銀座 ジャポネ

2009.12.18 Fri

もうそろそろ年末ですね。
仕事もなんだか忙しくなってきました。
てなわけで、年末なので今年最後のジャポネと行こう♪
ってことですっかりジャポネ仲間になった会社の人とテイクアウト。

今日の私は明太子レギュラー550円。
そしてポテトサラダ100円。
ジャポネ 明太子

パスタ/小松菜/ちっさい椎茸のいつものパスタに、別口で明太子とのりを貰って食べる時にかけるスタイルです。
いつもの麺に明太子のしょっぱさ、合うなぁ。。。
塩でもない、醤油でもない、このしょっぱさ、美味しい♪


こちらは会社の人が頼んだナポリタン
ジャポネ ナポリ2

ひとくちいただきました。
このナポリタンはナポリタンの中のナポリタンですねぇ。
ケチャップ最高。

というわけで今年もジャポネは美味しかった。
来年も食べるぞー!


**************
ジャポネ
銀座INZ3


  1. 2009/12/18(金) 21:23:30|
  2. ジャポネ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀座 ジャポネ

2009.10.01 Thu

9月末という大変な時期もやっと超えて、10月になりました。

というわけでジャポネです。

先日誘った会社の人とまたまたテイクアウトをオーダー。

私はインディアンのレギュラーとポテサラ。
ジャポネ インディアン

ボリューム満点♪



会社の人が頼んだ梅のり醤油味と。。。
ジャポネ インティアンと梅のり

カレーは懐かしい感じの。。。
そう!給食で出てくるようなカレー!
味はちょっとスパイシー。
そして麺と絶妙にからむのでおいしいです。
あ、ちょっとだけ肉が入っているのね。

またまたジャポネ、おいしかったです。
次は何を食べようかなぁ。。。


******************
ジャポネ
銀座INZ3


  1. 2009/10/01(木) 20:14:48|
  2. ジャポネ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀座 ジャポネ

2009.08.07 Fri

久々ーーー!ジャポネだっ!
およそ1年ぶり。
会社の人がとても興味を持っていたので食べることになりました。
テイクアウトで行きましょう。
10時の開店と同時に電話して、12時ジャストのピックアップOK
となりました。

私はヘルシースパのレギュラー550円をオーダー。
辛さが「普通/辛口/激辛」と選べるので、激辛にしてみた。
会社の人はジャリコのレギュラー。
そしてポテトサラダ100円もオーダーしてみた。


2つ並べて。。。

ジャポネ 器


短縮されたネーミングがいいですね、ジャリにヘルゲキ。



開けてみた。。。

ジャポネ ジャリコとヘルシー


どーん!!
素敵♪



ジャポネ ヘルシー


ヘルシースパという名前ですが、まぁヘルシーじゃないよなw
具はお約束の小松菜と極小しいたけに野沢菜に、激辛なのでとうがらしが3本入ってました。
けどあまり辛くなかったなぁ。
お店で食べると辛いかも。
味は塩系なのであっさりめです。
おいしいなー!
ポテサラもなかなかいける。

久しぶりのジャポネは美味しかったです♪



******************
ジャポネ
銀座INZ3


  1. 2009/08/07(金) 20:11:00|
  2. ジャポネ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀座 ジャポネ

2008.08.29 Fri

またジャポネのあのジャンキーパスタが食べたくなったぞ!
並びたくないからテイクアウト。電話予約しました。
10時40分ころ電話したら12時10分ピックアップでOKでした。
12時ジャストに欲しいならば開店時間くらいに電話しないとダメみたいですね。

今日はチャイナ塩の大盛りです。

器がこんなんで、

ジャポネ ふた


フタを開けると。。。

ジャポネ チャイナ


うるわしきパスタ。
具材は基本の小松菜、5ミリ幅の椎茸、そしてザーサイです。
そして粉チーズもまたついてきました。
味は薄めで、結構サクサク食べられます。
チーズをかけるとこれまた違った味になります。
チャイナにチーズ。。。考えてもみませんでしたが、おいしいぞ!!

ま、これで4回目のジャポネです。
こうなったらカテゴリを作っちゃいます。
全制覇できるでしょうか?!?!



