京橋 古寿茂

2008.03.28 Fri

今日は忙しいのでガッツリ食べたい!と思って歩いてたら、ボリュームがすごそうな店があったので入ってみた。
京橋 古寿茂です。
(こすも)ですかぁ。。。これまたしゃれてますねぇ。
そしてボリュームもすごいけど値段も安い。
そんなわけで今週のサービスセット「タンメンとご飯」720円をオーダー。

京橋 古寿茂


携帯カメラに入りきらない。。。
ま、でかい。
でもまぁタンメンなので、野菜ばっかりなので、そこまでお腹いっぱいにならない。
味はまぁ町の中華ってやつです。おいしい。
ご飯もおいしいです。

で、ここは相席だったんだけど、一緒に座ってたおじさんはタンメンのみを食べてた。
私っておじさんよりも食べてる?!うーん。。。。
でも恐ろしい事に、その後働いて夜7時頃になったらお腹空いてたんだよねぇ。おやつ食べてないけど。


***************
京橋 古寿茂
中央区京橋2-9-12 日本工築ビル1F

  1. 2008/03/28(金) 23:59:54|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 とり安

2008.03.27 Thu

今日はうろちょろ歩いてて、とある店の何気にメニューを眺めてたおばちゃんが出て来て
「どうぞいらっしゃーい!」ってメニューの説明し出した
「これ限定食よ!もうすぐ終わっちゃうわよ!」って言うから
限定って言葉に弱い私は入っちゃったよ。。。
京橋とり安です。
メニューは全品700円(が物価の高騰で来月より800円にするらしい。大変だね。。。)
ここも元気系店舗。そして親父率が笑えるくらいに100%。
早速その限定という重ね弁当をオーダー。
ちなみに私が頼んでそのあと2つくらいで売り切れてた。

京橋とり安


すごい。。。
ちなみに2段重ねで、2段目はご飯が入ってます。
さらに漬け物と味噌汁付き。
このおかず盛りだくさん、ひじきはんぺん、卵焼き、大根、焼き鳥、シャケ、ポテトサラダ、キャベツ千切り、クリームコロッケ半分、鳥の唐揚げ、焼売、厚揚げ、天ぷら、が入ってた(と思う)。
それぞれなかなか美味しい。
ボリューム満点!って感じですね。
これで700円は安いし、800円でも安い。
おばちゃんによると、夜のメニューに出てくるおかずが入っているらしく、一番お得らしい。
ま、これはいいわね!
でも売り切れ必須。私が入ったのは11時50分くらいだったかなぁ。
早番ならばまた行きたいな♪
他のメニューもボリューム満点です!

********************
京橋 とり安
中央区京橋2-6-14 日立第六ビル 1F

  1. 2008/03/27(木) 23:59:52|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 居酒屋ゆうばり

2008.03.26 Wed

そう言えば明治製菓の裏って行った事ないなぁ。。。と思って行ってみた。
とんこつ担々麺が魅力的だったけど、並んでたし麺食べる気分じゃなかったので、その隣の定食屋さん2軒のうち、安い方に入ってみる(^ ^;)
居酒屋ゆうばりです。

中を入ると元気系おじちゃんがいる。
そして演歌が流れている。そして親父率ほぼ100%。

メンチカツ定食800円をオーダー。

ゆうばり


んー、これはメンチカツっていうよりもハンバーグ衣揚げって感じ。
でかいぞ!以前食べた神田の升亀のメンチカツはもっとでかいけど。
衣は薄めだけど、サクサクでおいしいです。
でもってまた「ご飯少なめのお気遣い」(私にとっちゃ余計)ってことでご飯が少なめで来ちゃったので普通盛りにしてもらう。
そしてテーブルにある漬け物が取り放題なんだけど、これがまた薄味でご飯によく合う。おいしい!
大満足ですね。

帰り際におじさんに50円割引券をもらった。
そして
「ご飯少なめに盛っちゃってごめんね。普通盛りにすると大抵の女性残しちゃうんだよ」
って言われた。
ま、残されちゃ商売も大変だしねぇ。
でも私の胃はどうなってるんでしょうか。。。


