神田 Ree Rose Cafe (リーローズカフェ)

2009.02.27 Fri

神田でカレー屋をまた見つけました。
Ree Rose Cafe(リーローズカフェ)です。
名前はカフェみたいですが、インドカレー屋です。
場所は、、、、ここって酒季があった場所じゃないですか!
まだ看板も残ってるし。。。
けど以前は内容も謎の多いメニューだったのが普通のインドカレー屋メニューのようなので、違うのかな。
行ってみました。

店内は以前と一緒。居酒屋ですね。
インド人の女の子とシェフ1人が働いてます。

メニューはこんな感じ。

ree rose cafe menu


チキンカレーをオーダーしました。

ree rose cafe chicken


でっかいナンが来た!
ナンはもちもちっとしつつも、重くない軽い。美味しいなぁ。
カレーは野菜がちょっと残っていてとろみがある感じ。
マイルドらしいけど、それなりにスパイシーです。
で、とても美味しい。

ここいいですねぇ。また来よう。


そう言えば以前行った神田駅前のナンカレー、なくなっちゃったみたいですね。。。


******************
Ree Rose Cafe(リーローズカフェ)
千代田区鍛冶町1-7-15





  1. 2009/02/27(金) 23:59:34|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神田 岩戸

2009.02.26 Thu

この間神田を歩いていたら、岩戸を見つけました。

銀座にあったよねぇ。
見た目も似ているので、同じ系列なのかしら。
しかもメニューも一緒だわ。。。

しかし銀座より100円くらい安い

ちょっと入ってみました。

以前試したかったしらすご飯は売り切れでしたので、以前も食べたまぐろ重定食をオーダー。
こちらでは750円。

銀座と同じく、前金制です。

神田岩戸


銀座と同じです。
銀座と同じく「まぐろに味ついてますので」と店員さんが言ってくれる。
銀座と同じく、小鉢がカレー風味のもやしの和え物。
やっぱり同じ店なのね!!でもこっちは小鉢は1つ多いな!
味もしょうゆではなく、ごま?みそ?とわさびの風味が効いた味。同じです。
やっぱおいしいー。そしてボリュームも満足です!
100円安いならこっちきちゃうなぁ。
けど銀座もよいですよ!

銀座に行った時のはこちら




*****************
神田 岩戸
千代田区鍛冶町1-6-17




  1. 2009/02/26(木) 23:59:18|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 神田達磨

2009.02.25 Wed

びっくりよ。
サラリーマン&OLの町、八重洲。
そんな八重洲にたい焼き屋さんが出来た!
不思議なところに出来たもんだなぁ。
でもまぁOLさんなんか好きそうね。私は好きよ、たい焼き♪

店の名前は神田達磨

神田達磨


調べてみたら神田小川町に本店があるようですね。
上野にもあるようです。

さっそくたい焼きを買ってみる。140円。

神田達磨 たいやき


羽根つきだぁ♪
私はたい焼きの皮も好きなので、これはうれしいわ。
できたての羽部分はパリパリです。おいしいー。

あんこは粒あん。アツアツなので気をつけないとやけどするかも。
けどほどよい甘さで、皮も薄めなのかちょっとしんなりして、おいしいです。
最後にまた羽根にたどりつくんだけど、時間が経っているのでちょっとしんなりします。それもまた美味しい。
ってことでこのたい焼き、出来立てを♪ルンルン♪と歩きながら食べるのがオススメです!


******************
神田達磨 
中央区八重洲1-6-4





  1. 2009/02/25(水) 20:18:38|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

中野 NANGLO

2009.02.21 Sat

中野はおたくタウンであると同時に、ラーメンタウンでもあり、キャバクラも多いんですが、カレータウンでもあります。
インドカレー屋(あるいはネパールカレー、あるいは両方)がたくさん増えています。
昔はそうでもなかったんだけどね。何かあるんでしょうか、中野には?!?!

