Sakunthala @ Little India

2011.01.02 Sun

ベジミールスを食べた夜はベジミールスを食べにリトルインディアへ。

sakunthala 122610 1

Sakunthala's Food Palace
友人の知り合いのインド人がオススメしてたそうなので行ってみた。
中はとてもきれいなレストラン。日本で言うファミレスっぽい雰囲気。
お値段はお手頃価格。というかカレーはどこもお手頃価格のような気がしますね。
ベジミールスは6.5ドルとお得感バッチリでしたが、カレーに惹かれてカレーとナンになりましたw


sakunthala 122610 2
まずはラッサム。3ドルくらい。
酸味のあるラッサム。おいしいーーーー!
しかしすごい量w でもたんまりしっかり食べれて幸せ。 


sakunthala 122610 3
サグパニール!大好きなんだよぉ。
サグはスパイシーながら、ちょっとねっとりした感じ。
ほんのちょっと青っぽい香りもするけど気にならないし。クリーミーだけどしつこくもない。おいしいかった。


sakunthala 122610 4
ナン。
量は日本のあの大きいのを想像したら小さいけど。でもギーたっぷりのしつこいやつに比べたら、こちらはとてもあっさり&しっとりで、何枚でもいけちゃいそう。ナンよりチャパティに近い感じがしなくもなかった。


これだけ食べてちょっとお高めレベルな14ドル。
ミールスの方が安いし。
今度は大人数で来てシェアするのが良さそう。
でも一人でまた来ちゃいそう。デザート類も案外充実してたし☆



  1. 2011/01/02(日) 10:00:00|
  2. シンガ・インド系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベジミールスをまた@ラオパサ

2011.01.01 Sat

またまた、ベジミールスをラオパサで食べました。

vegi meals 122610

これで5ドルだからすごいです。
しかしご飯の量がこれでもかっ!ってくらい多いのです。それにチャパティまで(汗 食べきれない。。。
でもインドの人ってご飯をたっぷりめに食べてカレーはちょっとにして食べてますね。ご飯はパラパラ状態でカレーでちょっと湿った程度な具合で食べてるし。
日本人の「ルー好き」が「ご飯<ルー」なバランスになるんでしょうね。
あ、もちろんこのミールスは美味しかった。お腹いっぱい食べました。
お腹いっぱい食べてもベジミールスだから夜はお腹がちゃんと空きます。
ビバ!ベジミールス!ヘルシー!消化にいい!!


  1. 2011/01/01(土) 10:00:00|
  2. シンガ・インド系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

インドスナックで休憩

2010.12.31 Fri

休日@リトルインディア
なんだかんだ行ってもリトルインディアは大好きね。
疲れたのでスナックでも。


sebpuri 122610

セブプーリ。そしてスイートラッシー。
Chaat(インドスナック)がこんなに気軽に食べられる幸せ!
日本だったらAartiしか知らない。あとはナマステインディアで食べるくらいか。
ちょっとお値段しますが(5.5ドル)美味しかった。じゃがいもと甘辛いソース。
ラッシーは濃厚。本当に濃厚でお腹いっぱいになりました。
本当に食べたのが15時くらいだったので、素敵なおやつタイムでした☆


  1. 2010/12/31(金) 10:00:00|
  2. シンガ・インド系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

素朴な味のカレーセット

2010.12.25 Sat

会社近くのカレー屋さんでまたまたランチ。

chapathi121910

典型的カレーセット?
チャパティ、そして麺のチャパティっぽいの。面白かったので買ってみた。
チャパティはその場で作って焼いていましたが、素朴な味。おいしい。チャパティってなんか安心するのよねー。
サモサは足りないだろうなと思って買ってみたんだけど、すごく美味しいサモサだった。生地がサックサク。中のジャガイモも若干辛くて美味しい!
これだけ買いにでも行きたいし、チャパティも美味しかったのでまた行こうかな。



  1. 2010/12/25(土) 10:00:00|
  2. シンガ・インド系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またチキンビリヤニ

2010.12.23 Thu

典型的ビリヤニ!

biriyani 20101219

会社近くの食堂っぽいインド料理屋でランチです。

今日のチキンビリヤニはご飯と一緒に混ぜ込んであるタイプ。カレーは別にかけます。
これで5.5ドルだったかな。
チキンが結構やわらかくて美味しかったです。

その他ここにはチャパティセットがあったりと面白そうだったので次はこうゆうの試してみようかな。チャパティ2枚とキーマカレーで2.5ドル。多分足りないかもしれないので色々と追加しそうだけどw




  1. 2010/12/23(木) 10:00:00|
  2. シンガ・インド系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

インドスナックのホーカーがあったー!!

2010.12.19 Sun

ラオパサは夕飯に使うことがあるのでランチすることはあまりないんだけど、とある物を発見したので、次の日に早速ランチ。




panipuri 121110

パニプリ!!!