*************
居酒屋ゆうばり
中央区京橋2-3-15 ヤエスプラザビルB1

  1. 2008/03/26(水) 23:59:59|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 恵み屋

2008.03.21 Fri

私、そばはあまり食べないんだけど、たまーに食べたくなる時がある。
そんな日が今日。
てなわけで気になってた蕎麦屋に行きました。
恵み屋です。
私の大好きな京橋3丁目高速の下の一帯の中にあります。
ど・みその隣。
立ち食い蕎麦屋だけど、おしゃれな感じが気になってました。
夜は立ち飲み屋のようです。

頼んだのは恵みもり大盛り650円。
500gとのことだけど、この地域にしてはなかなかよい値段。
店内は狭いけど、かかっている音楽が私の好きな60年代〜80年代の洋楽で、そこはなかなかポイント高い!
店内にもレベッカとか懐かしいCDがたくさん並んでて、ここの店の店主の趣味は素晴らしい!と私は勝手に判断させていただきましたw

さて出てきました。

恵み屋


本当に大盛りだぁ。。。
麺は細いのと太いのが混じってる感じ。
コシがあって美味しい。お腹満足です!
ただ私はすするのが苦手で、周りのおじさんたちが上手にすすってさっさと食べてる中、かなりゆっくりペースで食べてたと思う。。。
でも美味しかった!今度は違う種類の蕎麦を試してみたいな。

ただ、ちょっとカウンターが高い。
私の身長が低いからなんですけど。。。(150cm)
踏み台みたいのがあるとうれしいなぁ。。。なんて。


***************
京橋 恵み屋
中央区京橋3-4-3

  1. 2008/03/21(金) 23:59:26|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 一の倉

2008.03.19 Wed

フラフラ〜っと歩いてて入った店。
京橋 一の倉って店。

お店はおしゃれな外観で、素敵な階段をグルグルっと降りて行きます。
結構降ります。
そうするとおしゃれな自動ドアがありますが、そこを開けた瞬間。。。

「いらっしゃいませー!一名様ご来店〜!」
「いらっしゃいませー!!!」

と、ものすごい元気。。。。どこかの居酒屋?!

店内は地下だけど、中2階みたいなところがあった。
だからあんなに階段降りたのかぁ。

店内の音楽は私の好きな70年代洋楽でよし!

オーダーしたのは豚のおろししゃぶしゃぶ鶏の唐揚げ定食 880円。

一の倉


なかなかボリューミーでございました。
しゃぶしゃぶの量が結構あり、唐揚げが3つ。そしてサラダにマカロニ。
なかなか美味しいです。
ご飯も大盛り無料ですが、しなくてもお腹いっぱいになる。
今日の探索はヒット!


****************
一の倉 京橋店
中央区京橋1-4-13 セントラル京橋ビルB1

  1. 2008/03/19(水) 23:59:44|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日本橋 北前そば 高田屋

2008.03.14 Fri

昨日はバレエで夜11時まで踊ってて疲労困憊。
さらにネガティブニュースが仕事場で飛び交い、かなり疲れた。
なので適当に入った。
北前そば 高田屋。
チェーン店はあまり興味なかったんだけど、疲れてて探す気力もなかったし、そばが食べたかったので。

で、日替わり定食の「鳥そぼろ三色丼とおそばのセット」800円をオーダー。
高田屋


ま、普通ね。
そばも普通。丼も普通。
たまにはこんな日もあるってことで。


****************
北前そば 高田屋
どこにでもある。。。


  1. 2008/03/14(金) 23:59:56|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日本橋 串兵衛

2008.03.13 Thu

今日行ったのは串兵衛という店。
鶏肉が美味しそうだったから。。。

店の中に入ってみると、長細い店。
取りあえず相席で、串兵衛膳800円をオーダー。
そしたら中国人らしき店員が奥の厨房にオーダーを入れたのだが
「女性です!」
って言ったところで嫌な予感。
来てみたら。。。やっぱりご飯が少なめ!!!!
出たよ、「女性ご飯少なめのお気遣い(私にとっちゃ迷惑)」
なのですぐさま、「普通にして!!!」とお願いした。

