丸の内 成城石井

2009.01.29 Thu

病み上がり2日目、だいぶ良くなってきた。

今日は新丸ビルの成城石井まで行ってみる。
ここのお惣菜売り場もなかなかよいなぁと思ってたのだー。

美味しそうなベーグルサンドとサンドウィッチセットを買ってみる。
ベーグルサンド368円、プチboxレディースサンド 210円。

成城石井 パン


ベーグルサンドはかぼちゃサラダとスモークチキン。
パンはイマイチですが、具はなかなか良いです。
特にスモークチキンがスモークの風味が良くて美味しかった。
サンドウィッチは普通ね。でもこの普通が美味しいのよね。
まだまだ病み上がり。今日もこれで十分だわ。
(けど夕方お腹空いたけどね)。


***************
成城石井
新丸の内ビルB1





  1. 2009/01/29(木) 20:12:40|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大丸 sozai RF1

2009.01.28 Wed

ついに私もインフルエンザにかかってしまいました。
けど今年は効かないとの声が多いタミフルがめちゃくちゃ効いた。
熱もすぐに平熱になり、もう上がらないみたいだから今日から会社復活。
そしたら同じ部門でインフルエンザ休みが5−6人もいた!
怖いね。気をつけましょうね。

病み上がりさんですので、ランチタイムも探索するどころか、どこにも行きたくない。
何か体に優しいものをと思って大丸へ。。。
けど大丸って胃に優しい弁当とか総菜とかあまりないのね。
オアゾの下のお粥屋も遠くて行く気になれないし。
これはどうかと思って買ってみたのがSozai RF1のかぼちゃの雑穀米リゾット482円。
ついでにコンビニでフルーツゼリーを買った。

総菜 かぼちゃリゾット


リゾットって米とスープが煮てあるお粥じゃないかと思ったんだけど、これはかぼちゃあんかけご飯ね。
デパ地下総菜だからしょうがないか。リゾット作り置きしたら大変なことになるし。
味は美味しい。けどあまり病み上がりの胃に優しくない。
量はいつもなら少なすぎだけど、病み上がりにはちょうどいい。

ゼリーはフルーツが食べたかったから買ったんだけど、身がしっかり入ってて美味しかった。
病人中、寝込んでいる間はずっとみかんで食いつないでいたから、なんだか柑橘類が食べたかったの。

明日の弁当はみかんとかりんごとか持ってってやる!
(つまりあまり米とか食べたくないんだよねぇ。。。)。



*********
Sozai RF1
大丸地下1階



  1. 2009/01/28(水) 23:10:31|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京橋  焼鳥 ねのひ

2009.01.23 Fri

今日はうろついてたら見つけたお店で。
ねのひです。
気になったのがメニューにあった「バクダン揚げ」。
見た目がバクダンみたいだからかな?何が入っているか気になるっ!って理由で入ってみた。

遅く行ったのでバクダン揚げはなかったけど
「時間あるなら作るよ」
っておっしゃってくださいまして、バクダン揚げとアジフライのランチ800円をオーダー。

ねのひ


バクダンです!揚げたて〜。
早速食べてみます。中身は、小さく切られた鶏肉とネギの団子。つまり団子状になった立田揚げ(パン粉つき)って感じ。
鶏肉のジューシーさにネギの甘味が加わって美味しい!
そして揚げたてアツアツサクサク!
アジフライもサクサクしてます。美味しい。
これはよいランチだ!


*******************
焼鳥 ねのひ 京橋店
中央区京橋2-9-12



  1. 2009/01/23(金) 23:59:17|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

八重洲 唐人吉華

2009.01.22 Thu

寒いので辛い物が食べたくなりました。
じんじんするほど辛いものが食べたい。
ってことで会社の近くで美味しい麻婆豆腐のお店があるので行ってみた。
唐人吉華です。
いつも並んでるから入った事ないんですが、今日は空いてました。

もちろん麻婆豆腐ランチをオーダー。900円。
辛さが選べます。

唐人吉華


激辛行っちゃいましょうー!


さて来ました。

唐人吉華 麻婆


見るからに辛そうです!
味は山椒の効いた辛さです。あのハーブっぽい辛さ、大好き♪
赤坂の陳麻婆に負けないくらい。超激辛にしたら同じくらいになるかなー。陳麻婆はデフォルトで容赦なく辛いからね。
これは美味しかった!体も温まった。
温まったおかげで、夜のバレエもなんだか汗がいつもよりかけたような気がする!
今度は担々麺を食べてみたいです。


*****************
唐人吉華
中央区八重洲1-6-16


  1. 2009/01/22(木) 23:59:26|
  2. 中華|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

香港とマカオー甘いものなど

2009.01.18 Sun

香港とマカオでは甘いものもいっぱい食べました!
やっぱりその土地のお菓子って食べてみたくなるでしょ!

