銀座 デリー

2008.04.29 Tue

今日は銀座へおでかけしました。
美輪明宏様の舞台「黒蜥蜴」を見に来たの♪

てなわけで銀座でカレー。
なんだか最近カレーばっかり食べている。。。
カレー食べるとその後もカレーが続くなぁ。
ま、ともかく、以前から行きたかったデリーへ行きました。

休日ランチセット1570円を頂きました。

まず、ラッサムスープとサラダ。

デリー1


ラッサムスープはそこまで辛くなく、ちょっと酸味がある。
美味しい♪
サラダもたまねぎのドレッシングが美味しかった。

そしてメインのカレーはカラヒという辛いカレーを選びました。
肉はマトンです。

デリー2


ドロドロっとしたタイプの濃いカレー。
辛いマークの☆が4つついていたので期待してましたが、
やっぱり辛かった!そして美味しい〜♪

このランチセット、カレーはどれでも選べてなかなか面白い。
しかも他の店に比べて色んな種類があるし。
また行ってみたいなー!



**********************
デリー銀座店
中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F


  1. 2008/04/29(火) 22:15:01|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

上野 インドアジアンダイニング カナピナ

2008.04.24 Thu

平日有給取って、薬師寺展を見に国立博物館に行きました。
日光菩薩と月光菩薩が間近で見られてよかった。
それにしても老人と主婦軍団で混んでいた。
そして主婦軍団、なぜ展物を見ながら関係無い世間話をするのだろうか。。。

まぁともかく、仏教の道はインドから。
ってことでカレーが食べたい!と思って実はネットで調べておいたんだなぁ。
多慶屋に行きたかったからその近くのカレー屋に行きました。
カナピナです。

チキンカレーセット850円をオーダーしました。
辛さが選べるので、辛口をオーダー。
飲み物もつくので、ラッシーを頼みました。

カナピナ


サラダもついてご飯もついていい感じ。
ナンは硬すぎず柔らかすぎず、おいしい。
カレーはサラっとしていて、辛さは普通だなぁ。辛くない。
おいしいです!!

小さい店なので、ランチタイムになると近所のサラリーマンやOLで満席になっていました。
人気の店なんでしょうね。


*******************
インドアジアンダイニング カナピナ
台東区東上野1-19-3 コタリビル1階


  1. 2008/04/24(木) 23:59:25|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

八重洲 SITAARA INDO WALA(シターラ インド ワラ)

2008.04.23 Wed

丸ビルの某ショップでずーっと気になっていたピンクのパーカーを本日ついに購入。
普段はユニクロや激安なお洋服で済ませる私にとってパーカーに6000円も払うなんてありえないのだけど、ピンクのあまりのかわいさにやられた。

そんなわけで節約ランチ。
お弁当にしようかと思ったけど、気になってた八重洲地下街のカレー屋はそこまで高くない事を思い出して行きました。
SITAARA INDO WALA(シターラ インド ワラ)という店です。
店がめちゃくちゃ小さいです。座る席も6席あるかないかくらいで。
キッチンはそんな小さい店の中2階みたいなところにある。

オーダーしたのはキチュリセット600円。
(パーカーの1/10の値段だっ!!)
キチュリとは、インドの豆入りご飯のことらしい。
ま、食べた事なくてどんなものかと思ってオーダーしたんだけど。

インドワラ


これ、とーっても美味しいです!
カレー風味でレンズ豆が混ざっていてちょっとお粥っぽい見た目。
でもレンズ豆のホクホクしたのと、インド米のちょっと硬めで芯が残った具合が見事にマッチしてるのだー!
付け合わせのサラダも美味しいし、カリフラワーと新じゃがのカレー、インドのピクルス、そしてヨーグルト(ご飯と食べる用)と色々つけ分けながら食べると飽きません。
見た目は量が少ないかなーと思ったけど、思ったより胃にどっしりくるのでこれでお腹いっぱい。
これで600円はリーズナブル。

今度はカレーを食べてみようかな♪
カレー弁当も美味しそうだわ。


************
SITAARA INDO WALA(シターラ インド ワラ)
中央区八重洲2−1 八重洲地下街 南1号

  1. 2008/04/23(水) 22:32:33|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

八重洲 中華博雅

2008.04.18 Fri

雨なんだけど、八重地下は激混みなので外に行きたい。。。
突風と雨が吹き荒れる中、外に出てみた。
やっぱりきついな。。。
だから八重地下階段近くの店に入っちゃった。
気になってたが入らなかった店、中華博雅です。

チンジャオロースー定食800円をオーダー。

博雅


なかなかボリュームあるのが出てきました!
オーダーしてからちゃーんと作ってくれるみたいで、ピーマンたけのこがシャキシャキです。
味は自分好みよりちょっと濃いめ。テーブルのザーサイも濃い。
だからご飯が進む。
麻婆豆腐もほんのり辛くて美味しいです。
普通の中華定食屋ってところですが、ボリュームもあるし野菜もちゃんと食べられるしいい感じ。
なお、隣のテーブルが餃子を頼んでおり、なかなか大きめな餃子が出て来た。
隣の餃子が大きくて有名な店に対抗してるのかしら。


*******************
中華博雅
中央区八重洲1-9-8


  1. 2008/04/18(金) 23:59:46|
  2. 中華|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

丸の内 タイレストラン沌

2008.04.17 Thu

今日は会社の人とランチ。
こうゆう時は私のランチ情報はあまり役に立たない。
なぜなら私の行く店は大抵親父率が高く、回転が早い店だから。。。
なのでその方のオススメの店に行く事にした。