こちらNANGLO(ナングロ)去年出来たカレー屋さんです。
昔はジャズとかちょっとした歌の聞けるバーみたいな店が、いつの間にかにカレー屋さんになっていました。
以前中野のケーブルテレビで紹介されていて、シェフ長さんが都内のネパール料理屋さんのシェフたちを数多く指導してきたすごい人とか紹介されてました。
そんなすごい人が中野に?!しかもなんで中野?!とちょっと感じたもんです。

とりあえずランチAセット750円をいただきます。
サラダ、スープ、カレー1種にナン(orライス)のセットです。
カレーは日替わりの「ほうれんそうとマッシュルーム」にしてみました。

ナングロ


なかなか大きなナンですね!
そしてカレーもいっぱい。アチャール(タマネギの漬け物)もついてます。
カレーは辛さが選べて、最高レベルの5にしてみました。
ピリっと辛いんですが、カレーがまたまろやかで美味!
カレー、味もしっかりしているし、とっても美味しいわ〜。
ナンも軽めでカリっと、でもフワっとしてます。
かなりレベルの高い店だと見た!
さすが都内でネパール料理シェフたちを指導してきた人の店だ!(本当かどうかは別として。。。)

それ以外のメニュー(セット以外)でも、ナンの種類が豊富にあり、甘いナン、メロン味のルティ、肉を巻いたナンとか、かなり面白いです。
そしてビリヤニに麺料理もあります。
そしてなんとデリバリーもやってるんです。チャリンコで!
近所の私としてはうれしいかぎりです。あるいはテイクアウトしておうちで食べてもよさそうだね。

ちょっと面白いですよ、ここ。かなりオススメ!!


********************
NANGLO (ナングロ)
中野区中野3-34-24千野ビルB1


  1. 2009/02/21(土) 15:49:54|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋 室町ボンクール

2009.02.19 Thu

今日もクリアリング!
と言っても物を捨てるんじゃなくて、使っていない銀行口座の解約です。そのために神田に来ました。
案外簡単に解約出来るもんですね。
ま、1万円ちょっとしか入ってなかったのですけど、臨時収入?!ってことでうれしい。そしてまたすっきり!

ランチはテイクアウトで。
室町ボンクールというパン屋さんに来ました。
以前来たことあるんですが、2回目です。

室町ボンクール


左から、
窯だしビーフシチューパン 190円
豆腐バーガー 285円
ハードパン クルミといちぢく 180円

ビーフシチューパンはビーフシチューにゆで卵が乗ってます。
クリーミーで味も濃すぎず、美味しいです。
豆腐バーガーは、豆腐ハンバーグを甘辛く味付けしてあるものと大葉がはさんであります。豆腐ハンバーグはさつまあげみたいな食感。甘辛味と大葉の風味があっておいしい。
ハード系のパン、こちらは噛みごたえがあっていいですね!イチジクの甘酸っぱさとクルミのサクサク感も素敵です。

ここのパンは色々種類があって試してみたいのがたくさん!
ただ会社からだとちょっと微妙な位置なので買いに行くのはちと面倒くさいのよねぇ。。。
また機会があったら買おう♪



*******************
室町ボンクール
中央区日本橋室町4-3-12



  1. 2009/02/19(木) 23:59:41|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 とり安 (2回目)

2009.02.17 Tue

今日は会社の人とランチ。
八重洲とり安に来ました。

この間の鳥の唐揚げは美味しかったなぁ。
けど今日はなかった。。。
のでここの基本的メニューである、きじ焼き重750円をオーダー。
以前より定食が50円値上げしてますね。仕方ないか。

八重洲とり安 きじ


弁当箱サイズにぎっしりです。
鶏肉は炭火焼でしょうかね。風味があってとても美味しい。
そぼろもちょっと私にとっては味が濃いけど美味です。
やっぱり焼き鳥屋。鶏肉料理はさすがに美味しい。
ちょうどいいサイズなランチでございました!

以前のはこちら


****************
八重洲 とり安
中央区京橋1-6-8 日住金ビル1F





  1. 2009/02/17(火) 19:16:07|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はらドーナッツ

2009.02.14 Sat

天気いいなー!!お散歩日和です!!

今日はいらない服を区のリサイクルセンターに持って行きました。
ちょっと遠いけど散歩にちょうどいい距離。
その途中に新しい店が出来てた。
はらドーナッツだ!おからドーナッツ!!

