江古田 やっちゃん

2010.09.02 Thu

肉がこんなにおいしいなんて!!!と言わざるを得ません。

いつもは野菜ばっかり食べてる私。
でも中野に美味しいお肉が食べられるお店があると聞き、運良くアレンジしていただきまして、訪問。

やっちゃん
yacchan 082410 1
住宅街のど真ん中なので見つけるのが大変ですが、目印は道路に置かれた灯籠です。


まずはお刺身から。
yacchan 082410 2
おいしいーーーーーー!
生肉ってこんなに美味しいんだ。
特にレバーなんて甘いですよ。もちろん独特のあのにおいもないし。


そしてモツ煮込み。
yacchan 082410 3
こちらもホッとする味で、モツがとろけるような感じ。お、美味しすぎる。。。


じゃんじゃん頼んで行きます。
yacchan 082410 4
串焼きは内蔵とかですが、コリコリした食感、やわらかくてとろける食感、しかも全部美味しい。
モモたたきも赤ワインで炒めてあって、風味がいいし美味しい。
塩カルビ炒めは。。。やばい、脂がおいしすぎる。脂ってこんなに美味しいんだ。。。
テールスープは締めにぴったりな、出汁が効いててでもホッとする味。
モツ炒めはモツがコリコリしてます。レバーも入ってますがちょっとクセはあるものの弾力があっておいしいし。
一番下はサービスのキャベツ。肉の合間い食べるとさっぱりして美味しいです。


新鮮な牛肉って本当美味しい!と感動した夜でした♪



*******************
やっちゃん
中野区江古田1-9-9




  1. 2010/09/02(木) 10:00:00|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

六本木 鶏匠たけはし

2010.08.18 Wed

久しぶりの和食ネタ。ここんところカレーとかパフェとかパンしか書いてなかったから新鮮だねー。

六本木通りから小道に入ったところにあった鶏屋さん。
takehashi 080310 1
たけはし
夜は焼き鳥屋さんかな。ランチは軽く(でも高い)親子丼とか定食など出してますね。


名物という親子丼。

takehashi 080310 2
お肉がプリップリで美味しいです。
ちょっと味が濃いかな。人によってはちょうどいいのかもしれませんが。
タマゴがとろとろで最高です。上に乗っている黄身は新鮮なのか、なかなかやぶれませんでした。そして濃厚な黄身でした。こうゆう良いタマゴって食べる機会無いから、とてもうれしいですね☆

鶏専門店の親子丼は、やっぱり肉もタマゴも最高なんだなー。



*****************
鶏匠たけはし
http://www.takehashi.info/
港区六本木7-17-19 フレッグ六本木セコンド 1F


  1. 2010/08/18(水) 10:00:00|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

荻窪 吉田屋

2010.04.19 Mon

先月送別会でお別れしたあの方が、1ヶ月して荻窪に再上陸!!!
てわけで、行きつけという荻窪の吉田屋に来ました。


吉田屋スターター041710

鶏肉料理いっぱいあって、酒に合いそうで、美味しそう☆

一気にどばーんと!

吉田屋いっぱい1041710

焼きたて豆腐
シューマイ
焼き鳥(首の肉とにんにく、なんこつ)
セロリときゅうり


吉田屋いっぱい2041710

鳥皮の唐揚げ
レバ刺し
レバくんせい
奈良漬け


吉田屋いっぱい3041710

づけ丼
みそづけ丼

フレッシュな鶏肉を使っているということで、どれも美味しかったです。
すべて酒に合うから、ご飯も進めば、酒も進む!
お酒も日本酒とか詳しくないけど、美味しかったです。
駅へ行く道にこんな店あったら通っちゃうよなぁ。


おしゃべりも盛り上がり、楽しかったです☆
てなわけで、さきちゃん、また来月も来ちゃってください!


