新宿 インド料理ムット

2008.06.28 Sat

用事があって新宿に来ました。
新宿西口、何もないけどカレー屋だけは異様にたくさんありますね!
てわけでどこに行こうか考えた挙句、インド料理ムットへ行ってみる事に。

それにしてもわかりずらいところにあるなぁ。。。

ミールスも魅力的だけど、今日はターリーセット900円をオーダー。

ムット


カレーは日替わりの豆カレーと、チキンカレーをチョイス。
豆カレーめちゃくちゃ旨い!ココナッツミルクがきいてて、でもスパイシーで辛い。
おかわりしちゃったよ。
ナンも軽いナンで私好み。
これはいい店ですね!駅から遠いけどまた行きたくなりました。

帰りがけにもカレー屋を何軒か発見しました。
あとメイドが売るお弁当屋さんとかありました。
なかなか不思議な地域ですねぇ。


*****************
インド料理ムット
新宿区西新宿7-22-34


  1. 2008/06/28(土) 21:36:48|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

神田 あかむすび

2008.06.27 Fri

旅行やら発表会のお金やらお買い物やら、最近出費が多い私。
ちょっと節約ランチを心がけようと思ってて。。。
で、節約ランチときたらやっぱりテイクアウトか神田でしょ。

今日は朝のウォーキングで神田から会社まで歩いたのですが、気になる店がいーっぱいありました。
で、その中で気になったのがテイクアウトおにぎり屋のあかむすび
お米大好き人間の私にとってはおにぎり屋さんは大好きだけど、ここのメニューで「野菜カレー280円」ってのがあって、カレーLOVERな私としては朝からかなーり気になりました。
月末で忙しいのに頭の中はカレー。じゃあ行くしかない!

てなわけで、さすがにランチタイム1時間じゃ神田まで歩くのも難なので、電車に乗って神田に来ました。

で、野菜カレー280円を購入。
それだけじゃ私は足りないから、赤むすび(お赤飯おにぎり)130円も購入。締めて410円!

あかむすび


カレーはちゃんと煮込んであるカレー。野菜だけでなく、お肉(ひき肉)も入ってますね。
お家カレーかと思いきや、うまみがあっておいしい!
これで280円とはすごい!!
さすが神田のおにぎり屋です。スタンプカードもあるのでリピしちゃうかも。

それにしても会社が移転する前は神田によく来てましたが、神田のランチ価格を見ると八重洲/京橋エリアのランチが高く感じます。
そして神田駅東口は少し遠かったので未開拓な店もたくさんあるし、
カレー屋もまた新たに見つけちゃったし、
定期券で気軽に行ける事だし、
節約もしなくちゃいけないし、
これからは週1神田ランチをしようかなぁと思います!
(時間と気力と余裕があればね)。


********************
あかむすび
千代田区鍛冶町2-7-10
(神田駅西口商店街にもあるらしい)



  1. 2008/06/27(金) 23:59:25|
  2. お弁当|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

東京駅構内 紅鮭押寿司

2008.06.26 Thu

押し寿司が食べたい。。。と思って東京駅構内へ。
やっぱりこうゆう寿司系は駅弁などの売り場が一番いいでしょ。
駅弁も色々あるんですねぇ。1000円以上する高いものもあるし。
平均的に800円くらいするんだね。
高いよ。。。

ま、でも押し寿司は安いものから高いものまであるので、今回は安いもの。
紅鮭押寿司、550円。

紅鮭押し寿司1


紅鮭押し寿司2


酢飯が食べたかったのでちょうどよい。
でもまぁバッテラの方が好きだわ。

これだけじゃ足りないので、大丸の中島水産で納豆巻き105円も買いました。

納豆まき


普通に納豆巻き。

まぁ十分ってところかな。

東京駅構内は楽しいけど、やっぱ弁当高いです。
けど梅林のカツサンドとキムカツサンドはかなり気になるので、バレエの発表会が終わったら買ってみようと思う!


***************
東京駅構内
いっぱい弁当売り場あります。


  1. 2008/06/26(木) 23:59:55|
  2. 寿司|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

丸の内 Four Seasons Hotel

2008.06.25 Wed

今日はなーーーんと!!会社の方におごってもらっちゃった。
しかも、Four Seasons Hotelだ!
しかも、カレーを食べに行くって目的!

てなわけで来ました、Four Seasons Hotel丸の内のレストラン、ekki BAR & GRILLです。

念のため、予約とカレーがあるかどうかの確認をしてくれたのですが、
メニューにはカレーはありません。
が、ルームサービスメニューでカレーがあるので、それをサーブしてくれるんだとか。
ってことでそれをオーダー。
ついでにシーザーサラダも。

フォーシーズン1


おしゃれですw

そしてカレー。

フォーシーズン2


すごいおしゃれです。
このカレー、具はありません。
トマトベースの酸味の効いた、あじわいの深い、あっさり/でもドロっとした口触り。
カレーって言うにはなんだかもったいない気がします。
とても高級な、色々な食材を湛然に煮て混ぜ合わせて作ったピューレって感じ。
けど、ご飯といっしょに食べるととーーってもおいしいです。
そしてつけあわせのらっきょうとか福神漬けが美味しい。
さすがFour Seasonsです。。。

こうゆう高級なものはたまにしか食べられませんね。
つまりは、このおごってくれた方のお仕事を今後もちゃーーんとやらなくちゃってわけですね。。。頑張る!


