Barcook Bakery @ Raffles Place

2010.10.01 Fri

美味しいパンはないのかーーーー!!


と叫びたくなるくらい、まだおいしいパンに出会ってない。
Vironみたいなフランスパンとかー
メゾンカイザーみたいな黒いパンとかー
噛めば噛むほど味わい深いパンとかー。
ないんかーーーーーー!!
柔らかいパンはいっぱいあるのにな。


ってことでパンねぇがーーーーってなってたのですが、


会社の近くにあるパン屋がすんごい行列していた。
barcook baker 092210 1
(これはまだ12時前だったからこんなもんですが、12時すぎるともっとすごい)。

シンガポールの食べ物屋の行列 = 旨い店

ってことで並んでみたw


お店の名前はBarcook Bakeryです。


パンは4種類くらいしか置いてませんが、みんなが次々と買って行ったのがこれ。

barcook baker 092210 2
レーズンクリーム。1つ$1.3。
見た目はおやきですね。小豆パンですねw
でも生地はとってもやわらか。


中身は
barcook baker 092210 3
クリームです。当たり前だ、レーズンクリームだもんw
で、食べてみましたら。。。。クリームチーズでした。
「クリームチーズかぁ。。。」と最初は普通に思ってましたが、
途中で「なかなかいけるかも」と思って来た。
クリームチーズですが結構甘いので紅茶が飲みたくなる。
確かにこれは合うね。
並ぶかと言えば。。。そもそも並ぶのが嫌いな私なので、並ばないかも。
空いてたら買う。
でも美味しいので食べてみる価値はあり。



**********************
Barcook Bakery
http://www.barcookbakery.com/home
1 Raffles Place
OUB Centre #B1-09
Singapore 048616




  1. 2010/10/01(金) 10:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中野 むぎわらぼうし

2010.08.31 Tue

中野の美味しいフランスパンサンドのお店、むぎわらぼうし
朝、リヤカーでサンドウィッチを売っているので、ランチにと思って買ってみた。
1つ300円と、これまたリーズナブルプライスでんがなー。

mugiwara 082310 1
mugiwara 082310 2

海老/アボカド、ハム/アボカド、のサンドを買ってみました。
海老/アボカドは中のタマゴとタマネギのソースが酸っぱすぎず甘すぎずでちょうど良く、これまた美味しい。
ハムとアボカドは以前も食べてますが、やっぱりハムは美味しいし、マヨネーズもとてもクリーミー。

何と言ってもこのサンドに使われているフランスパン、とーーーっても美味しい!!

暑い中売っているシェフさんに感謝です!ここにいるうちにまた行かなくちゃな。


*******************
むぎわらぼうし@やどカフェ
http://mugi.tokyo-information.jp/
中野区中野2−28−1 2F

  1. 2010/08/31(火) 10:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

六本木 the PANTRY

2010.08.28 Sat

ランチタイム、そろそろ飽きて来た。
というか暑いので外出たくないし、近場は高いし。

そんな中マッ○じゃないハンバーガー屋を見つけたので行ってみた。

the PANTRY
panry 081810 2
六本木ヒルズのメトロハットの中にあります。
外人さんよく買って行くので気になってたんだよね。

で、アボカドバーガーをテイクアウトしてみた。

pantry 081810
小さいな。。。と思ったけど案外ボリュームあり。
多分肉がしっかりしているからだと思われる。
肉は薄味なので肉の味が存分に味わえました。
うん、なかなか美味しいハンバーガーじゃないの。
セットで900円と高いけど、満足。
またポテトも厚切りのポテトで、サクサクしてて美味しかった。

他にもラップサンドとかサラダボウルとか色々あるみたい。
また店員さんも外人率多し。
だからヒルズ近辺の外人さんたちは行きやすいのかも。

*********
the PANTRY
http://www.thepantry.jp/港区六本木6-4-1 
六本木ヒルズ メトロハットB1F


  1. 2010/08/28(土) 10:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

草津 cafe shinKichi

2010.07.28 Wed

癒しを求めて温泉に行きたい!!

以前は温泉行きまくってたんだけど最近ご無沙汰だわー。

ってことで草津に来ました。
多分20年ぶりぐらい。

白根火山はきれいでしたよ。
kusatsu 1 071810kusatsu 2 071810kusatsu 3 071810


でもまぁ、急遽思いついたのであまり調べないで来ちゃいました。
町中をフラフラしつつ何しようか迷いましたが、結局カフェ巡り&湯巡りになりましたw

カフェ巡りすることにしたきっかけはここ。

cafe shinKichi

shinkichi 1 071810

朝、西の河原公園を歩き、露天風呂に入って一息ついたところで発見。
そして「ベーグル」の文字があったので、入店決定。
朝ご飯食べてないし(宿では夕食のみで宿泊。大体夕食は量が多くて、朝食必要なし)ちょうどいい。