早速買ってみましょう。

はらドーナッツ1


おうちに帰って食べます。

はらドーナッツ2


はらドーナッツ(プレーン)
さとうきび 
ほうれん草 
各々の値段は忘れたけど全部で400円。

早速いただいてみます。
とてもシンプルな味ですね。あまり甘くない。
そしてさっぱりめな生地。おからだからかな。
いいかも!



*****************
はらドーナッツ
中野区新井5−4−12 グランデ634


  1. 2009/02/14(土) 17:21:44|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神田 鳥文

2009.02.13 Fri

ランチ、食べたいものが特に何も思いつきません。
適当に行きたい方向に意味も無く歩いてみる。
そしたら電車に乗って神田に来ちゃいました。久しぶり!

またしても適当に歩いてたら唐揚げの文字発見。
唐揚げもいいな!と思ってここに決定。
鳥文って店です。

店に入ると、出ました、親父率100%。
久々です。しかも満席近くお客さんがいます。
これは期待が出来ます。

唐揚げ定食800円をオーダー。
ってかみんな唐揚げ食べてます。
あとメンチカツ。これはかなりのボリューム。

神田 鳥文


わーい!唐揚げだー♪
こちらの唐揚げは味付けしておらず(多分軽く塩は降ってんでしょうが)衣であげてあるだけ。
それをポン酢でいただきます。
鶏肉はもも肉と手羽先の2種類。
揚げたて、サクサク、ジューシーです!
ポン酢とも良く合います。
おいしー!

なかなかよいランチでした。
ちなみに客のほとんどが唐揚げ食べてました。
そしてママさんと呼ばれる方がこれまた素晴らしく、客がいっぱい居ようが的確に順番に料理を出したり、他の店員さんに指示したりしてて、でもお上品な感じで、さすがでした。



**************
鳥文
中央区日本橋本石町4−5−11


  1. 2009/02/13(金) 20:32:45|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 やまとや

2009.02.12 Thu

なんか色々やってたらお昼時間が過ぎ去っちゃった。

てなわけで弁当を購入。
安い弁当が売ってたので買ってみる。
昼は立ち食いそば、夜は立ち飲み酒屋の、やまとや
桜通りにあります。

普通の弁当、450円。

やまとや


本当に普通の弁当。
可もなく不可もなく。
けど安いから良いです。


*************
やまとや
桜通り沿いにある。
住所わからん。。。


  1. 2009/02/12(木) 23:59:53|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東銀座 喫茶YOU

2009.02.11 Wed

東劇に来ました。シネマ歌舞伎を見ました。
中村勘三郎の「らくだ」と「連獅子」
らくだ、めちゃくちゃ面白い。笑いまくり。
そして親子(勘三郎/勘太郎・七之助)の連獅子。やっぱり身長とかスタイルは息子がいいのだけど、舞台での貫禄はお父さんずば抜けておりますね。素晴らしい。
そして私のお気に入りの片岡亀蔵さんも良かった♪


で、ここまで来たのでランチも。
喫茶YOUです。
オムライスがとても有名。
いつも外で並んでいるのを見かけるので諦めていたのですが、今日はすんなり入れました。
中ではみんなオムライス食べてます。

オムライスとコーヒーのランチセット1100円をオーダー。
オムライスはみんなが注文するので結構待ちます。隣の歌舞伎座の休憩時間に来るのはちょっと厳しいです。実際間に合わなくて食べずに戻った人も。


これが有名なオムライス。

喫茶YOU1


開くと。。。

喫茶YOU2


トロトロ〜!!
卵はとてもクリーミー。生クリームたっぷりなんでしょう。
なので大盛りにしなくてもかなりお腹いっぱいになります。
福神漬けがいい具合にお口直しになります。

そしてコーヒーも。

喫茶YOU3


クリームがホイップクリームなのがちょっとうれしい。

食べ終わって出てきたら外に行列が出来てました。
すぐに入れてLuckyだったなぁ♪



******************
喫茶YOU
中央区銀座4-13-11


  1. 2009/02/11(水) 16:02:30|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約