******************
吉田屋
杉並区荻窪5丁目20−7 吉田ビル 2F




  1. 2010/04/19(月) 23:59:56|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

日本橋 いとはん本店

2010.03.25 Thu

寒いよっ!!!!
さくら通りにはもう桜がちらほらあるのに。
冬に逆戻り。冬のコートまだしまってなくてよかったー。
そんなわけで食べたくなったのは、暖かいもの。
さくっと済ませたい。。。てことで、いとはん本店に来ました。
この界隈によくある、居酒屋さんでしょうかね。
ランチの定食が色々あって美味しそうです。

で、この日は鍋焼きうどん定食900円をオーダー。
3月に鍋焼きか。。。けどこんな寒い日は丁度良い。
いとはん鍋焼きうどん20100325

エビ天も何気に2尾入ってるちょっと豪華な鍋焼きうどん。
鍋焼きのちょっとうどんが伸びてる感じがあるけど、美味しいです。
何てったって暖まるーー!!
3月なのに冬の気分でうどんをいただいたのでした。。。。


****************
いとはん
中央区日本橋3-4-1 第2弥生ビル4F



  1. 2010/03/25(木) 23:59:26|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋 福の花

2010.02.28 Sun

真央ちゃんフィーバーのこの週。
結局お弁当持参の日以外のランチもお弁当購入になってしまった。
まともに食べれたのが、アイススケートの無かった木曜日だけw

福の花
居酒屋チェーンの店。
んー、なんか疲れてたのでここでいいやーと思ったので入った。
でも居酒屋チェーンのランチは案外良かったりするので捨てたもんじゃありません。

雛鳥の唐揚げ定食をオーダー。800円。
福の花 からあげ

唐揚げピースじゃなくて、大きな切り身をそのまま揚げたやつですねー!
ソースは選べるのでおろしポン酢にしました。
肉は脂もちょうどよくのってて、やわらかいし、衣もいい具合にサクっとして、美味しい。
ご飯もコシヒカリだそうです。おいしいかった。
ご飯はそのままでいけたので、ふりかけはおうちに持って帰った。お弁当のふりかけにしちゃおう♪
ちなみに1時以降だと食後のドリンクが無料でついてくる。

お店の雰囲気も女性が入りやすそうな感じ。
たまたま両隣ではOLの愚痴大会が繰り広げられていましたが。。。みんな色々あるのねー。大変ねー。
私ですか?私はふざけたOLなんで愚痴以前の問題なんですが。。。ハイ (;^_^A


********************
福の花 日本橋店
中央区日本橋2-2-4 日本橋せっつビル1F


  1. 2010/02/28(日) 09:23:43|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 Gyo-BAR

2010.02.18 Thu

ランチタイムに色々したいけど、お腹が空きすぎてお弁当買って来てあとでデスクランチってのは耐えられん。。。
そんなわけで、さくっときちっと食べられそうな店へ。

会社近くにあるGyo-BARに行きました。

立ち飲みバーですが、ランチタイムは500円のお買い得立ち食い丼ランチをやってます。
以前京橋店でテイクアウトしてましたね
こちらは八重洲店です。
遅い時間に行くとたまに売り切れたりするんですけど、この日はまだやってました。

4つくらいある丼から、豚串味噌カツ丼をいただきました。
ギョバー くしかつ丼

500円だからボリュームどうかな。。。と思ったけど十分です。
串カツもサクサクだし、そこそこやわらかい。
そしてお味噌もちゃんと名古屋の味噌カツの味噌だわ。
500円だけど、案外いいランチ出してるなー。
立ち食いの分落ち着かないから安くしてるのかわからないけど、お買い得ランチ。軽くランチを済ませたいときにいいかも。

夜のビールメニューもあったので見たけど、色々あって面白そうだから飲んでみたいな。
ただ飲むには会社から近すぎてちょっとなぁ。。。


**************
Gyo-BAR
中央区八重洲1-5-10 八重洲井坂ビル1階


  1. 2010/02/18(木) 23:59:30|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋 居酒屋 青葉

