神田 味坊

2008.10.31 Fri

私は何としても焼きそばが食べたいんだ!って思った金曜日。

じゃああの店に行ってみよう!
ってことで行ったのは味坊
2回目です。

この店、どのランチセットも700円とお手頃価格。
けどボリューム満点でうれしいかぎり。
もちろん私はソース焼きそばとワンタンスープのセットをオーダー。

味坊2


写真じゃちょっとわかりにくいですが、山盛りです。
うれしいくらい山盛り。
麺と野菜、半々くらいの量ですね。
ヘルシーながらに、焼きそばも味わえる素敵な一品でございます。

そしてワンタンスープ。

味坊3


ワンタンちゃんと入っててうまい!
スープはラーメンのスープみたいで、私にとっちゃイマイチなところだけど。
でも焼きそばもワンタンもおいしいので許す!

以前のはこちら

************
味坊
千代田区鍛冶町2-11-20


  1. 2008/10/31(金) 23:59:35|
  2. 中華|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

日本橋 江戸日本橋食堂

2008.10.30 Thu

行きたい店が特にない場合はうろちょろします。
で、取りあえず入ってみたのが江戸日本橋食堂です。

ここは好きなおかずを選べる店のチェーン店です。
おかずによって値段が違いますが、これ選んだりあれ選んだりできて面白い。
で、味噌汁とご飯をくっつけて、自分好みの定食が出来上がり!

私が選んだのは
ほうれん草のおひたし
さんま塩焼き
ご飯(大盛)
味噌汁

こんな感じになりました。

江戸日本橋食堂1


さんまは今が旬だから美味しいね。
ご飯もしっかり食べられるし、なかなかいいと思います。
が、女子率がとても低い。
おかず好きな女子ならこうゆうの好きそうなのになー。

で、お勘定は食べている間におばさんがチェックしピピっと機械で記録してレシートを持って来てもらってレジへ向かいます。

私のもらったレシート。

江戸日本橋食堂2


ランチタイムご飯はサイズ(大中小)に関わらず105円。
味噌汁も50円引きの52円。
さんま315円。
おひたし105円。
計577円。

こんなに食べて577円。
安い!!!

おかず少なくてもいいから、ご飯をしっかり食べてお腹いっぱいにしたい人にとってはおすすめ。


*****************
江戸日本橋食堂
中央区日本橋2-2-5 富田ビル1F


  1. 2008/10/30(木) 23:59:25|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイのグルメ旅 デザート

2008.10.25 Sat

タイってつくづく、甘いものいっぱいある国だと思う。
タイ料理ってヘルシーかもしれないけど、タイの甘いもの食べたら絶対太ると思う。
特にデザート屋台なんてあったら絶対太ると思う。
スタイルいい人もたくさんいるけど、太ってる人も多いと思う。

で、まぁ甘いものをたくさん食べました。

[タイのグルメ旅 デザート]の続きを読む
  1. 2008/10/25(土) 23:59:59|
  2. 旅グルメ@タイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神田 白蘭

2008.10.24 Fri

私は麺が食べたい!で、辛いものが食べたい。じゃあ担々麺だー!
ってことで担々麺の店をネットで探す。
神田で担々麺だとこの店が出て来た。
あら、ラーメン(二郎)神田店の隣じゃん。
じゃあ行ってみよう。

ってことで行ったのが白蘭

見た目は場末の中華料理屋って感じ。
でもお昼時はとても混んでいる。

担々麺680円をオーダー。
大盛りにすると100円増しらしい。

白蘭1


このスープ、めちゃくちゃとろみがあります。
すくうと後が残るくらい片栗粉のとろみがついてます。
家でやったら「片栗粉入れすぎ!」って突っ込まれそうです。
麺は下の方に沈んでますが、まずお箸とレンゲで麺をほぐす作業をしないとすくえませんw
そして食らう!麺ととろみありすぎの汁がからんでおいしいー!