ってことでPCPの地下のタイレストラン沌へ。
PCPやグラントウキョウサウスタワーの下のレストラン街は知っていたけど、八重洲方面に夢中で今日初めて行ったよ。

私はトムヤムクン汁そばにチャーハンのセット900円をオーダー。

タイレストラン沌


美味しそう♪
トムヤムクンそばですが、あまり辛くないのでテーブルの辛い調味料を入れてみるとなかなか美味しくなる。
おそばも美味しいです。
チャーハンもテーブルの調味料をかけて食べると違った味がして美味しい。
タイ料理は調味料を色々かけて自分好みの味にするのがいいんだよなー。


そう言えば今はタイは水掛祭りのシーズンだ。
去年の今頃、水掛祭り最大規模のチェンマイに行ったなぁ。
びしょぬれになって楽しかったなぁ。。。
なんて思い出したのでした。
今年は発表会レッスンで行けず、タイが恋しい今日このごろ。。。


*****************
タイレストラン沌
千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリープレイス丸の内B1



  1. 2008/04/17(木) 23:59:26|
  2. タイ料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

八重洲 とり安

2008.04.16 Wed

今日は八重洲とり安でランチ。
以前京橋とり安に行ったけど、店のメニューも似ているのできっと同じ系列だと思う(不確認だけど)。
そして同じく、親父率高し。

こちらは定食全品700円。
今日はAランチのガーリック風味立田揚げをオーダー。
ご飯おかわり自由で、味噌汁やキャベツもおかわり自由。
さらにさらにご飯はお茶漬けにも出来るらしい。今日はしなかったけど。

八重洲 とり安


なーいすぼりゅーむ♪♪♪

この立田揚げ、サクサクジューシーで美味しい!
肝心のガーリック風味はしなかったけど、美味しいから別によい。

実はこの立田揚げ定食、オーダーしてすぐ出て来たんです。
だから「作り置きかぁ」と思ってあまり期待してなかったんだけど(遅番だから1時過ぎだったし)、でも食べてみたらサクサクジューシーで美味しかった。
すごいなぁ。。。なんて思ってたらこの店の唐揚げは某はな○マーケットで「おいしい唐揚げ」として紹介されてたらしい(検索したら出て来た)。

また唐揚げ食べに来たいな。
そのときはお茶漬けにしてもらっちゃおう。


****************
八重洲 とり安
中央区京橋1-6-8 日住金ビル1F

  1. 2008/04/16(水) 22:51:54|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

日本橋 とある和食屋

2008.04.11 Fri

今日はとある和食屋に入ってみた。
人がいっぱい入って行くから期待してたんだけど。。。


失敗。
店の雰囲気はよかったし、おかずは美味しかったんだけど、
ご飯の器が漂白剤の臭いがしてダメだった。




たまにはこんな日もあるよね。。。

  1. 2008/04/11(金) 23:59:42|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日本橋 おごじょ家日本橋店

2008.04.10 Thu

今日はおごじょ家日本橋店へ。
釜飯が魅力的だったんだけど、日替わり定食の「鶏肉照り焼き温玉のせ 」がもっと魅力的だったので日替わり定食780円をオーダー。

おごじょ家


すごいボリューム!!
鶏肉の胸肉が1枚まるごとです。
炭火で焼いたあとに照り焼きにしたからか、香ばしいです。
温泉たまごは。。。ま、あってもなくてもいい感じかなぁ。
付け合わせの春雨マヨサラダと茶碗蒸しもおいしいし。
ご飯もかなり深い器なので量が多い。
大盛りが無料みたいでしたが、見てみたら丼飯が出て来た!

今度は釜飯も食べてみたいし、他のメニューもそんなに高くないわりにはボリューム満点なので、食べてみたいです。


************************
おごじょ家 日本橋店
中央区日本橋2-1-14 加藤ビルディングB1

  1. 2008/04/10(木) 23:59:43|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日本橋 遊食工房 すぎの子

2008.04.09 Wed

オムライス食べたいな。。。
なんて思って、以前通りがかって気になってた店へ。
遊食工房 すぎの子って店です。
店頭のメニューで、オムライスには2日間煮込んだデミグラスソースをかけてあるとか書いてあったので、気になってました。

中は居酒屋ちっくな、でも木のぬくもりのある感じ。
テレビがある。
もちろんオムライスをオーダー。830円。
なんと、サラダ、デザート(杏仁豆腐)、飲み物(紅茶/コーヒーなど)はバイキング形式!
なかなか優秀なお店です。

で、オムライス。

すぎの子


美味しそう♪
これに味噌汁、漬け物、タケノコの煮物がついてきます。
コストパフォーマンスは完璧でしょう。
お味もおいしい。デミグラスソースはコクがありますね。
量もたっぷりめ。
最後まで美味しくいただきましたっ!!!

そして帰りにスタンプカードをもらっちゃった♪
気になるメニューがあるので、また行きたいな。

そうそう、こんなにいい店なのに、女子がいなかった。
またまた親父率100%。
ちょっと目立たない場所にあるからか、それともたまたまいなかっただけかなぁ。


*************************
遊食工房 すぎの子
中央区日本橋3-7-10 タンペイ日本橋ビルB1

  1. 2008/04/09(水) 22:37:04|
  2. 洋食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 恵み屋(2回目)

2008.04.04 Fri

ランチタイムに靴が欲しくなって、銀座のABCマートに行きたくなって、
でも買わずにランチタイムは過ぎ去った。。。。

時間もないので、以前も行った恵み屋へ。

今日はさらしなをオーダー。大盛りで650円。

恵み屋2


相変わらずよい盛りです!
歯ごたえもあっておいしい♪
お腹いっぱいです。

そしたら他の客が2種類の蕎麦の小盛りをやっていたのを見た。
これいい!今度はこれをやってみよう♪

以前のはこちら

**********************
京橋 恵み屋
中央区京橋3-4-3

  1. 2008/04/04(金) 23:59:10|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約