串兵衛


でもまぁ、普通盛りでもおかずを含め、結構ボリュームがある。
鶏肉がおいしい。焼き鳥は香ばしいし、唐揚げはカリッとしててジューシー。この辺はさすが鶏肉専門なのかしら。
美味しかったです。
でも喫煙可なのがマイナス。。。

*********************
串兵衛
中央区日本橋2-2-19



  1. 2008/03/13(木) 23:59:42|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 松若

2008.03.12 Wed

私の大好きな京橋3丁目の高速すぐ下のエリア。
ど・みそやアジアンオーキッドや大舷などあるエリア。
で、初めてそのエリアに行った時、その店の前に開店祝いのお花が飾られていたのですが、開店にしては常連ちっくな人が結構入って行くので「老舗の店の立て替えなのかな」と思ってました。

そしてついに今日行ってみた。
お店は松若
他のお客さんの話を横で聞いてたけど、どうも以前の場所は立ち退きになったらしく、移転してきたらしい。

1階はカウンターで、おばあちゃんが揚げ物をし、お姉さんたちが色々と他のことをしてます。
カツランチ850円をオーダー。

松若


おばあちゃんが目の前で揚げてたものがすぐ出て来るので、ジュウジュウ言ってます!
しかも、肉厚で大きい!
さらにライス、豚汁(具が大きい!)、キャベツの漬け物(美味しい!)もついてきました。
カツは大きいしボリュームもたっぷり。
なのに後々引かないくらいさっぱり。たまにカツ食べると胃もたれ(プチだけど)するけど、それがなかった。
いやぁ、これは良いランチ♪
ただ、新しい店なので、まだ新しい臭いがする。
花粉症がひどかった日なので、これがちょっと辛かったけど、リピートしたい店だ!


*****************
松若
中央区京橋3-2-6

  1. 2008/03/12(水) 23:59:16|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日本橋 伊酒屋 Sugar Spoon

2008.03.07 Fri

珍しくパスタが食べたくなった。
ジャポネじゃなくて、普通のパスタ。

だから検索〜!
パスタランチのところっていっぱいあるもんですね。
正直あまり興味がないので、見てなかったw
パスタランチって大体量が少ないから行かないんだよね。

1軒目は混んでいたのでパス。
で、2軒目に行ったのが伊酒屋 Sugar Spoonです。
私のいつものランチとは縁の遠い、ちょっとおしゃれなイタリアンレストランって感じ。

で、パスタランチ880円をオーダー。
サラダ、パン、スープ付き。
パスタはなすと挽き肉のボローニャ風にしました。
大盛り無料だったので、大盛りにしてもらった。

sugar spoon


わー!なかなか良いじゃないですか!
これなら普通の量でも満足な量だったのかもなぁ。
けど大盛りも食べきれない量じゃないな。
味は普通です。しつこくないので、量はあるけどサクサク食べられた。
お腹満足!心も満足!


******************
伊酒屋 Sugar Spoon
中央区日本橋3-6-10 くりはらビル地下1F

  1. 2008/03/07(金) 23:59:48|
  2. 洋食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 ワンタイ

2008.03.06 Thu

タイカレーが食べたい!
と思ってカレーを食べに来ました。
京橋のワンタイです。
この辺りは初めて来ましたが、またまた良いランチスポットですねぇ。

で、オーダーしたのはカレーランチ770円。
グリーンカレーをオーダーしました。

ワンタイ


器がなんか面白い。
ご飯は最初ちょっと少なめで来たので(やっぱり「女性ご飯少なめの気遣い」ってやつか?!)量を多くしてもらった。
グリーンカレーですが、これがマイルドで辛い!でも美味しい。
あまり日本ではグリーンカレーで辛いやつって見ないですが、そう言えば留学してたときにタイ人の子が作ってくれたグリーンカレーも辛くておいしかったなぁ。
やっぱりグリーンカレーはマイルド&辛いでなくっちゃ!
とっても満足♪

12時半以降に行くとコーヒーがサービスで出るのですが、私はコーヒータイムよりも次のランチスポット探索がしたかったので遠慮。
また面白そうな店見つけちゃった♪


******************
ワンタイ
中央区京橋2-6-19 溝口山陽ビルB1

  1. 2008/03/06(木) 23:59:22|
  2. タイ料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約