ナマステインディア

2008.09.27 Sat

ナマステインディアにやって参りましたー!

ナマステインディア1


楽しみでしたよ、本当!!
もう食べる気満々です。
朝と夕飯食べない気満々です。

カレーとナンじゃ当たり前すぎるので、珍しい物や好きなものを中心に食べてみます。
ざーっと行きましょう。

マサラドーサとサモサ。

ナマステインディア2


マサラドーサ大好き♪

チキンコットロティとフィッシュロティ

ナマステインディア3


チキンコットロティはチキンとロティを切ったものを炒めた、焼きそばのような感じ。
フィッシュロティは中にじゃがいもと魚。あまり魚の味がしなかったような。


ダヒパプリ

ナマステインディア6


ちっちゃいサクサクプーリにヨーグルトとじゃがいもをかけたもの。
スナックらしい。

ジェレビー

ナマステインディア7


水と豆の粉をといたものを油であげ、水飴とサフランを混ぜたものにつけた、いわゆるかりんとうみたいなもの。
サックサク。でも中が空洞で油がいっぱいつまっていた。
けどしつこくはないかな。


おまけ。
インド人演歌歌手、チャダさん復活ライブ。
「踊るマハチャイ」を熱唱されてました。

ナマステインディア5


最近の日本は大変ねー。でも心配ないない!私がいるから!

みたいな歌詞。
歌が御上手です。

で、それを取材してた、お笑いタレント。

ナマステインディア4


見た事あるんだけど名前知らないんだよねぇ。
お笑い番組、最近つまらないから見ないので。。。

来年もまた頑張ります!

  1. 2008/09/27(土) 20:22:52|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大丸 北海道物産展でベーグル

2008.09.26 Fri

みんなが大好き、北海道物産展。
朝から花畑牧場の生キャラメルの列がすごい。
昼休みは生キャラメルソフトクリームの列がすごい。

ロイスのポテチチョコとか、白い恋人とか、色々あるわねぇ。。。

そんな中買ってみたのが十勝ベーグルってところのベーグル。
ベーコンとチーズがのったやつを買ってみた。
350円くらいかしら。

十勝ベーグル


なかなかぎっしり感のある、うまみのある小麦を使ったベーグルだなぁ。。。
それもそのはずで、こだわりの国産小麦を使っているらしい。
そして北海道の店では行列ができるらしい。
確かにおいしいからね。
けどこだわっているだけあって、やっぱ高いわ。


***************
十勝ベーグル


  1. 2008/09/26(金) 23:59:10|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グランスタ とんかつまい泉 

2008.09.25 Thu

先日グランスタのまい泉でヒレたまポケットサンドを買った時に、もうひとつグランスタ限定のものがあった。

ヒレかつ巻きセットです。
420円。


まい泉 ヒレかつ巻き


このボリュームで420円は高いですね。。。

これですが、普通の酢飯の太巻きです。
酢飯にカツって合うんだろうかと思ったけど、以外と合いますね。
おいしいです。
おかずもついているのでバランスもよいし。
けど量が少ない!!
(ちなみにこの日はおにぎりを持参してたので足りた)。

このヒレかつ巻きセットは12時前に行って買えたけど、この間1時頃行ったらありませんでした。
早めに行けたら行くのが良いかと思います。



*************
まい泉
東京駅グランスタ内

  1. 2008/09/25(木) 23:59:51|
  2. 寿司|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

西新宿 コチンニヴァース 

2008.09.24 Wed

今日は有給取りました。
映画レディースデイだからポニョを見に行きました。
あとは旅行準備とか、天気が良かったから洗濯とか。
で、新宿で色々と買い物とか。。。。
そうなったらやっぱりコチンニヴァースに行きたくなりますね。
平日ランチ体験しました。

平日ランチメニューはこんな感じ。

コチンニヴァース ランチメニュー


この値段で素敵なメニューがいっぱい。
全部食べてみたいぞ!!

ま、ここはグリーンライス850円をオーダー。

コチンニヴァース グリーンライス


もちろんおいしいです。
スパイス効いてるし、バスマティ米をちゃんと使ったインド風炒め飯ですね。
ごちそうさまでした!!
また行きたい。ってか西新宿のOLになりたい。。。

以前は土曜日に行きましたので、普通のメニューでした)。

******************
コチンニヴァース
新宿区西新宿5-9-17


  1. 2008/09/24(水) 18:50:07|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

残念ながら

2008.09.20 Sat

今週はバタバタしてたので
(仕事じゃなくて、ランチタイムに色々と野暮用してた)
適当なテイクアウトで終了。
おいしいランチに巡り会えず。。。

1回だけお店行ったけど、イマイチだったので書きません。

今日はベトナムフェスティバル行った。
写真は撮らなかったけど
バインセオ、手羽先、腸詰めおこわ、フォー、バインミー、春巻き
などなどいっぱい食べました。
来週のナマステインディアも頑張って行きます!

