秋葉原 ジャイヒンド

2008.05.30 Fri

今日は秋葉原まで行ってみました!
ランチで行ける距離ですね。
とは言っても秋葉原はうじゃうじゃしていて、ネオンも他の町に比べたら強すぎて、あまり好きではありません。

けど、行きたい店がただひとつ!
ジャイヒンドでございまーす!!!
以前行っておいしかったから、また行きたいと思ってました。
会社の人も興味を持っていたので、一緒に行く事に。

オーダーしたのはCセットランチ1050円。
2種類のカレーがつきます。
チキンのカレーと豆と卵のカレーを選んでみました。

ジャイヒンド


もう、、、美味です。
チキンの方がちょっと辛い。豆はマイルドなカレー。
ナンはもちもちっとしていておいしい。
会社の人もおいしい!と喜んでおりました。

それにしても秋葉原、のんびり行っても1時間で帰って来れる距離です。
けど、ジャイヒンド以外は知らないからなぁ。
秋葉原にランチの名店は他にあるんでしょうかねぇ。



*******************
ジャイヒンド
千代田区神田練塀町49 東和ビル


  1. 2008/05/30(金) 23:59:12|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

八重洲 駒八

2008.05.29 Thu

雨だけど外に出てみた。
適当にお店に入ってみる。
駒八八重洲店です。
駒八ってどこにでもある居酒屋だよねぇ。
でも初めて入った。

ここは日替わりで3種類の定食がある。すべて800円。
ここのブログでメニューがわかります。

で、頼んだのはランチCのまぐろ・ホタテ・サーモンの三色丼。

駒八


お、なかなかいい感じ。
3種類の他にいくらも乗っているからある意味4色丼だな。
でもサーモンと同一だからいいのかしら?
味は普通においしいです。
小鉢も色々ついてくるのがいいですね。



********************
駒八 八重洲店
中央区八重洲1-8-9 ヤシマビル2F


  1. 2008/05/29(木) 23:59:01|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 まぐろ居酒屋 花わさび

2008.05.28 Wed

バレエの発表会も無事終了♪
次は。。。7月の発表会に向けて頑張る!

ってことでランチへ。
以前通りかかって気になってた店を開拓。
京橋 まぐろ居酒屋 花わさびです。
花わさびって何?ってかそもそも私はわさびが苦手で最近になってやっとわさびのお寿司がちょっと食べられるようになったくらいだ。

中はとても小さく、こぢんまりしてます。
名前の通り、まぐろメインの居酒屋のようで夜のメニューもまぐろが多い。でも割とリーズナブル。

まぁともかく、まぐろ山芋とろ身丼定食 800円をオーダー。

花わさび1


丼にまぐろのすり身が入って、さらに山芋がかけてあって、さらに卵!
丼が大きいので案外ボリュームがあります。
丼はとろとろです!おいしー!

そしてサイドには暖かいそうめんに小鉢、おしんこ付き。
これは普通。
けど、「丼とうどんのセット」はよくあるパターンだけど「丼とそうめんのセット」ってあまりないからちょっとこれはこれでいいかな♪

食後にはかりんとうなんてもらっちゃったりして

花わさび2


うれしい心遣いですね。



******************************
まぐろ居酒屋 京橋 花わさび
中央区京橋1-6-13芳寿ビルB棟1F



  1. 2008/05/28(水) 22:42:53|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

八重洲  chez DAIGO

2008.05.23 Fri

週末の発表会にむけて大詰め。
もう早く終わって欲しいよー。

ま、ちょっと気合いつけるために、良いランチでも食べよう!

と思って思いついたのが、八重洲パールホテルのレストラン
chez DAIGO (シェ・ダイゴ)です。
知り合いに進められてたのと、友達の誕生日会でここの本郷のお店に行った時にお料理がおいしかったので。

早番だから頑張って早く出て、店内に入るとおしゃれなOLばっかり。
いつもおじさんが行くような店しか行かない私にとっては軽くカルチャーショック。。。
なんだか場違いのような。。。

まぁともかく、1日10食限定のオムライス(1000円)をオーダー。

まずは前菜とスープ。
シェダイゴ1


おしゃれー。
スープはつめたいポタージュです。この季節にはぴったり♪

そしてオムライス!

シェダイゴオムライス


とろとろーーーーー!!!
やばすぎる。。。
卵がとろとろです!もうこれだけで美味。
中のケチャップライスもこれまた高級で、鶏肉たっぷり、しかもジューシーぷりぷりでおいしい!
デミグラスソースもおいしいです。

たまにこうゆうおしゃれランチもいいね!

次はここの1日10食限定のドリアが食べてみたいな。



*********************
chez DAIGO
中央区八重洲1-2-6 八重洲パールホテル


  1. 2008/05/23(金) 23:59:40|
  2. 洋食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 家庭料理 優遊

2008.05.22 Thu

なんとなーく、路地裏のお店を発見したので入ってみた。
家庭料理 優遊って店です。
こんな路地裏にあったらわかんないよ。。。
目印は猫がたくさんいる店のあたり。

店内は家庭的な感じ。おばちゃんたちが働いている。
さば塩焼き750円をオーダーしました。

家庭料理 優遊


カメラに入りきらない。。。
さばに小鉢がついてきてなかなかよいランチです。
さばは脂が乗ってて美味です。
小鉢もおいしいし、ご飯もたっぷりです。
家庭料理ってだけあって、ほっとする感じ。

昼前に入ったのだけど、どんどん人が入って来るので、どうも人気のお店みたいです。
確かに普通の定食って感じが食べたい時にはいい店でしょうね〜。




**************
家庭料理 優遊
中央区京橋2-6-13 イーストビル


  1. 2008/05/22(木) 23:59:33|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大丸 京樽