2009.11.05 Thu

今日は外に出た。
日本橋丸善の近くをうろちょろ、タカシマヤの裏もうろちょろしててこんな店を見つけました。

青葉 店頭

青葉っていうお店。居酒屋さん。

青葉 エントランス

まぁ入りづらい入り口です。。。地下には普通に居酒屋がありましたがw

入ったのは1時過ぎ。のーんびりと、でもちらほらお客さんが入って来て、厨房では夜の準備をしていて、なんだか平和な感じ。


メニューは800円前後なものばかり。
肉豆腐定食800円をオーダー。前金制。

青葉 肉豆腐

おお!ボリュームがいいですねー。
肉豆腐は味が染みてて美味しいです。
肉もしらたきも豆腐もボリューム満点。
さらに生卵つき。これはもうすき焼きのような感じですね♪
小鉢はゲソと白菜でこれもなかなかおいしい。
800円にしてはなかなかいい内容の定食です。
他にも色々な種類の定食があるので、試してみたいなー。


****************
居酒屋青葉
中央区日本橋2−8−11 旭洋ビル地下



  1. 2009/11/05(木) 23:59:26|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神田 岩戸(2回目)

2009.07.23 Thu

また来ました、岩戸
今回はいたるブログでよく見かけるアレを食べに。

冷や汁定食、900円!!
(さつまあげ付き)

遅番で行ったけど、ありました。よかった♪

岩戸 冷や汁1


温かいご飯に冷や汁をかけていただきます。

岩戸 冷や汁2


みょうがと大葉の香りがふんわりと漂う、冷たいみそ汁とご飯は合うね。
あれだ、冷たい猫まんまって感じです。おいしいなぁ♪
夏の食欲の出ないときとかでも、これなら食べられそう。

さつまあげも美味しいです。ごぼうのシャキシャキ感と生姜の風味がよいですねー。

やっぱり岩戸はいいなぁ。これぞ和食!


以前のはこちら



**************
神田 岩戸
千代田区鍛冶町1-6-17





  1. 2009/07/23(木) 23:59:17|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋 ブラッスリーAZAMI

2009.06.25 Thu

三越前の小道を歩いてて見つけた

「ビーフカツレツ」

の看板。

ビーフカツレツって何??

と思ってたので行ってみた。

お店の名前はブラッスリーAZAMIって言います。

メニューは1つだけ。ビーフカツレツ定食1000円のみ。

ブラッスリーAZAMI


おお、大きいですね。でも薄いけど。
ビーフはとてもやわらかいです。ヒレ肉なのかな。叩いてあるのですぐに揚がるので、揚げたてを早くいただくことができます。
おいしいですね。さらにデミグラスソースが合う。
ご飯もおいしいし、なかなかいいんじゃないでしょうか。
まぁでも1000円ランチは高いなぁとやっぱり思っちゃう私。。。



**************
ブラッスリーAZAMI
中央区日本橋室町1-11-13大西ビルB1F



  1. 2009/06/25(木) 23:59:10|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京橋 東京バルバリ

2009.06.18 Thu

今日は歩いて歩いて京橋へ。宝町駅に近いところまで来ました。
そこで向かったのが東京バルバリです。
以前から気になってて、テレビでも紹介されてました。

遅番で1時頃に着いたため、売り切れのものもありました。
私がオーダーしたのは、「男のホルモン丼」850円。
何が理由で「男」とつくのかわかりませんが、女でもホルモンは好きです。内蔵系大好き。


東京バルバリ


すごいボリューム!(見えませんが丼が深いです)。
いっぱい食べる男の人なら満足の量だと思う。
私も満足です ( ̄m ̄*)
味は薄味のあんかけで、にらとかキャベツも入ってます。
ホルモンがたっぷり入ってます!そしてやわらかい。
ご飯もしっかり入っています。お腹いっぱいになります。
美味しくて量もしっかりあって、この地域でこの値段ならOKですね。
オススメです。
ちなみに全メニューにハーフサイズもあるから、少食女子ならこちらでもよさそう。



****************
東京バルバリ
中央区京橋3-7-9 橋本ビル



  1. 2009/06/18(木) 23:59:07|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約