ベーグルを数個買い、1つをコーヒーと一緒に店内で食べました。
shinkichi 2  071810


食べたのはブルーベリーベーグル。
shinkichi 4 071810
もちもちベーグルだーー♪
小麦粉も国産らしく、砂糖もきび砂糖を使用するなど、素材にこだわってるようです。
小麦粉の味もいいし、なんてったってモチモチベーグルは最高です!


shinkichi 3 071810
コーヒーも美味しい。
このお茶請けのベーグルのラスクはチョコチップベーグルのラスク。
サクサクして甘過ぎない。美味しかった♪

素敵な朝でございました。

そしてカフェであった草津の旅行雑誌を見てたら、案外カフェが町内にあることを発見。
しかも歩ける距離。
これは温泉入りながら、休憩でカフェ巡りしたら面白そう!
ってなわけで充実したカフェ巡り&湯巡りになったのでした。

続く

********************
cafe shinKichi
http://www13.plala.or.jp/tomoeya/shinkichi/
群馬県吾妻郡草津町草津524-104


  1. 2010/07/28(水) 10:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

江古田 黒パン屋

2010.07.27 Tue

江古田にはパーラー江古田があり、ひねがあり、すごくパン屋が充実しているなー。
でもってここも行きたいなーと思ってたパン屋さん。

黒ぱん屋

黒パン屋 袋 071410
店頭の写真撮影はダメなので写真はなし。
店頭で販売するスタイルの、かわいらしいお店でした。

帰るのが待ちきれなくて、哲学堂公園で試食ですw

パンの名前は忘れた。。。

黒パン屋 1 071410
固めのパリっとしたパン。
パリっと言ってもそこそこですけど。
ちょっと固めのパンです。
これ生地が美味しい。



黒パン屋 2 071410
外側がスコーンみたいですが、サクサクしてるけど、ホロホロと崩れるほどサクサクじゃない。むしろちょうどいい具合。
甘いパンだけど甘過ぎない、小さいレーズンがまた美味しい。


黒パン屋 3 071410
これはコーヒーのスコーンだったかな。
こちらも外側がちょうどいい具合に固めでサクサク。でも崩れない。
中のバター風味とコーヒー風味がいいし、生地がまたふわふわで美味しい!


それにしてもこれらのパン、大体100円から170円とすごくお買い得。
お手頃にカンパーニュなんかも買える。
とても素敵!
がしかし、7月17日から夏休みで、9月半ばまで休業とのこと。
パン好きとしては休業は残念だけど、このマイペース具合はなんとなくいいなーと思う。


*****************
黒ぱん屋
中野区江原町 1-40-12



  1. 2010/07/27(火) 10:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

江古田 雑穀パンの店ひね

2010.07.25 Sun

パーラー江古田で買い物しつつ、それだけじゃもったいないし、ちょっと周辺を歩いてみました。
スワガットがなくなっていた。けどカレー屋が何件かあるんだね。

で、やっぱり散歩してラッキー。かわいいパン屋発見。
となりのインドカレー屋にひかれつつも、パン屋に行きましたよ。

雑穀パンの店ひね

ひね 看板 071210

小さいパン屋さん。
11時開店で、行ったのが12時ちょっとすぎでしたが、ほとんど売り切れ状態。
人気あるんだなーと思いつつ、帰ってネットで調べたら、本当売り切れちゃう店らしい。
えへ、買えたよ。ラッキーです。


で、ゲットしたのがこの2つ。

ひね1 071210

(左)いちぢくとくるみ
雑穀入りなのでつぶつぶが入ってる。
おいしいです。少し変わった風味のする雑穀も入ってるのかな。

(右)クリームパン
雑穀系かと思ったけどやわらかなパン。
モチモチしててすごくおいしい。
クリームもまろやかでしつこくない、クリームというより高級カスタードのようです。
美味しかった!


食パンとかがあるみたいだけど、きっと売り切れ必須なんだろうなー。
ここはパーラー江古田とともにまた来たいですね。


******************
雑穀パンの店 ひね
練馬区栄町25-5


  1. 2010/07/25(日) 20:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

江古田 パーラー江古田

2010.07.25 Sun

パーラー江古田にやってきました。

egota entrance 071210

が、満席で入れず。。。
やっぱり人気なんですね。
仕方ないのでテイクアウト。


でもラッキー。キッシュをゲットしました!!
egota kiche 071210
やっぱり優しい、さっぱりなお味なのよねー。
キッシュ1個でかなりお腹いっぱいになりますし、胃も重くなりますが、ここのは平気(私は)。

あとは

egota bread 071210
くるみパン
おうちで焼き直して食べたらザクザクしててさらに美味しくなった。
くるみもたっぷり入ってていい感じ。

いちぢくのベーグル
これもいちぢくがあまくて、種の部分がサクサクしてて美味しいです。
噛めば噛むほど美味しいです。



本当色々なパンが並んでて魅力的。また違うのを開拓したいなーと思いました。
そうそう、パーラー内でもまた食べたいのでリベンジするっ!