***********
ekki BAR & GRILL
フォーシーズンズホテル丸の内7F
(パシフィックセンチュリープレイス丸の内)


  1. 2008/06/25(水) 21:09:04|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

飛騨高山で食べ歩き

2008.06.23 Mon

2日目は飛騨高山へバスで移動。

この町は古い町並みが有名ですが、私にしてみたら
食べ歩き天国!
ってところでしょうか。
とにかくテイクアウト食べ歩きの店が多すぎ!しかも朝市があるから朝からやってるし。
ま、それが嬉しい事でもあり、だから素泊まりで行ったんだけどね。

[飛騨高山で食べ歩き]の続きを読む
  1. 2008/06/23(月) 21:04:15|
  2. 旅グルメ@国内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

奥飛騨温泉で食べ歩き

2008.06.23 Mon

私、定期的に自然の温泉に行かなくちゃダメ。
今年はバレエの発表会でほとんど行っておらず、今もリハーサルで日曜日がほぼバレエ。
けど先週末は珍しくバレエがなかった。
ここぞとばかりに温泉へGO!!ってことで奥飛騨温泉と飛騨高山に行きました。

そして旅=グルメですから〜!
発表会前だけど、色々食べました。

[奥飛騨温泉で食べ歩き]の続きを読む
  1. 2008/06/23(月) 20:49:49|
  2. 旅グルメ@国内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

三越前 銀座スエヒロ

2008.06.20 Fri

銀行用事で日本橋まで歩く。
帰り道にどこか行こうかなぁと思ってましたが、そう言えば朝のお散歩(毎日会社に行く前20分くらい歩く)で気になる店があったなぁと思ってそこへ行きました。

三越前の銀座スエヒロです。
なぜ気になるかというと、お弁当350円って書いてあるから。
銀座スエヒロだよ〜?!?!なんでお弁当がそんな安いわけ?!?!

行ってみたらもう遅い時間だからあまりなかった。
取りあえず生姜焼き弁当350円を購入。

銀座スエヒロ


まったくもって普通の弁当だ!
350円はものすごくお買い得です。
味は私にはちょっと濃い。
が、ボリューム的にはなかなかだし、いいんじゃないですかねぇ。
今度は早い時間帯に行って、違うものを食べてみたい。


*************
銀座スエヒロ (お弁当)
中央区日本橋室町1-10-9

  1. 2008/06/20(金) 23:59:11|
  2. お弁当|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

東銀座 喫茶アメリカン(テイクアウト)

2008.06.19 Thu

7月の歌舞伎のチケットを取った。
が、電話予約だと歌舞伎座まで2週間以内に取りに行かなくちゃならない。
面倒くさい。。。

会社から歌舞伎座まで距離的には2キロくらい。

じゃ、歩いて行ってみるか。ランチタイムに。

人間やれば出来るもんです。
行けました。
汗だくになりましたが。。。

そんなわけでランチはテイクアウト。
そうそう、歌舞伎座横の、土日にやってない店のテイクアウトにしよう!
ってことで行ったのがアメリカン
サンドイッチが気になる店。
テイクアウトのサンドイッチは400円のところ、1時過ぎに行ったら暑いからってことで100円引き。
チキンポテトを買いました。

アメリカン


このボリューム、すごすぎです。
パンの厚さが3センチくらいはあるんじゃないでしょうか。
そしてこのパン、密度がすごいというか、小麦ギッシリなパン。
とても噛みごたえがあります。
ライ麦とかは硬いから噛みごたえあるけど、白パンでこんなの噛みごたえあるの初めてよ。
にしてもおいしいーーーーー!
具もばっちり、好みな味です。

これだけじゃ難だから、帰り道にほっかほか亭でサラダ(180円)を買いました。

アメリカン2


満足ランチでした!!
今後もこのサンドイッチ買いに銀座まで歩こうかしら。。。


*****************
アメリカン
中央区銀座4-11-7 第二上原ビル


  1. 2008/06/19(木) 23:59:08|
  2. パン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

八重洲 南インド料理 ダバ インディア(2回目)

2008.06.18 Wed

今日は会社の人とランチ。
カレーが食べたいとのことだったので、無難においしいところってことで、以前も行ったダバインディアへ。

今日は3色カレーランチ1000円をオーダー。

ダバインディア2


奥から本日のカレーのマトン(辛口)、チキン(中辛)、かぼちゃ(マイルド)です。
個人的にはチキンとかぼちゃがおいしかったです。
一緒に行った人はドーサを頼んでて、それも美味しそうだったから今度はドーサを食べてみよう♪

それにしてもここ、とても美味しいけど落ち着いて食べるレストランじゃないね。
うるさい。
ま、それが売りなのかもしれないけど。


以前のはこちら

********************
南インド料理 ダバ インディア
中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F


  1. 2008/06/18(水) 22:53:58|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

代々木 バングラディッシュフェスティバル

2008.06.14 Sat

代々木公園のバングラディッシュフェスティバルに行ってみましたー!
タイやインドに比べたら規模は小さいし、知られてないし。
だから空いてたので色々食べられました!
インド料理もあったけど。

マトンビリヤニとサモサ

マトンビリヤニ


やっぱインド米は旨いねー。


セブプーリ

セブプーリ


じゃがいもとパリパリした小さいナンみたいなのが入ってて、辛口にしてもらった。
美味しい♪


カレーとパン

カレー


パンが面白そうだから買ってみたけど、カレーもなかなかおいしい。
パンはパリパリしてて美味しい。


ハリム

ハリム


肉と豆が入った雑炊みたいなの。
おいしい!


パティヒャプタピタ

パティヒャプタピタ


デザートで、生地の中にクリームが入ってます。
まぁまぁ。


美味しかったです!!
お腹いっぱい。。。夕飯いらなかった。


  1. 2008/06/14(土) 23:04:10|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約