タイとかインドネシアとかそっち方面のことかなぁ?
まぁいいや。

ランチセット700円。日替わり3種類から選びます。

大地の恵みの野菜カリーを選びました。
辛さが3段階から選べます。もちろん激辛!

yamiyamiカリー



トマトベースのカレーはスパイスが効いている感じではなく、スープでまろやかさのあるカレー。確かにインドではないね。インドもアジアだけど。
そしてお野菜ごろごろです!キャベツ、オクラ、トマト、なす、インゲン、ニンニクの芽(多分)がたっぷりです。
辛さは激辛にしてみたわけですが、確かに辛い。でもマイルドさのあるスープなので刺すような辛さはありません。好きだな、これ。

とーっても美味しいカレーでした!
これで700円と美味しいプライス!
わーい O(≧∇≦)O




********************
YAMIYAMIカリー
中野区中野5-50-3




  1. 2009/05/23(土) 17:02:18|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大丸 ヴィクトワール(期間限定)

2009.05.22 Fri

前日のバレエでは10時過ぎまでお稽古。
ヘロヘロです。こんなんで仕事出来るんだろうか。。。
体の疲れも残ってるし、もうこんなんじゃダメだ!
と思って朝から楽天でアミノ酸を購入してみた。

お昼もヘトヘトなのでまた大丸。
ただいま期間限定で横浜にあるヴィクトワールのパンが1階で売られてます(5/26まで)。
「とろけるブリオッシュ」という売り文句が気になってブリオッシュ買いましたが美味しかったですね。溶けませんけどふわふわでバターの香りがいっぱい。
なので今日は、

ヴィクトワール


(逆光だ。。。o( _ _ )o)

クロワッサンとビーフカレーパンを買ってみました。
サンドウィッチは他の場所で。

クロワッサンもバターの風味がとてもよくて美味しいですねー。
温めたらもっとおいしいかと思うんだけど。
ビーフカレーパンは案外普通のビーフカレーと思いきやちゃんとお肉も入ってますね。よしよし。パンも美味しいです。

でもまぁブリオッシュだな、ここは(写真ないけど)。
横浜だとすぐ売り切れるとか、横浜から来ている人が言ってた。
確かに美味しいし、焼きたてならもっと美味しいだろうなーと思った。



********************
ヴィクトワール
大丸期間限定


  1. 2009/05/22(金) 23:59:41|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大丸 柿安ダイニング

2009.05.21 Thu

今週はバレエの発表会の練習が始まってヘトヘトです。
そんなわけで探索パワーも失せたのでお弁当。
ま、大丸でいいかねぇ。

唐揚げが食べたいなー。。。と思って柿安ダイニングのコーナーで見つけた唐揚げ弁当。

鶏竜田のおろしだれ弁当 672円です。

柿安ダイニング


ポイントは
「タルタルソースじゃない」
こと。
唐揚げとタルタルソースの組み合わせが嫌いなんだよー。
サラダとタルタルソースはOKだけどね。
そのかわりにしょうゆのトロトロのタレが下に沈んでいます。
大根おろしは味がついてないので、唐揚げをのけて大根おろしをタレにつけて食べるのがちっと大変かな。
でも唐揚げも大きくて食べごたえあり。美味しい。
お惣菜の味が濃いですが、仕方ないでしょう。弁当だし。

全体的にはGOODな弁当だと思います!
食べたらちょっと元気が出ました。
でも夜の稽古で踊りまくって死にましたけど
(;´o`)





******************
柿安ダイニング
大丸地下1階



  1. 2009/05/21(木) 23:59:21|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイ 12時間TRANSITで遊ぶ

2009.05.18 Mon

ミャンマーの旅の帰りはバンコクでTRANSITが12時間。
じゃあ外に出て遊ぶしかありません。
もう3回目(前回もTRANSITで2回ほど降りたので4回目かな)なので観光はしないけど、とにかく買い物とマッサージ!!

空港から市内はミニバンタクシーを利用。
ハイウェイ暴走してアヌサワリーまでひとっ飛びです。

でも、暑い!!なので遊ぶ場所はマーブンクローンで決定。

マーブンクローン4階のクーポン食堂。

MBK食堂


屋台より大体10バーツ高いでしょうかね。

おかず2種類定食。

MBKおかずめし


グリーンカレーと鶏肉の炒め物らしきもの。
どっちも激辛。炒め物の方がめちゃくちゃ辛い。
けど、おいしーーーーー!!


買い物とかマッサージとかスパとか行ってたら時間がなくなってしまった。
帰りもアヌサワリーからミニバンタクシーでひとっ飛び。
たまたま座席が運転手の隣だったので、何キロ出てるか見てみた。
80キロの高速で最高140キロ、平均大体120キロ以上。
暴走です。でもおかげで30分くらいで空港につけるんだけどね。
しかも40バーツ!


