門前仲町 フルータス

2010.09.06 Mon

もうこの7月8月の短期間で何回目だろうか。。。。
懲りずに来ました、フルータス
今日はついに桃を食べます!


fritus 082710 1
もう。。。素敵すぎる♡


fritus 082710 2
桃はもうそろそろ旬が終わっちゃいますね。
その前に食べられて感動です。
相変わらずの桃がどっさり入ったパフェ、美味しい。
これでもかっ!ってくらい桃を堪能しました。
幸せだー!

********************
フルーツカフェ フルータス
http://www.frutas.jp/
江東区富岡1-24-6



  1. 2010/09/06(月) 10:00:00|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

六本木 TORAYA CAFE

2010.08.29 Sun

けやき坂にやってきました。

今日はTORAYA CAFEでデザートでも行ってみます。
torayacafe 081910 1

もう外観からしておしゃれですね。


季節のデザート、すいかのみぞれをいただきました。
白玉は追加でトッピング。
torayacafe 081910 3
すいかのシロップをそのまま凍らせてかき氷にしたものですね。
氷は。。。そりゃ鵠沼海岸の名店に比べたら落ちますけど、本当、すいかの味がしっかりしてます。
美味しいです。
下に沈んでいるのは黒蜜とラム酒。この2つって合う!
ラム酒がちょうどいい具合に風味を出してくれているので、めちゃくちゃ美味しい。
ラム酒ってこんなに美味しいんだーと気がつきましたね。
ちなみにアルコール飛ばしてないラム酒なので注意が必要ですw

torayacafe 081910 2
雰囲気も最高でした。


******************
TORAYA CAFE
http://www.toraya-group.co.jp/cafe/index_f.html
港区六本木6-12-2 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り1F



  1. 2010/08/29(日) 10:00:00|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

門前仲町 フルータス

2010.08.23 Mon

食べ納めどんどん行ってます。
そこでまたまたフルータス
富岡八幡宮がお祭りだったから人も多かったせいもあって、結構行列してました。
20分くらい待って、ようやく入れたけどね。でも全然1時間待ちな感じの人もいました。
入ったら入ったで、また20分くらい待つけどね。丁寧に作っているから仕方ない。


オーダーしたのはマスカットのパフェです。

fruitas 081410 1


もうマスカットキラキラ〜!

fruitas 081410 2

美しいマスカットがわんさか入ってます。中にもわんさか。
マスカット甘くて本当おいしい。
たっぷり食べられて、うれしいです。
幸せー!


<おまけ>
富岡八幡宮はお祭りでした。

tomiokahachimangu 081410
次から次へと御神輿が来ては、水をぶっかけられる、なんか下町らしい祭りです。
てか神輿がすごく多いのでさすがです。町内会コミュニティのパワーが未だにしっかりしてんだなー。


********************
フルーツカフェ フルータス
http://www.frutas.jp/
江東区富岡1-24-6




  1. 2010/08/23(月) 10:00:00|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鵠沼海岸 埜庵

2010.08.21 Sat

シンガポール行ったら絶対食べられないのは、埜庵の氷だーー!!

ってことで気合い入れて埜庵へ。
並ぶこと覚悟!

でも行ってみたら並んだのは20分くらいでしたかね。
しかも日陰で風もあったのでラクチンでした。


いただいたのは8月のスペシャル、白桃みるく。
noan 080710
氷が本当ふわふわで美味しい!
白桃もやさしくて甘いー。さらにみるくの甘さが良いです。
美味しいー。
この氷はここだけだわー、本当。
また来たいところだ。

それにしても鵠沼海岸には埜庵のために3回ほどいったんだけど、
「名前は海岸だけど、海は無いんだー」
と本気で思っておりました。。。
実はしっかりあって、駅前から海岸までそんなに遠くないこと先日教えてもらいました。
本当に知らなかった。ああもう。。。



**************
埜庵
http://kohori-noan.com/
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3ー5−11



  1. 2010/08/21(土) 10:00:00|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

門前仲町 フルータス

2010.08.15 Sun

シンガポールに行ったら食べられない物は食べておく!


こうなったからにはまた行きたいお店に行かなくっちゃ。


ってことでヴィシュヌさんにおつきあいいただき、フルータスへ参りました。


フルーツの選択に悩みつつ、貴陽という名前のプラムのパフェにしました。

fruitas 080110 1

キャー!!!
美しい!!!
最強!!!
芸術!!!


と心の中はパラダイス状態。
奥はヴィシュヌさんの頼んだ石垣島マンゴーのパフェ。
こちらも芸術的ですな。

fruitas 080110 2
プラムは甘酸っぱくって最高に美味しいです。
これがたっぷり入ってるもんだから、もうずっとニヤニヤしながら食べちゃう。
中のシャーベットも本当美味しいし、酸味もあって美味しすぎる。
マンゴーの方は1切れいただきまして、これまた甘くてとろける素敵なマンゴーでした。

幸せな午後のひととき。


********************
フルーツカフェ フルータス
http://www.frutas.jp/
江東区富岡1-24-6



  1. 2010/08/15(日) 10:00:00|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガ

2010.08.13 Fri

フルーツパーラーフクナガで、プラムと桃のパフェが始まったとこちらの方のブログから見て、急いで行きました!

