田町 お好み焼き あづま

2008.06.09 Mon

久しぶりに夜の外食。
バレエ友達と発表会お疲れ様会と、一人の子が就職決まったのでそのお祝いってことで、友人の職場がある田町でご飯。

立ち飲み屋が多く、サラリーマンがたくさんいます。
楽しそうだなー、立ち飲み屋♪

そんな中行ったのが友人オススメ、お好み焼きあづまです。
あの吉永小百合さんも来られた事があるそうで、サインが飾ってあります。

ま、お好み焼きなんで適当に、ミックスとか豚キムチとか。

あづま1


すべておいしい♪
生地がもっちりしててふわふわです。

でもってもんじゃ焼きも。

あづま2


明太子もんじゃと駄菓子もんじゃを頼みました。
こちらもなかなかおいしくて。

最後に焼きそばも頼んだのよね。
女子3人でしたが、よく食べました!



***************
お好み焼き あづま
港区芝5−24−7


(携帯を変えたので、なんだか写真がいつもと違う。。。)


  1. 2008/06/09(月) 23:59:04|
  2. その他のグルメ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

神田鍛冶町 広島お好み焼きカープ東京支店

2007.12.01 Sat

ランチスポットを探すべくさまよっていたら、たまたま空いてたここに入りました。
広島お好み焼きカープ東京支店
以前会社帰りに秋葉原まで散歩がてらに歩いた時に通りがかったことがあるんだけど、夕方6時頃で、居酒屋でもないのにものすごく混んでて、どんなもんだろ。。。と思ってました。
この日は11時45分頃に行ったら空いてました。
でも出る頃には並んでましたけどね。

中は鉄板カウンターのみです。そんなに広くないし、椅子と椅子との間隔も大きくない。
常連さんも多いのか、呪文のようにメニューをオーダーしている人もいました。
あと面白かったのが、ランチビールしている人がちらほらいました。

カープ


この日は(中華)ソバ入り900円をオーダー。
お好み焼きを鉄板カウンターの前で食べるのがとても楽しいです。
(多分初めてかも)。
これは焼きそば1玉ですが、レディースサイズ半玉800円ってのもあり、ダブル(2玉)1050円ってのもありました。
1玉だけでも結構お腹いっぱいになります。
とーっても美味しかったです!
なんせ最後までアツアツなのがうれしい(食べるのに時間かかるけど)。
けどこの日はちと暑かったから、帰りは汗だくでした。。。


*************
広島お好み焼きカープ東京支店
千代田区神田鍛冶町3-5

  1. 2007/12/01(土) 17:47:06|
  2. その他のグルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約