都立家政 麺や七彩

2010.06.28 Mon

私はラーメンなんて滅多に食べませんけど、なんとなく食べたくなりました。
で、思いついたのは麺や七彩のラーメン@都立家政。

中野から都立家政まで、約5キロ。歩いて1時間ほどです。

七彩 ENTRANCE 053110

ここのラーメンは以前食べましたが、なかなか美味しいと思う。
以前行ったのはかなり前ですが。


幸い、並ばずに入れた。やった♪


ちゃーしゅーめん990円。
七彩 ちゃーしゅーめん1 053110

七彩 ちゃーしゅーめん2 053110

チャーシューどっさりーー!!ゴージャスです。
またこのチャーシューどっさりが、しつこそうに見えて、あっさりしてておいしい。
脂身もあぶらっこくないし、とろける。
脂がない部分もやわらかく、繊維が硬いこともありません。

七彩 ちゃーしゅーめん3 053110

麺は縮れ麺でコシがあっておいしい。
スープもあっさりめ。


うん、おいしかったー!
(けどやっぱり午後は喉が渇いた。ラーメンって美味しいけどいつもこうなる。。。)



*******************
麺や七彩
中野区鷺宮3-1-12



  1. 2010/06/28(月) 10:00:00|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京橋 恵み屋

2009.08.06 Thu

ついに8月。でも日差しはあまりそうは感じないなぁ。
蒸し暑いけど。

今日は銀行のついでに京橋方面に来ました。
さくっと食べられるところ。。。
色々考えた結果、やっぱり恵み屋だ。
立ち食いでさくっと蕎麦ですね。

12時ちょっと前だったけどなんとか入れそうだし入ってみた。

田舎もりの普通サイズ500円と、ダッタンいなり150円をオーダー。

恵み屋 いなか


田舎そばは一番色が濃くてそばの風味がぎっしりつまったような感じ。歯ごたえもあって美味しいです。
ダッタンいなりもご飯がふわふわで、ダッタンの実が入っているのかな?こちらも美味しいです。
やっぱりハズレが無いな、恵み屋は!!



*************
恵み屋
中央区京橋3-4-3


  1. 2009/08/06(木) 23:59:12|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京橋 恵み屋(4回目)

2009.01.16 Fri

今日は会社の人とランチ。
京橋周辺のランチに興味があるとのことで、ご案内です。
行ったのは恵み屋
蕎麦をあまり食べない私(大晦日にドリアを作って食べたくらい食べない)が、こんなにそば屋に行くなんて信じられません!!

オーダーしたのは更級の普通盛り、500円。

恵み屋4


相変わらず美味しいですな!
一緒に行った人も蕎麦は好きらしく、美味しくいただいてました。
よかったよかった。

でもまぁすぐ食べ終わるわけですよ、蕎麦だし。
早速周辺探索。
私のお気に入りのほうき屋さんを紹介したら、買ってた。
美味しそうなお店や、お菓子屋さんなども新たに発見。
やっぱりこの辺は面白いなぁー!!


*******************
恵み屋
中央区京橋3-4-3



  1. 2009/01/16(金) 23:59:14|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神田 白蘭

2008.10.24 Fri

私は麺が食べたい!で、辛いものが食べたい。じゃあ担々麺だー!
ってことで担々麺の店をネットで探す。
神田で担々麺だとこの店が出て来た。
あら、ラーメン(二郎)神田店の隣じゃん。
じゃあ行ってみよう。

ってことで行ったのが白蘭

見た目は場末の中華料理屋って感じ。
でもお昼時はとても混んでいる。

担々麺680円をオーダー。
大盛りにすると100円増しらしい。

白蘭1


このスープ、めちゃくちゃとろみがあります。
すくうと後が残るくらい片栗粉のとろみがついてます。
家でやったら「片栗粉入れすぎ!」って突っ込まれそうです。
麺は下の方に沈んでますが、まずお箸とレンゲで麺をほぐす作業をしないとすくえませんw
そして食らう!麺ととろみありすぎの汁がからんでおいしいー!

そしてさらに小ライス120円を追加。

白蘭2


おじやにしちゃいます。
おいしいぞー!
そうそう、おじやにした途端にスープがさっきよりも緩くなりました。
化学反応が起きたみたいですが。。。
けど最後まで楽しめる担々麺で2度美味しいですね!
これはいいわ♪


**************
白蘭
中央区日本橋本石町4ー4ー17


  1. 2008/10/24(金) 23:34:43|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

神田 ラーメン(二郎)

2008.10.02 Thu

ラーメン二郎とはどんなもんだろうか。。。

と思い続けてましたが、本日ラーメン二郎デビューしました。

ラーメン(二郎)神田店です。
正確には現在は二郎じゃないらしいけど、以前は二郎だったそうで、中身も二郎らしい。
1時過ぎに行ったら満席で、たまたま1席空いてたので座る。
あー、女の人がいないなぁ。。。

とりあえず普通盛りチャーシュー800円をオーダー。

二郎には特有の注文スタイルがあるらしい。
ちょっと予習したんだ♪
トッピングについて聞かれたら「野菜!」って言うと野菜を盛ってくれる。

ラーメン二郎


もやしどっさり!
スープは背油入りのギットギトスープ。
けどなかなか行けちゃうんだなぁ。
麺も太めで私好みだ。
けど毎日食べたくなるようなものではないかなぁ。

続々来るサラリーマンさんたちは注文をしていきます。
「ニンニク/野菜!」
(これから仕事戻ってニンニク臭いまま仕事するの?!)
「油/野菜/カラメ!」
(脂っこいのにさらに油追加!!味も濃いのにさらに追加かよ!)