2008.05.21 Wed

今日は買い物があったため、デスクランチ。
大丸の地下で普通に、京樽のバッテラ480円。

京樽バッテラ


ま、バッテラが食べたかっただけです。
暖かい日で、なんだかさっぱりしたものが食べたかったので。
小さい頃はバッテラの鯖部分を外してご飯だけ食べてたなぁ。

で、買い物。
バレエの発表会が近いので、舞台用のメイク用品を買いに行ったわけです。
バレエや舞台などのメイクは、普通に売っているものよりも発色がありえないくらい濃い、特殊なものです。
なので舞台化粧専門に扱うお店に行かねば買えない。
そんなお店はまさかこの辺にないよな。。。と思ったら、東京交通会館の地下に舞台化粧メーカーの三善(ミツヨシ)ショップがあったのだ!
ランチタイムでまさかこんなものまで買えるとは。。。
東京駅周辺、恐るべし!!!
(東京交通会館は有楽町ですが、歩いても10分くらいで着けます)。



**********************
京樽
大丸地下1階


  1. 2008/05/21(水) 22:32:16|
  2. 寿司|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 京橋屋カレー

2008.05.16 Fri

今日は会社の方とランチ。
ちょうど京橋まで来たので、私の大好きな京橋地帯の気になるカレー屋についに行きました。
京橋屋カレー
です。
ど・みそのあるビルの2階にあります。
ここはちと高めなのでまだ行ってなかったのです。
(そう言えば目の前のタイ料理アジアンオーキッドは潰れてたなぁ。。。残念)

私は辛口地鶏カレー1050円をオーダー。

京橋屋カレー


なかなかボリュームがあります。
カレーはスパイスがたーーーっぷり!でもしつこいスパイスではなく、とてもさわやかな感じ。
体に良さそうなカレーです。
そして辛い。辛口だからね。暖かい日だから汗かいたよ。。。
でもとてもおいしい。
またスペシャルなときに来たいな!

それにしても下にど・みそ、上に京橋屋カレー、隣に恵み屋大舷、反対側に松若と、なんてランチで恵まれている地帯なんだろう♪♪



**************
京橋屋カレー
中央区京橋3-4-3 千成ビル2F


  1. 2008/05/16(金) 23:59:04|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 魚処 京はし

2008.05.15 Thu

今日はフラフラ歩いてて見つけたお店に入ってみる。

魚処 京はしです。
「旨い魚が食べたい」
って看板に書いてあるから、じゃあ旨い魚食べれるのかなぁとちょっと期待。

頂いたのは日替わり魚定食850円。
この日はほっけでした。

京はし


美味しそうだ!
これにご飯とお味噌汁があって、ご飯はおかわり無料だけど、まぁ結構量が多いのでやる必要はない。
お魚ですが、身がぎっしり、たっぷりです。
背骨もなんかパリパリしてたので食べてみたら食べれたので、皮も含めてまるごと食べてしまいました。
またお魚の横に口直しのガリがあるんだけど、これがまた合う。
ご飯もなかなか美味しいし、テーブルにふりかけが置いてありましたが必要なし。
確かに旨い魚が食べられる店でございました!!


*****************
魚処 京はし
中央区京橋2-3-14 本田ビル2階


  1. 2008/05/15(木) 23:59:30|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大丸 北海道物産展でお弁当

2008.05.14 Wed

大丸では現在、北海道物産展が開催中。
早速行ってみた。
それにしても催事場のある11階、遠いなぁ。。。。

行ってみたら平日だからか案外空いていた。
おばあちゃん率が高し!

北海道のお菓子もグルメも魅力的♪
だが発表会前なのでお菓子は見るだけ。。。(涙

でもってランチをもちろんここで買いました。
北海工房の海鮮弁当。
1575円のところが、会社で配布される情報誌シティリビングのクーポンでなんと800円になるんだものー!!

北海工房海鮮弁当


ゴージャス!!!!

こんなにいっぱい海鮮がのっててうれしいな♪
カニだよ!ホタテだよ!ウニだよ!サーモンだよ!
ボリュームいっぱいだぁ♪

久しぶりにいいものを食べました。
明日も行こうかな。。。


********************
大丸東京店 11階
北海道物産展(5月19日まで開催)


  1. 2008/05/14(水) 21:00:25|
  2. お弁当|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大丸 創作鮨処タキモト

2008.05.09 Fri

今週末はちょっとバタバタ。
趣味のバレエで履くトウシューズにゴムを縫い付ける作業をする時間があまりないため、ランチタイムでやってしまうことに。
だから今日は大丸の地下でお弁当買ってランチ。
大丸も高いからあまり利用しませんが、気になるお店があったのでそこでお弁当を買いました。

創作鮨処タキモトというお寿司屋さんです。
巻き寿司なんですが、高菜で巻いてあるお寿司なんです。

創作鮨処タキモト


高菜巻きセット880円。
手前の緑色が新漬高菜、奥の濃い緑が古漬高菜。
中身はアナゴと卵焼き。
お店でお醤油いるか聞かれ、断ったのですが、醤油なしでも十分おいしいです。
新漬の方はしゃきしゃきしていて、高菜の風味がすごい。
ただ芯に近い方は噛み切れないので、食べ方がとっても・・・になる。
(葉っぱの部分は噛み切れるけど)。
古漬の方はお漬け物に近い風味がする。どちらかというとこっちの方が好みだなぁ。
美味しかったです♪



******************
大丸 創作鮨処タキモト
大丸東京店地下1階


  1. 2008/05/09(金) 23:59:01|
  2. お弁当|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約