ハイティ@Shangri-La Hotel

2010.10.12 Tue

ちょっと連続してハイティ行ってますねw
今回は知り合いをお誘いして。。。。

Shangri-La、行って来ました。

Shangrila 100310 2
さすが高級ホテル。サービスはいいし、制服もチャイナっぽくてかわいいし(スリットもすごいが)普段絶対に縁のないホテルですw


ハイティがあるのはRose Verandaです。

Shangrila 100310 3
雰囲気いいですね。白人が結構多いです。まぁあと日本人も多いです。みんなハイティ大好きw


ここは土日祝日は11時半の部がビュッフェスタイル、3時からの部が3段トレーのいわゆるイングリッシュティースタイル。
この日行ったのはビュッフェの回。40ドルのコースにしてみました。
Shangrila 100310 1
お茶はTWGのもの。何種類もあって、面白かったですよ。
私が選んだのはカサブランカなんとか。。。というお茶だったかな。
フルーティなお茶。美味しかった。


フードはサンドウィッチ、おかず、サラダ、さらに点心やお寿司まで!幅広いバリエーション。
Shangrila 100310 7

Shangrila 100310 5
普通にすべてがおいしいです。
カレーもありました。濃厚なカレー。ビーフストロガノフに近い感じ。とても高級w


そしてデザート。。。
Shangrila 100310 4

こちらも1つ1つが美味しいです。

Shangrila 100310 6
チョコレート系が濃厚でしっかりした味。ケーキも本当美味しい。
こっちのケーキって「もったり」した感じがあるんだけど、ここのはそんなことはなく、普通に美味しかった。
ブリュレも美味しかったし。
スコーンは今までで一番です。外のサクサク感がたまらんーーー!でもしつこすぎず、重たくもなく、とても美味しいスコーンでした。


いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、あっという間に3時間。
すごく良かったです。
さすがShangri-La。
また来たい〜。

*************************
Shangri-La Hotel Singapore
http://www.shangri-la.com/en/property/singapore/shangrila
22 Orange Grove Road
258350 Singapore




  1. 2010/10/12(火) 10:00:00|
  2. シンガ・ハイティ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Goodwood Park Hotelでハイティ

2010.09.26 Sun

またまたハイティ!
今日は同じくシンガポールで現地採用で働く方とおしゃべりってことで、本当の意味でお茶タイムしに行きますよ。

今日はRaffles Hotelと並ぶ老舗、Goodwood Park Hotelです。
gwpark 091810 1

オーチャードロードから近いので便利ですね。
土日のafternoon teaは1部と2部があり、1部は12時からと、お腹いっぱいになるにはいいタイミングです。
しっかり予約してから行きますよー。

gwpark 091810 3
とても眺めはいいです。


ここはバイキング形式です。
gwpark 091810 2
好きな物を食べたいだけ。
ドリンクは2杯までただ。だけど紅茶ならポットで出るしお湯足してくれるのはタダなので、飲むなら紅茶がいいかも。私らは1杯目コーヒー、2杯目紅茶と、飲みました。



gwpark 091810 4
盛りつけ方によってがめつさがわかりますねw
とにかくすべて美味しそう♪
色々取って食べてみました。
バイキングのわりには、1つ1つなかなかクオリティが高い。
さすが老舗だなーと。
サービスもいいし、まぁちょっとロビーはバタバタしているけど(土曜だから尚更だったかな)落ち着いてお茶やおしゃべりができました。
美味しかった!ここは良い。
ちなみに料金は1人サービス込みだと$44くらいでした。普通のお値段で良いですねー。




  1. 2010/09/26(日) 10:00:00|
  2. シンガ・ハイティ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約