まずはプラムから行ってみようかっ!!

fukunaga plum 073110 1

プラム〜!!


fukunaga plum 073110 2
甘いプラムが上にのっていて、中には酸味が効いたプラムとシャーベットが。
「くぅぅぅ〜」っとなるくらい酸味があって、個人的に大好き。
プラムも今が一番旬ですからね。生でも食べなくちゃ。
本当美味しかったです。
次回は桃だー!

*********************
フルーツパーラーフクナガ
http://www.yotsuya3.com/member/fukunaga/index.shtml
新宿区四谷3−4 fビル



  1. 2010/08/13(金) 10:00:00|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神谷町 SOWA(ソーワ)

2010.08.10 Tue

ニルワナムでお腹いっぱいカレーを食べて幸せになった後。

アイスクリーム屋さんを見つけてちゃいました。。。


SOWA(ソーワ)
sowa 073010 1

ホームメイドのソフトクリーム。
このレトロな建物。
すべてが私を魅了する!
お腹いっぱいだけど食べてみたい!!
てことで食べてみた。


季節のメニュー。マンゴーランド。
sowa 073010 2

ソフトクリームが美味しい!
これだけ単品だと220円とすごく安い。
濃厚なソフトクリームです。
それにマンゴーの甘酸っぱいのがよく合います。
美味しかったー!
ニルワナムまた来たら行っちゃうだろうな、苦しいけど。


****************
SOWA(ソーワ)
http://www9.ocn.ne.jp/~sowa/shop/index.html
港区虎ノ門3-19-9



  1. 2010/08/10(火) 10:00:00|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

六本木 Le Chocolat de H

2010.08.07 Sat

六本木ヒルズのけやき坂ってイマイチどこにあるかわからなかったけど、歩いてみてちょっとわかった。
そして歩いて見つけたのが。。。

Le Chocolat de H
(ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ)


choco H 072810 1

有名パティシエの辻口博啓さんのチョコレート屋。
ああ、高級チョコかーと思いきや、小さいカフェもあり、なんとパフェがあるじゃないかー!
早速行ってみた。


季節のパフェ。

choco H 072810 3

choco H 072810 2

オレンジのドライフルーツがすごくおいしい!
甘いんだけど、甘すぎずちょっと苦みも残ってるのが良い。
中にはサクサクのワッフル叩いたもの(?)とか、クッキーなど、アイスももちろん入ってて、柑橘系シャーベットも入ってた。
サクサクしたらふわふわしたり、すごく面白いパフェ。
美味しかった!

ちなみに夏休みなのでヒルズで恐竜フェアをやってるらしく、ここでも恐竜パフェがありました。
500円と破格ですが、お子様限定だそうでして。。。
残念。

*****************
LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)
http://www.lcdh.jp/
東京都港区六本木6-12-4
六本木ヒルズけやき坂通り



  1. 2010/08/07(土) 10:00:00|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガ

2010.08.05 Thu

暑いーーーーーー!

パフェ食べたい!

ってことで頑張って出かけた先は。。。

fukunaga entrance 072410 1

フルーツパーラーフクナガ
2回目です。

来た時はまだ季節のパフェがチェリーだったので、今回は常時出されているマンゴーパフェにしてみた。

fukunaga mango 072410 1

fukunaga mango 072410 2

マンゴー万歳!
もうマンゴーの甘いのがいい!
中のシャーベットも甘すぎなくて美味しいです。
マンゴーづくしのこのパフェ。
後で見たらなんと750円だった。
ありえん。



またランチを食べてなかったので、お得なフルーツサンドのセットも頼みました。

fukunaga sand 072410 1

ハーフサイズと書いてあったのでちょうどいい量かなーと思ったけど、結構ありますよ、これ。
それにしても色々入っているので甘くて美味しい。
パンにはもちろんバターが塗ってあるけど、案外合う物ですね。

美味しかったー!暑い中気合い(?)入りました!


*********************
フルーツパーラーフクナガ
http://www.yotsuya3.com/member/fukunaga/index.shtml
新宿区四谷3−4 fビル


  1. 2010/08/05(木) 10:00:00|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

浅草 フルーツパーラーゴトー

2010.08.04 Wed

また来ちゃった。フルーツパーラーゴトー

だってマンゴーパフェが食べたかったんだもん!!

駅から結構あるから猛暑にはキツい。
でもマンゴー食べたい!
だから頑張る!


そんな私のご褒美!!

goto 072310 1

来てよかった〜 v(≧∇≦)v

goto 072310 2
マンゴー甘い!とろけるようにやわらかい!!
マンゴーのシャーベットも甘くて美味しい。
これでもか!ってくらいマンゴー入っているから、ずっとニヤニヤが止まりませぬ。
これは最強ですな。
ごちそうさまでした。

猛暑でもまた来なくては。今度は白桃のパフェ食べるぞっ!


******************
フルーツパーラーゴトー
台東区浅草2-15-4





  1. 2010/08/04(水) 10:00:00|
  2. 甘いもの・おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約