八重洲 炭火焼ホルモン ぐぅ

2010.04.23 Fri

なんだかんだやってたらもう来週ゴールデンウィークなんだね。
やばい。。。何も準備してない。
大体おおまかな行動だけは決めて、詳細は現地で決める旅なのに、今回はおおまかな行動でさえも決めてないし。
とりあえず必需品を買いに薬局へ。正露丸とか非常食とか。。。


で、ランチも適当に。。。と思ったらこんな看板発見。
ぐぅ看板042310

こんなのこの道にあったっけ??
気になったのでお店に入る。
路地裏にあるぐぅと言う炭火焼のお店です。
ぐぅ店舗042310

路地裏すぎて見逃しそうですが、小さい店舗で、かわいい。

ランチメニューはお弁当の、なんと「つめ放題」です。
1品肉か魚を選んでその場で七輪で焼いてくれます。
その間おかずとご飯を自分で「つめ放題」。
持って帰ってもいいし、その場で食べてもOKというシステム。
以前神田で行ったあの「つめ放題」の店と同じだぁ☆☆☆


今回は鶏弁当をオーダー。600円。
ぐぅ弁当042310

あまりつめてないかw
あらかじめ火に通してある鶏肉を炭火で焼いてくれるので、すぐに仕上がる。しかも炭火で焼いた風味が美味しいっ!!
おかずもおいしいし、これはなかなかお見事なお弁当です。

夜の焼き肉メニューなんかも色んな牛の部分が食べられるみたいで、面白そうです。
夜も来てみたいけど、ランチも良いですね。リピしたいな。


******************
炭火焼ホルモン ぐぅ
中央区八重洲1−7−3


  1. 2010/04/23(金) 23:59:18|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

八重洲 玉乃光酒造(弁当)

2009.12.04 Fri

木曜日夜のバレエのレッスンと発表会の練習で死にそうになる金曜日。
まだ次の日が土曜日だからなんとかやれるが。。。
ランチも遠出がしんどくて。。。
本当はカレーが食べたいところですが、弁当にしておく。


ってことで玉乃光酒造
ここの弁当は何回か買ってますが、クオリティがよく、ボリュームもよく、なのにお手頃価格なのが魅力的。

いつもは650円の弁当だけしかなかったのですが、最近は500円の弁当も出しているみたい。
なので今日はその500円のお弁当を買ってみました。

すき焼き弁当です。
玉乃光酒造 すき焼き弁当

これまたぎっしり入ってますねー。
持った感じもズシっとします。
もちろんボリューム満点。しっかり食べられます。
牛は細切れでしょうが、味も濃すぎない、私好みの薄味。
白滝も入っておいしいですー。
これで500円って素晴らしい♪


*****************
玉乃光酒造
中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号



  1. 2009/12/04(金) 20:28:57|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日銀通りの弁当販売で中華弁当ー大舞台!!

2009.11.26 Thu

今日は銀行用事〜。三越裏の三菱東京UFJ銀行へ!

帰りに日本橋でランチ♪と思ってたけど、思いのほか時間がかかってしまいました。。。
なので日銀裏の弁当露天販売で買う事に。

色々あるし、ほとんどが500円とお手頃価格。
そんな中で中華のお弁当を買ってみました。
おじさんが
べんとーあるよー やすいよー 500えんよー すーぷつくよー
といかにも中国なまりでなんとなくここにしてみた。

店は江戸川区にある中華のお店みたい。

店舗名が 中華料理大舞台

す、、素敵な名前だ!!!

で、買ったのがこちら。たまごスープとサラダがついて500円。
中華大舞台 弁当


中華大舞台 スープとサラダ


豚バラ肉と野菜の炒めたやつ。
あっさり系です。
なかなかおいしい。
麻婆豆腐もついてご飯と食べるといける。
でも寒いからか、油分が少々固まってました。。。
(暖かい日ではあったけど)
サラダもスープも普通。
でも500円でここまで豪華なのもすごい。
さすが大舞台!!!


**************
日銀通り弁当販売
日銀のちょうど横あたりです。






  1. 2009/11/26(木) 23:59:50|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新橋演舞場でお弁当とか

2009.11.09 Mon

知り合いにタダで歌舞伎のチケット頂きました。
新橋演舞場、花形歌舞伎です。
花形歌舞伎200911

若者が頑張る花形歌舞伎。
愛之助、菊之助、亀治郎がよかった。

そんでもって歌舞伎と言えば弁当です。

今日は新橋演舞場のお弁当を買ってみました。

演むすび弁当、500円。
演舞場 演むすび

演舞場 演むすび2

シンプルなおにぎりのとちょこっとおかずのお弁当。
おにぎりは鮭と焼きおにぎり。焼きおにぎりは少し大葉の風味があります。
どちらもなかなか。おかずもなかなか。
お弁当としてはコスパ十分。


銀座三越で売っていた期間限定パン屋、表参道のデュヌラルテ
ラルテというクロワッサンです。180円。
ラルテ

サクサクーーーー!!これはすごい。
サクサクすぎてこぼれ落ちるのが難点だけど、これはサクサクです。
クロワッサンでこんなの初めて。
バターの風味もしっかり。
美味しかった!!


あと歌舞伎と言えば小倉アイス。久しぶりに食べたくなった。
演舞場 最中アイス

300円。
また値上げしてない?!?!
美味しいからまた食べちゃうけどw


歌舞伎を見に来ると、なんかよくわからないけど甘いものとか普段食べないようなものとか食べちゃうんだよねぇ。
不思議だ!