[香港とマカオー甘いものなど]の続きを読む
  1. 2009/01/18(日) 08:28:04|
  2. 旅グルメ@香港マカオ上海|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

香港で飲茶だ!!

2009.01.17 Sat

香港でどうしても行きたかったのが飲茶!

ひとりで行くと種類食べれない事が多いですが、それでも行きたい!
けど行ってみると、案外お一人様も多かったですね。
むしろ、相席だから知らないもの同士でくっちゃべって楽しそう。

[香港で飲茶だ!!]の続きを読む
  1. 2009/01/17(土) 15:38:33|
  2. 旅グルメ@香港マカオ上海|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

香港とマカオのグルメ旅ー街角グルメ

2009.01.17 Sat

成人式3連休に香港とマカオに行って来ました!

旧正月前でものすごいセールしてましたが、まぁ私はもっぱら食べてばかりいましたね。
こうゆう時って本当ギャル曽根になりたいって思う。

で、一人旅なので、レストランは無理。
となると、街角のB級グルメや食堂みたいなところで食べていました。

[香港とマカオのグルメ旅ー街角グルメ]の続きを読む
  1. 2009/01/17(土) 15:24:45|
  2. 旅グルメ@香港マカオ上海|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京橋 恵み屋(4回目)

2009.01.16 Fri

今日は会社の人とランチ。
京橋周辺のランチに興味があるとのことで、ご案内です。
行ったのは恵み屋
蕎麦をあまり食べない私(大晦日にドリアを作って食べたくらい食べない)が、こんなにそば屋に行くなんて信じられません!!

オーダーしたのは更級の普通盛り、500円。

恵み屋4


相変わらず美味しいですな!
一緒に行った人も蕎麦は好きらしく、美味しくいただいてました。
よかったよかった。

でもまぁすぐ食べ終わるわけですよ、蕎麦だし。
早速周辺探索。
私のお気に入りのほうき屋さんを紹介したら、買ってた。
美味しそうなお店や、お菓子屋さんなども新たに発見。
やっぱりこの辺は面白いなぁー!!


*******************
恵み屋
中央区京橋3-4-3



  1. 2009/01/16(金) 23:59:14|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 鐵平

2009.01.15 Thu

ヤエチカのクリスマス抽選会で300円券が当たりました。
どこで使おうかと考えまして、そう言えば富士宮焼きそばの店にまだ行ってないからそこで使おう!って思って行きました。

お店の名前は鐵平です。
ヤエチカのはじっこ。
地上に出るドアに近いから、ちょっと寒いんだけどね。

メニューはこんな感じ。

鐵平 メニュー


取りあえず富士3セット900円をオーダー。

鐵平


なかなかボリュームあります。
富士宮焼きそば、初めて食べますが、案外ドライな焼きそばなんですね。
イワシの粉/キャベツ/肉カスがポイントなんだとか。
おいしいです。肉カスって初めて食べたけど、天かすの肉バージョンな感じ。風味があるのでおいしいです。
静岡おでんも、魚の出汁が効いてておいしいです。見た目は濃い感じだけど、見た目ほど味が濃くない。

やっぱりここは、富士宮に行って、富士宮焼きそばを食べたーい!


**************************
鐵平
八重洲地下街

  1. 2009/01/15(木) 23:59:53|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明けましておめでとうございます!

2009.01.01 Thu

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年はランチたくさん探索し、食べました。
今年もランチ探索します!。
そしてカレーもね。

**************
私流、正月の過ごし方!

帰省は徒歩
実家はとなりの駅なので、歩いて行ける。
泊まる必要性も一切なし。おせち食べに行って帰って終了。
うちは実家も田舎も親戚もみんな都内なのでラクチンです。

大晦日/元旦はバレエ

毎年、先生がオープンクラスを開いてくれるのだー。
正月にもかかわらず、案外人が多い。みんな暇だねー(私もね!)。

大晦日に散歩
みんなが紅白とか格闘技とか見ている時間帯に幹線道路を歩くと、信じられないくらい車がなくて楽しいです。
そんなことをしてたら今回は7キロほど歩いてました!
〆によく行くバーでギネスを飲んで、飲み納め。うまい!!
そして帰って風呂に入ったら眠くなり、カウントダウン前に就寝。。。

食べちゃう・飲んじゃう

お菓子とかお酒とか。
ちなみに年越しは蕎麦を食べる気がしなかったので、ドリアを作って食べた。
正月の夕飯も、材料があったからまたドリアを作った。
連日同じメニューです。ドリア大好きなんで♪
年越しはチキンケチャップライスの正統派ドリア。
正月はカレー風味の炒めご飯に納豆を混ぜてみた。
ベシャメルソースは豆乳ベースで、小麦粉代わりに上新粉を使ってヘルシーなドリアにしましたっ!
両日ともおいしく頂きました。


そんなお正月です。。。
うーん、楽しい!

  1. 2009/01/01(木) 22:23:40|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約