Peanut Pancake

2010.11.03 Wed

会社の近くの小さいホーカーの中に、小さいお店があって。
Peanut Pancakeと書いてある。

peanutpancake 102310 1

どどーんと大きなパンケーキにピーナッツがはさんであるようね。
ってかでかいなー。こんなパンケーキを焼くのがすごいと思う。
でもまぁ一人では到底無理ですからね。もちろん1切れずつ売ってますよ。
ちなみに1切れ80セント。お安い。ってことで買ってみた。


さて会社で食べてみる。
peanutpancake 102310 2
ぼろぼろこぼれるので食べにくいったらありゃしませんw
袋に入れて食べましょう。
中身は香ばしいピーナッツ。じゃりじゃりしているから砂糖も入ってるんだろうな。でも思ったより甘くない感じ。ピーナッツバターっぽいと思ってたけどそれともまた別。
パンケーキはキメが粗いけどしっとりとしたパンケーキ。これだけでも美味しい。

なるほどね、こうゆうローカルなお菓子もあるんだな。

  1. 2010/11/03(水) 10:00:00|
  2. シンガ・甘いもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約