ま、最近はメタボリック症候群を気にする人が多くてダイエットもブーム。
けど、ここでの注文を見てみると、みんな楽しそう。
健康志向言われても、やっぱりジャンキーフードが大好きなんだろうね。


**************
ラーメン(二郎) 神田店
中央区日本橋本石町 4-4-17

  1. 2008/10/02(木) 20:08:47|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 みのり

2008.10.01 Wed

今日は大人しく八重洲地下街でランチ。
株主優待券を使える店に行ってみます。

讃岐うどんのみのりです。
ちょっと高級な粉を使っているのが売りらしいです。

カレーうどんセット950円のところ、株主優待券でタダってことで!

みのり うどん


なかなかいいボリューム。
カレーうどんなので、ご丁寧に紙エプロンをいただきました。
もちろん装着。汚れずに済みました!
カレーのスープはなかなかおいしいです。
うどんは。。。わからん。素うどんで食べなくちゃわからん。
けど全体的にはおいしかった。
ご飯は普通のご飯/タコ飯/五穀米から選べるのでタコ飯にしてみた。
普通だねー。五穀米でよかったかも(雑穀好きなもんで。。。)。


*******************
讃岐うどん みのり
八重洲地下街南口のあたり



  1. 2008/10/01(水) 20:59:01|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋 そばよし

2008.07.09 Wed

ひたすらランチタイムに各所のセール駆け巡り中。
今日は日本橋西川でタオルを買おうと思って、近場で軽く早く食べられるところへ。
そう言えば朝の散歩で、立ち食い蕎麦屋でテレビ取材してたところを見かけたなぁ。。。と思い出してその立ち食い蕎麦屋さんに。
そばよしって店です。
鰹節屋の直営のそば屋さんらしい。

中は親父率100%。とても狭い。
狭い中、駐車違反が見つからないように監視カメラモニターまである。

かきあげもり蕎麦390円と半ライス70円をオーダー。

そばよし1


蕎麦は普通ですねー。
汁はまぁまぁ。

特筆すべきはこのご飯にかけるふりかけ。

そばよし2


鰹節を削る時に出る削りカスふりかけがかけ放題。
ま、普通ゴミとして捨てられるんならこうゆうところで出すのが一番よね。
これに醤油をちょっとかけて食べるんですが、それがまた美味しいんだ。
蕎麦屋だけど、このご飯とふりかけが一番美味しかった。
(ご飯単品は頼めないけど)。

で、帰りに気になっていたミカドコーヒーのモカソフト300円を食べた。
知らなかったが、軽井沢で有名なお店なんだってねー。

モカソフト


美味しいソフトクリームでした。

帰りにタオルを買って帰りました。
西川は私のような貧祖なOLでも丁寧な対応をしてくれる素晴らしいお店でした。


****************
そばよし
東京都中央区日本橋本町1−1−7本町山崎ビル

ミカドコーヒー
中央区日本橋室町1−6−7


  1. 2008/07/09(水) 20:11:40|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 恵み屋(3回目)

2008.07.04 Fri

美味しい蕎麦が食べたいなぁ。。。って思って暑い中恵み屋に行きました。
本当暑い。。。どうにかしてくれ。

早番だったため、いつもは売り切れのいなりがありました。
ダッタンそばの普通盛り(500円)とダッタンの実入りいなり2つ(150円)をオーダー。

恵み屋3


ダッタン蕎麦はちょっと黄色が入った麺。
わしわしと食べる感じ。コシがあるので美味しいです。
いなりがこれがまた絶品です!ダッタンの実と一緒に炊き込んだご飯で、ふわふわっとした食感。これ美味しいです!!!
早番の時にまた食べに行こうかなー。

そうそう、食べている時にキロ盛り(1キロ)のオーダーが入ったのが聞こえました。そしてそのおじさんは私の対面に来た!
どんぶり鉢に山盛り状態だったよ。すごいわぁ。。。

また以前行ったアジアンオーキッドが韓国料理屋になってました。
ここも今度行ってみようかな。

以前のはこちらこちら

***************
京橋 恵み屋
中央区京橋3-4-3


  1. 2008/07/04(金) 23:59:45|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 福の膳

2008.06.06 Fri

ランチに何を食べようか、何も思いつかない日はうろちょろすることが多い。。。
そんなわけで入ってみたのが、以前行った国泰飯店の前にある
福の膳です。
そばと丼のセットが安めだったので。。。

オーダーしたのはおすすめと書いてあった、いかとマグロの二色丼と蕎麦のセット780円。

福の膳


あ、なんだかおいしそうです。
蕎麦はなかなかコシがあっておいしい。
丼も普通においしいです。
小鉢の鮭がしょっぱすぎた。
けどまぁ総合的に見て蕎麦がおいしい。
天かすがかけ放題のようなので、ちょっとかけてみたりして色々な味が味わえます。
でもまぁこの近くには恵み屋もありますので、比べてみたらやっぱり恵み屋に行っちゃうかもなぁ。


*****************
福の膳 京橋店
京橋3-1-3 京橋三丁目ビルB1


  1. 2008/06/06(金) 23:59:17|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 恵み屋(2回目)

2008.04.04 Fri

ランチタイムに靴が欲しくなって、銀座のABCマートに行きたくなって、
でも買わずにランチタイムは過ぎ去った。。。。

時間もないので、以前も行った恵み屋へ。

今日はさらしなをオーダー。大盛りで650円。

恵み屋2


相変わらずよい盛りです!
歯ごたえもあっておいしい♪
お腹いっぱいです。

そしたら他の客が2種類の蕎麦の小盛りをやっていたのを見た。
これいい!今度はこれをやってみよう♪

以前のはこちら

**********************
京橋 恵み屋
中央区京橋3-4-3

  1. 2008/04/04(金) 23:59:10|
  2. ラーメン、蕎麦、うどん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約