  1. 2008/09/20(土) 19:49:05|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

西新宿 コチンニヴァース

2008.09.13 Sat

練馬にコッチュケララムというお店があったのですが、閉店してしまいました。
そのシェフが新たに西新宿に作られたお店がコチンニヴァースです。

こちらはピエールさんの超おすすめだったので1回ご一緒に行かせて頂いたのですが、めちゃくちゃおいしいかった。
特にマトンが絶品でした。
そしてシェフの見事な創作インド料理の数々。
インド料理の観点が本当に変わりました。

しかしバレエの発表会練習とかでバタバタして練馬まで行けず、気がついたら閉店のお知らせ。。。

が、今月に新たに西新宿にてオープン!
親知らずを抜いて、ようやく縫い糸も取った事なので行きました。
大江戸線の西新宿五丁目が最寄駅ですが、新宿から歩いて行きました。
結構あるけど、散歩だと思えばそんなに気にならない距離ってところでしょうか(それでも大江戸線2駅分か。。。)。
熊野神社交差点付近ですが、住宅街なのでちょっと迷うかも。

お昼のせいか、お客さんがいっぱいでした。シェフ大活躍でした。

オーダーしたのは
マトンココナッツフライとパロタ。

コチンニヴァース


やっぱマトン食べなくちゃ♪と思ってオーダーしたのですが、
あーーーー!!このマトンよ!!私が食べたかったのは!
とにかくやわらかくて美味しい。
臭みもないのでマトンが苦手な人もおすすめできる一品。
ココナッツのシャキシャキ感もいいわー。
パロタもGoodです。

そしてオニオンパコラ。

コチンニヴァース2


サックサクです。うまーーーい!
フライなんですが軽い。
量はあるけど、胃に全然響かなかった。
さすがシェフのパコラです。

実は混んでいたのでフライに時間がかかってしまいました。
ま、暇だったんでよかったんですが、サービスでサラダとマンゴーラッシーを頂いてしまいました。
ありがたいやー!

本当に復活してくれてうれしい。
また行くぞーーーー!!



*******************
コチンニヴァース
新宿区西新宿5-9-17

  1. 2008/09/13(土) 19:46:05|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 東京・元気寿司

2008.09.12 Fri

そうそう、先週金曜日に右下の親知らずを抜きました。
切開するくらい大がかりなものだったけど、翌日まーーーったく腫れず。
痛かったけど痛み止めでなんとかしのげたし。
翌日から普通に食べていた。縫ったところが邪魔だったけど。
今週も普通に食べて終わる。。。

今日は以前も行った元気寿司で穴子押し寿司をテイクアウト。
570円のところ、株主優待券使って70円のみ支払い。

そして大丸地下のKAKIYASU DININGのお惣菜売り場で牛肉ごぼうきんぴら294円を買う。

元気寿司 あなご


穴子の押し寿司だけど、ぼろぼろ崩れるし。。。
まぁ穴子だから押し寿司にすること自体難しいんだろうけどね。
やっぱ押し寿司はバッテラが一番だ。

デパ地下のお惣菜は味が濃すぎるが、これも例外なく味が濃い。
自分で作るのがいかに薄味なのかよくわかる。
だって塩でも醤油でも「使いすぎちゃったかな」って時よりも、そこらで買うお惣菜の方が味が濃いんだもん。
まぁでも作るのは面倒くさいけど。



*******************
東京元気寿司
八重洲地下街にある

  1. 2008/09/12(金) 23:01:41|
  2. 寿司|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

東京国際フォーラム屋台村 elephant box

2008.09.11 Thu

ベトナム料理が大好きです。
バインミーが食べたくなりました。
そんなわけで都内で検索してたら。。。ネオ屋台村にベトナム料理ワゴンがあることを発見し、さらにバインミーもあるらしい!!

頑張って歩いて行ったさ。
東京国際フォーラム。

ワゴンの名前はelephant boxです。

色々とありますが、バインミーにミニフォーがつくハノイセット630円を頼みました。
天気もよいし、時間があるのでここでランチ。

バインミー


断面撮るの忘れちゃったけど、中はにんじんとレタスとチキン。
味付けはちょっと甘酸っぱいさっぱりとしたソース。
おいしいですーーー!!
フォーもおいしい。
でも次回はバインミーだけでいいか。
単品だと400円です。

もうそろそろお外で食べても苦しくない時期ですので、ここまで歩いて来てみようかな。



************
elephant box
東京国際フォーラのムネオ屋台村
木曜日に現れる。


  1. 2008/09/11(木) 23:59:42|
  2. エスニックその他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

麹町 アジャンタ

2008.09.10 Wed

仲のよかった会社の人が退職してしまいました。。。
というわけで他のみんなと一緒にディナーへ。
ま、私が言い出しっぺなので、私の行きたかった店、アジャンタへ行く事に。
うしし。。。


まずはサモサ。

アジャンタ サモサ


チキンティッカ。

アジャンタ チキンティッカ


カレーはシーフード、キーマ、砂肝をオーダー。
キーマと砂肝はどちらかというと炒め物に近い感じ。

アジャンタ カレー


マサラドーサ。

アジャンタ ドーサ


もう全体的においしいの一言です。。。
みんなも大満足のようで、やっぱり名店は違いますね。

結構いっぱい食べて飲んでましたが、5人で一人5000円もしなかったのもすごいところ。

また来たい!!!


******************
アジャンタ
千代田区二番町3-11

  1. 2008/09/10(水) 23:59:48|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

グランスタ とんかつまい泉

2008.09.10 Wed

グランスタ内のまい泉に限定品があると、バレエの友達に教えてもらった。

「ポケットサンドにカツと目玉焼きが入っているのー」

聞いただけでも美味しそう。。。

てなわけでグランスタへ。
グランスタ内のお弁当は比較的高めですね。
なので使う事は多分ないでしょう。食べたい物が無い限り。。。

で、買ったのはヒレかつと卵のポケットサンド。
470円です。

ヒレかつと卵のポケットサンド


大きさは普通ですが、カツが入っているからか見た目よりもずっしりとした感じ。

中にはソースにつけたヒレカツと目玉焼きが入ってます。
ヒレカツなのでやらわかいです。
卵と絶妙に合います。こうゆう食べ方したら確かに美味しいわー。
そうそう、ソースはたっぷりですが、ご覧のとおりパンのフチがしっかりプレスしてあるのでこぼれることはありません。
美味しいけど、470円はちと高いなぁ。。。




*******************
まい泉
東京駅グランスタ内




  1. 2008/09/10(水) 23:59:31|
  2. パン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約