こんなところで出会うなんて!!
この真ん中のタレが美味しいんだよね。コリアンダーとニンニクが効いてました。
一人で贅沢。ちなみに$3.5。
ダヒプリやセブプリもありました。次はこれだな。



で、これはスナックですから、ランチも軽く。

dosa 121110 1

軽くとか行っておきながらマサラドーサにしてしまったw
パリパリで美味しいー。
たまにプレーンドーサをテイクアウトすることもあるんですが、しんなりしたドーサも美味しいんだけど、やっぱりドーサは焼きたてがおいしいね。




ちなみに、ここでオーダーしたとき、列に並んでたおばちゃんに
「あんたドーサ知ってるの??すごいわね!」
とほめられた。
「日本で食べると12ドル以上はするよ」
と言ったらびっくりされた。
インド人かと思ったらマレーシア人だった。マレーシアでもドーサは人気らしい。



  1. 2010/12/19(日) 10:00:00|
  2. シンガ・インド系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また見つけたチキンビリヤニの店

2010.12.16 Thu

歩いていたらまたカレー屋を見つけました。

biriyani 20101206 3biriyani 20101206 1

なんか「フライドチキンビリヤニ」が目に入って来ましたので、それにしてみた。
おしが強いおじさんに「フライドチキンビリヤニ、オッケー」と何も言ってないのに決められる。
それでよいからいいんだけど「ドリンク、ライムジュース、オッケー」とかって勝手に決めてくるので「ノー!」ってちゃんと言って断る。
インド系はそれがあるからねぇ。。。


biriyani 20101206 2

フライドチキンビリヤニとじゃがいも。これで5.5ドル。
チキン美味しいね。ビリヤニもうまいね。カレーも美味しい。
しかしボリューム満点だな。じゃがいもいらなかったかも。
典型的ビリヤニで美味しかった。


しかーし、私の前に座ったインド人のおじいさん(なんか育ちがいい感じの)はマイペースにバスマティライス頼んで、カレー3つくらい頼んで、もちろん手で食べていて、混んでいる食堂でものんびりと頂いてました。
ああ、インドはこのマイペースが必要なんだなぁと思った。
私もこれやってみたいね。名物料理じゃなくてカレーをマイペースに頼むのw



  1. 2010/12/16(木) 10:00:00|
  2. シンガ・インド系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カレーは腹持ちがよい!

2010.11.30 Tue

とあるシンガポールの祝日。
日本に合わせて働いている私は出勤(泣)そのかわり代休はきちんともらえますけどね。
そんなときでもラオパサだけはやっている。よかったよかった。
祝日のラオパサ、工事現場のインドの出稼ぎさんたち、同じく祝日関係なく働く欧米人、そして観光客がちらほらといますね。観光客の方が多いかな。


で、食べたのがマトンのミールス。

curry 20101127

マトンは肉の堅さ具合がまぁまぁですが、サンバルが結構おいしかったな。酸味とマイルドさが融合されていた感じ。
あとはもうぐしゃぐしゃにして食べました。
美味しすぎるーーー。

最近気づいたのは、インド料理をランチに持って来ると夜までお腹空きませんね。
夜遅くなりそうな時はインド料理が一番かも!


  1. 2010/11/30(火) 10:00:00|
  2. シンガ・インド系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行列のできるチキンビリヤニ

2010.11.21 Sun

Market Street Food Courtに入るとまず目に入る行列の店があって、でも早めに行ったらあまり行列になってなかったので並んだ。

このお店。
market chicken 111410

どうやらチキンビリヤニが名物の様子なので買ってみることに。4.5ドル


market chicken 111410 2
「このタイプのチキンはあなたで最後」
と言われたんだけど本当かなぁ。
チキンにカリカリの衣が付いていますね。確かにカリカリします。
それにしても大きいチキンでボリュームがあって美味しかった。
ビリヤニもバスマティの風味がたまらないー!おいしすぎ。そして横の付け合わせのピクルスも美味しかった。
これは並ぶねー。ってか揚げ物大好きシンガポーリアンは好きだね。
私は美味しいと思うけど毎日はいいや(汗


そして時間が経つとこんな具合に並んでます。。。
market chicken 111410 3
覚悟が必要!


  1. 2010/11/21(日) 20:00:00|
  2. シンガ・インド系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラジャスタンカレー

2010.11.19 Fri

ラオパサにラジャスタンターリーを売る店があるんだけど、8ドルと高い。
いや、ターリー8ドルは安いのかもしれないが、相場的に高い。
でもカレーをちょこちょこ買う程度ならそこまで高くもない。
そもそもラジャスタンのカレーってどう違うのかしら。


rajastan curry 110710

ある日の夕食のカレー。
バスマティにパロタにカレー2つとライタ。
パロタはAloo Palotaとかいう名前だったかしら。じゃがいもが練り込んであるらしい。でもそんなにボリューミーな感じもせず。カレーと一緒に食べて美味しいなって感じ。
カレーはレンズ豆のカレーとと大豆っぽい豆のカレー。なんか濃厚な感じ。でも美味しい。
ライタがまじヨーグルト。濃厚なヨーグルト。いつもはサラサラヨーグルトなんだけど。濃厚で朝食にこれだけ食べても大丈夫そう。砂糖入れたら絶対美味しいw

タミル語が公用語なくらい南インドカレー屋が多いので、北のカレーはやっぱり濃厚に感じますね。でも美味しかったですよ。


が、しかし。
数日後このお店の前を通ったら、なくなっていた。
残念。。。





  1. 2010/11/19(金) 10:00:00|
  2. シンガ・インド系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約