夕飯は空港で。

マジックスプーン


1階の端にある空港職員も行く食堂。
3階の食堂は高いのでね。

マジックスプーン おかず


欲張って2つも頼んじゃった。
鶏肉めちゃくちゃ煮込んであるやつと、冬瓜みたいのが入ったグリーンカレー。
鶏肉やわらかくておいしー!グリーンカレーも昼ほどじゃないけど辛くておいしいです。
これでも100バーツしませんよ。でも3階の食堂はもっとくらいするんじゃないかな。
もっとも、出国手続き後の免税店エリアの食事はぼったくりだ!!


そしてチェックインしたんですが、
私のチケット、空港税が含まれていないチケットで、わざわざ歩き回って払いましたよ、700バーツ。
最後は大変だったけど、タイ12時間楽しかった!!



  1. 2009/05/18(月) 23:59:40|
  2. 旅グルメ@タイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

代々木 タイフェスティバル2009

2009.05.16 Sat

今年もやってまいりました、タイフェスティバル2009
先日タイに行ったばかりなのに、性懲りも無くまだタイ飯です。

それにしてもすごい混みようだわ。。。
土曜日の11時半ごろ行きましたが、すごかった。
なので
「サクッと食べて、サクッと退散!」
ってことに。
私並ぶの嫌いですから。。。

食べたもの;

カーオモックガイ

カオモックガイ


限定って書かれてたから買っちった。
ターメリックご飯にココナッツミルクのチキンカレーがかかっています。
タイ南部の食べ物らしいです。
ご飯の上に乗っているふりかけがちょっと味が濃いけど、カレーがとてもおいしいです。



ヤムウンセン

ヤムウンセン


大使館のブースで買いました。
辛くて酸っぱくておいしいです。


カオソーイ

カオソーイ


私これ大好き!カレーココナッツミルクのスープが最高です。


あとはデザート。
もちろんこれ!

マンゴともちごめ


マンゴー&餅米。
タイ行った時これ食べるの忘れちゃったんだよなー。
最高に好き。
あとカノムンコック(ココナッツ風味のたこ焼きみたいなの)。
写真撮ってないけど、カノムンコックも買って、こちらは家で食べました。
あと揚げバナナとか揚げさつまいもとか、ランブータンも食べにくいから家で食べました。

12時過ぎてますます人が多くなり、退散。

いやー、満足です。
パッタイとかガパオとかグリーンカレーはしょっちゅうお目にかかるのでいいんですが、カオソーイなどはあまり目にかからないしね。
ラープも食べたかったけど、あまりの行列に諦めた。

あとSINGHAのブースのくじ引きでキーホルダー型栓抜き当たった。
物を減らしているのになぁ。。。と思ったけど、考えてみたら旅先でビールを買って、ホテルの部屋で飲む時に使える!と思ってありがたくいただきました♪

来年も期待。でもあの混みはなぁ。。。

  1. 2009/05/16(土) 23:59:29|
  2. タイ料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 五韓満足

2009.05.15 Fri

今日は会社の人とランチ。
会社の人オススメの韓国料理に行きました。
そう言えば最近カレーばかりなので韓国料理は食べてないなぁ。
ちょうどよいです。
名前を五韓満足といいます。うまいねー。
遅番で行ってもかなり並んでいるらしいですが、今日は全然並ばずにすんなり入ることができました。

葱塩豚カルビごはん 880円をオーダー。

五韓満足


じゅうじゅう言ってます。
ぐじゃぐじゃに混ぜて待ちまして、そしておこげも上手につきました。

ネギ塩の豚肉とキムチの刻んだみたいなの、合いますねー。美味しい!
ボリュームもなかなかあるし、いいんじゃないですか!!ここ。

けど結局私はカレーに走るんだよね。。。(あと和食)。
「ここのビルのカレー屋は前から気になってて。。。」とかそう考えちゃって。。。いかんいかん。
韓国料理や他の国の料理も色々試さんとなぁ。


*****************
五韓満足
中央区八重洲1-3-7 八重洲ファーストフィナンシャルビルB1



  1. 2009/05/15(金) 23:59:13|
  2. エスニックその他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神田 跳人

2009.05.14 Thu

またしても神田方面。
今日はちょっと気になる焼きそばを見つけたのでそこでランチにしてみる。

跳人
というお店です。
青森(津軽)の居酒屋って感じ。
ねぶたまつりの跳人ですねー。
お店は居酒屋で、夜のメニューは青森で美味しそうな物がたくさん。
そう言えば私は恐山に行ったことあるなぁ。
良いところだったなぁ。また行きたい。

で、気になる焼きそばというのが、黒石焼きそばです。
定食で800円。

跳人


平べったい麺にウスターソースかな?
いつものソース焼きそばに比べたらさっぱりしてます。
麺がコシがあって食べごたえ十分です。

色々調べてみたら、HPがありました。
黒石焼きそばの黒石は富士宮並みに焼きそばに力が入ってるんですね
知らなかったです。
38,000人の町に焼きそば店が70軒って。。。
焼きそばでこんなに町おこしができるなんてすごいぞ!



**************
跳人
千代田区鍛冶町2-2-9 第2登栄ビル地下1階


  1. 2009/05/14(木) 23:59:33|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約