そしてさらに小ライス120円を追加。

白蘭2


おじやにしちゃいます。
おいしいぞー!
そうそう、おじやにした途端にスープがさっきよりも緩くなりました。
化学反応が起きたみたいですが。。。
けど最後まで楽しめる担々麺で2度美味しいですね!
これはいいわ♪


**************
白蘭
中央区日本橋本石町4ー4ー17


  1. 2008/10/24(金) 23:34:43|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

タイのグルメ旅

2008.10.23 Thu

ブータンへはバンコクでトランジット。
なのでブータン旅の前後にバンコクで2泊3日しました。

もちろん、食べるため。。。
(あと買い物ね)。
一人でも屋台で食べれば1食30バーツくらい。100円しない場合も。
これだからやめられない、バンコク。。。

もう色々食べたので、ババッと紹介します。

[タイのグルメ旅]の続きを読む
  1. 2008/10/23(木) 23:58:31|
  2. 旅グルメ@タイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブータンの農家でごはん

2008.10.18 Sat

プナカという町に来ました。

あいにく混み混みシーズンで、ホテルの少ないこの地域ではホテルが取れなかったのです。
なので旅行会社の人に
「もしよければ、農家に宿泊でもよろしいですか』
と聞かれていたので
「ぜひぜひーーー!!」
と答え、この日は農家に宿泊です。

旅日記はこちらをご覧ください。

で、食べたもの。。。

[ブータンの農家でごはん]の続きを読む
  1. 2008/10/18(土) 15:22:01|
  2. 旅グルメ@ブータン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大丸 中島水産の寿司

2008.10.17 Fri

旅行から帰って来て片付けをしてたら、部屋にある唯一の時計の置き時計を落としてしまい、壊れた。。。
買いに行かなくっちゃなー。。。と思っている時に限っていいのがない。
有楽町の無印に行ったけどイマイチ。
大きすぎない、カチカチ鳴らない、かわいいけどわかりやすい時計。さらに安ければうれしい。。。って時計はないかなー。

ま、時間が過ぎ去ったので大丸でさっさとお昼買っちゃいます。
中島水産という魚売り場には、お寿司も売っているんです。

中島水産


納豆巻き105円。
いなり120円。
サーモン巻き198円。
全部で423円。

他にも小さい丼が399円とか、かんぴょう巻きやら色々ありました。
にぎりも500円から。
こうちょこちょことバラ売りなところがうれしいね。
色々と食べられるもんね。


****************
大丸 中島水産
大丸地下1階



  1. 2008/10/17(金) 20:21:19|
  2. 寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋 えん山

2008.10.16 Thu

やる気がなーーーーーい。

ま、1週間も夢のようなブータン旅を味わった後だからね。
そして一番やる気のあったランチ探索もやる気が起きません。
旅後の貧乏ってことで、そんなときは節約ランチしに神田方面がよいのだけど、神田に行く気力なし。

ふらふらと近辺を歩いてまして、そう言えば小道にお店があったなぁ。。。なんて思い出したので行ってみた。

えん山というお店です。
本当に小道にあるのでわからない。
階段を上がって2階にあります。
中は親父が集いそうな雰囲気。

ランチが700円と安いので入ってみた。

牛もつ煮込み定食。

えん山


当たりじゃーーーん!

この小鉢2品にご飯、しじみ汁、そして量もしっかりある牛もつ煮込み!
素晴らし過ぎ。このやる気のない私にとっては天国よ♪
味もおいしいし、なかなかいけるじゃん。

ちなみにもうひとつ売り切れの700円定食はカレーとのこと。
これはカレー好きとしては食べなくちゃ。
早番の時にまた来てみよう。


****************
居酒屋えん山
中央区日本橋3−1−5

  1. 2008/10/16(木) 23:59:36|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブータンのローカルレストラン

2008.10.15 Wed

ひたすらブータンのこと。

ブータン旅行すると、基本的に食事はホテル。
昼食も外国人向けレストランだったり。
当然、外国人向けなので、辛さは控えめな料理ばかり。

。。。それじゃつまらん。。。

そんなわけでガイドさんに

「ローカルレストラン行きたーい!」

ってリクエストしたらOKだったので行きました。

(ちなみにブータンに旅行するには1泊あたり$220をおさめなくてはなりません。一人だとさらに$40追加で痛い。。。
その料金にホテル代、ガイド/ドライバー、食事、などすべてついてきますが、お酒などは別途支払い。このローカルレストランでの食事は代金追加無しでした)。

ティンプーの町のことについては、こちらに書きました。

[ブータンのローカルレストラン]の続きを読む
  1. 2008/10/15(水) 20:11:12|
  2. 旅グルメ@ブータン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約