以前のはこちら


******************
パーラー江古田
練馬区栄町41-15





  1. 2010/07/25(日) 10:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中野 むぎわらぼうし@やどカフェ

2010.07.22 Thu

今日もまた、むぎわらぼうしでサンドイッチ買っちゃいました。
やっぱ美味しいからね。
この日はシェフさんが店頭にいました。とても気さくな感じ。


公園に移動してランチ。


ハムと野菜のサンドイッチ。
むぎわらぼうし ハム 070910
自家製ハムはやっぱりおいしいなー。
単品だとちょっとしょっぱいかな?と思うんだけど、サンドイッチにして食べるととても合う。
またマヨネーズとも合う。
不思議だけど、美味しいのでOK!


サーモンとクリームチーズ
むぎわらぼうし サーモン 070910
これまたちょっと高級な感じ。サーモンとクリームチーズは無敵の相性だから美味しい。
そしてフランスパンも美味しいから、最強です。
レモンの薄切りとかも入ってるので若干の酸味もありますね。
具材の組み合わせバッチリだー。


これはまた通うフランスパンのサンドイッチだねー。


以前のはこちら

*****************
むぎわらぼうし@やどカフェ
http://mugi.tokyo-information.jp/
中野区中野2−28−1 2F

  1. 2010/07/22(木) 10:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

原宿 Cafe Hohokam

2010.07.19 Mon

発表会終了記念〜!(って結構前のことですが)。
発表会終わったら食べよう♪って思ってたのはハンバーガー。
ってことでかりんさんのブログで見たCafe Hohokamさんにおじゃまー。

そしたらなんと!!!かりんさん本人と偶然出会う。
すごーい!!

hohokam omatome 070510


ランチは1000円でドリンク付き。
私はアボカドバーガーをオーダーしました。

hohokam avocado 070510
アボカドたっぷりー。
肉はもちろんしっかりジューシー、肉汁いっぱい。
肉食べてる!て実感があってうれしい。
がっつりといただきました♪とても美味しかった。また来たい。

*******************
Cafe Hohokam
http://www.cafe-hohokam.com/
渋谷区神宮前3−22−14 2F


  1. 2010/07/19(月) 10:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中野 むぎわらぼうし@やどカフェ

2010.07.09 Fri

中野をふらふらと歩いてたら見つけた。
こんなところにフランスパンサンド屋さんが。。。

むぎわらぼうし 070710

場所は、中野南口、スバの2階です。
カレー好きの皆さん、魅力があるからと言ってスバに入らないようにw
(もちろんダルバート食べたい日はスバだけど)。

お店の名前はむぎわらぼうし@やどカフェ
元々、表参道のどこかのシェフパティシエさんだった人が、フランスで修行中に出会ったフランスパンサンドが日本でも食べたくてオープンしたとか。
フランスパンもかなり研究されて作ったそうです。
すごいねー。


で、フランスパンサンド。
むぎわらぼうし サンド1 070710
これはサービスサンドでなんとお値段450円とめちゃくちゃ手頃価格。
種類もツナたまごと自家製ハムの2種類。
ツナタマゴはこしょうが効いてておいしい。しかもツナのマヨネーズがしつこくない。
ハムは自家製だそうで、肉厚で食べごたえあり。バターもマヨネーズも風味があってしつこくなくて、おいしい。
すっぱすぎるマヨネーズってあまり好きじゃないんだけど、これかなりおいしい。
それもそのはず、自家製だった。さすがー。


そうそう、パンですが、
むぎわらぼうし サンド2 070710
キメが細かいし、なんと言ってもしっとりしてて、外はパリパリすぎないので口に怪我しない(笑)
しっとり具合がサンドウィッチにとてもよく合います。
これすごく美味しいー!

本当にこれは450円でいいのでしょうかねー。
もちろん、他にもハーフサイズで色んな種類のがありました。しかし値段は280円から330円くらいまでとこちらも手頃価格。
あのー、某パン屋で買うと500円以上はしますよ。。。

これ食べた次の日の朝、シェフさんがリヤカー引いて売っているのを見かけました。
リヤカーでも売ってるのか。出会いたい。。。

てなわけで、何気にあった店ですが、とてもヒットでした。また行く。


*******************
むぎわらぼうし@やどカフェ
http://mugi.tokyo-information.jp/
中野区中野2−28−1 2F


  1. 2010/07/09(金) 10:00:00|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約