  1. 2009/11/09(月) 20:35:36|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大丸 北海道物産展でいかめし

2009.10.30 Fri

大丸にたまに来る北海道大物産展。
またまたやって来た。


今回は何を買おうかなーと思ってたらいかめしの香りがしてきた。
なのでいかめし購入。小さいの3杯入って750円。
物産展いかめし

お会計の時、おばちゃんに
「タカシマヤカードお持ちですかー??」
って聞かれたw
どうやらここに来る前はタカシマヤで物産展だったらしいw


その場で炊いているので汁気たっぷり。
お醤油の味が効いてますね。美味しいです。
でもやっぱ3つも食べると飽きるなw




********************
北海道物産展
大丸展示場11階


  1. 2009/10/30(金) 23:59:50|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大丸 弁当大会

2009.09.18 Fri

図書館で予約した本数冊、すべて一度で来ちゃったよ。。。
どーしちゃったのかしら。読書の秋だからかな。

とにかく2週間で読み切らないと!なので今週も弁当です。


大丸の柿安の中華総菜店で、点心おためしセット。682円。

大丸 点心お試しセット


(これと自宅から持って来たおにぎりアリ)。
おいしそうだなーと思ってたので、こうゆうセットで色々食べられるのはいいね!
ここのおいしいところは、ひき肉なんだけどゴロゴロとした噛みごたえあるひき肉なところだな。シュウマイが特に美味しいと思いました。



同じく大丸、とんかつまい泉のミニロースかつ丼。525円。

大丸 ミニカツ丼ぶり


まぁ自宅で食べるのが薄味なもんで、お弁当のは大体味が濃く感じられるんですが、ここのもそうかな。でもおいしい。
カツもやわらかくていいですね♪



おまけ

美輪明宏様。

美輪様のお人形


lamour2009


音楽会は今年も素晴らしかったです。
美輪様は光っておられました。
愛の讃歌はいつ聞いても泣けます。。。今年も泣きました、ハイ。


  1. 2009/09/18(金) 23:59:00|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋 じゃぱんらんち

2009.09.11 Fri

今日も本読みだ!
だからじゃぱんらんちでお弁当。

メニューの中で、ポークランチなるものがある。
「ポークランチってなんだろう。。。」
と思って購入。しかも420円と安い!

じゃぱんらんち ポークランチ


いわゆる、
「ご飯の上に豚の生姜焼き乗っけました!弁当」です。
そしてコロッケと唐揚げがついてくる、なんともお買い得な弁当。
生姜焼きがこうやって盛られている理由があまりよくわかりませんが、ご飯と合いますね。美味しいです。
コロッケも唐揚げもおいしい。
ナイスなお弁当でした。しかも420円!
いいねぇ、じゃぱんらんち。


*******************
じゃぱんらんち 日本橋店
中央区日本橋3-3-18 富士八重洲ビル



  1. 2009/09/11(金) 23:59:12|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 玉乃光酒造

2009.09.04 Fri

ひたすらお弁当買って本を読むWeek。
やっと半分だ!面白いからサクサク読めます。

今日は玉乃光酒造のお弁当。650円。

玉乃光 べんとう


うん、ここも値段のわりにかなり豪華でボリュームのある弁当です。
お惣菜の数がとても多いです。
お味もなかなか美味しい。
満足っ!


****************
玉乃光酒造
中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号


  1. 2009/09/04(金) 20:48:34|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋 じゃぱんらんち

2009.09.03 Thu

図書館で予約していた本がようやく借りる事ができた。

がしかし、予想以上に分厚い本だった。。。

これはランチタイムにも読まなくちゃな。

と思ったので今週は弁当ランチです。


久々にじゃぱんらんちでお弁当を買いました。
からあげ弁当です。450円。

じゃぱんらんち からあげ弁当


いいボリューム。これにして450円とは安いですねー。さすが!
唐揚げはシンプル。味がついてますのでそのままいけます。
ちょっと衣のサクサクが残ってますね。
味もちょうどよくないけど、濃すぎないのでいいです。
美味しいお弁当でした!



****************
じゃぱんらんち 日本橋店
中央区日本橋3-3-18 富士八重洲ビル



  1. 2009/09/03(木) 23:59:23|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀座 ぎんざ日乃出

2009.08.15 Sat

銀座で歌舞伎2連ちゃん!!

夜は歌舞伎座で勘三郎の怪談です。
いやぁ、4役早変わりですけど、すごいですねー。
面白い!

で、お弁当。
昼間はパンなので、自動的に(?)夜は米が食べたいので弁当です。
久しぶりに劇場前にあるぎんざ日乃出でお弁当を買ってみた。
ってか改装される前に買って以来買ってないので、久しぶり過ぎる。
まぁ銀座三越でも買えるから別にここじゃなくてもいいんだけど。
やっぱり小さな弁当屋だったのが高層ビルになって、きれいになってますなー。

お弁当はあけぼのをオーダーしました。840円。

ぎんざ日乃出


数種類の小さいにぎりにお惣菜が入っている、ちょっと立地な弁当です。
味はいいですね。濃すぎません!おいしい。
やっぱり高めのお弁当は味がちゃんとしてるんだなぁ。
にぎりも色んな味が楽しめる。飽きないね。
さすが日乃出寿司だなぁと思ったのでした。



*********************
ぎんざ日乃出
中央区銀座5-13-19


  1. 2009/08/15(土) 18:20:19|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約