******************
ジャポネ
銀座INZ3


  1. 2008/08/29(金) 21:14:28|
  2. ジャポネ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

銀座 ジャポネ(3回目)

2008.07.30 Wed

久しぶりにジャポネのあのパスタが食べたくなりました。

けど並びたくない。

そんな時はテイクアウトだ!

そんなわけで10時頃に電話して12時取りに行くと予約。

ナポリタンの大盛650円をオーダーしました。
時間に取りに行ったらすでに出来ており、ささっとお金を払って去る!

ジャポネ 袋


持った瞬間、かなりずっしりとした重さを感じました。
「え、大盛ってこんなに重たかったっけ?!」
カウンターで食べた時はあまり感じなかったけど、かなり重いのねぇ。


さて、中身は。。。

ジャポネ ナポリタン


ぎっしり!!!

この容器の大きさがすごい。
そんな大きな容器に麺がキュウキュウにつめられてる!!
うれしかったのが粉チーズのテイクアウト。
ないと思ってたからさぁ。。。やっぱりナポリタンには粉チーズよね。
でもその量もまたすごいわぁ。。。

味はちゃんとナポリタン。おいしー!!
そして驚いた事に、結構温かいのだ。
キュウキュウに詰められていたから、麺がちょっとくっついちゃって食べにくいかな。
ま、カウンターで食べるで出来立てが無論一番ですが、テイクアウトもおいしい!

これはまたテイクアウトしなくちゃなぁ。
まだまだ食べてないメニューがたくさんあるし!!
(ちなみに粉チーズは全部食べきれなかったので、おうちに持って帰って料理に使います!)


1回目(ジャポネ大盛)
2回目(バジリコ大盛)

***************
ジャポネ
銀座INZ3


  1. 2008/07/30(水) 20:40:42|
  2. ジャポネ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

銀座 ジャポネ (2回目)

2008.01.25 Fri

また行っちゃった♪

この日も遅番で気がついたら1時を過ぎてました。
もしかしたらジャポネの行列も落ち着いた頃で、1時間で帰って来れるかも!と思って行ってみたらちょうどよい行列だったので本日もジャポネに決定!!
20分くらいで座れました。

本日はバジリコ大盛り700円です。

ジャポネ バジリコ


塩味ベースの洋風パスタ。
具材は小松菜、玉ねぎ、しそ、トマト、小さいえび、肉、しいたけ。
バジルは入ってませんw

これ、私の好きなお味です。ジャポネより好きかも。
しその微妙な風味がたまらん!
さらにカウンターにある粉チーズをちょちょっとかけると、マイルドな味になってこれまた美味しい。
本当素敵です。お腹満足!

あー、これで私もジャポネにハマった人だな。
こうなったら全メニュー制覇してみたい!


<小言>
前回もそうだけど、私にとって大盛りは量的に腹八分目。
きっと横綱を食べようと思えば食べれるのかもしれない。
けれど、夕食までにお腹が空くとは思えないし、消化能力を考えると私は大盛りで十分だなぁ。
ま、1回くらいは横綱を食べてみてもいいかなぁ。。。



1回目のジャポネはこちら


**************
ジャポネ
銀座INZ3の中

  1. 2008/01/25(金) 23:18:51|
  2. ジャポネ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀座 ジャポネ

2008.01.10 Thu

ついに!!!ジャポネに行きました。

ネットで検索したらいっぱいヒットしますが、ここは有名ですね。
大手町のリトル小岩井は何回か行きましたが、ここも行列してます。
ちなみにリトル小岩井はサンドウィッチなナポドッグも美味しい。

ランチタイム、行ける距離ということもわかっていたけど、行列がすごくて並べませんでした。
今日もチャレンジしてみたら、それほどでもなかったのでついにデビューしちゃいました。
20分ほどで座れました。

ジャポネデビューはやっぱりジャポネ大盛650円です。

ジャポネ ジャポネ


えーと、パスタですが、いわゆるイタリアンのおされパスタじゃありません。昔給食に出て来たようなパスタです。
味は醤油ベースで、具は小松菜と肉と玉ねぎ。そして極小さいしいたけが入っています。
ちょっと味が私にとっては濃いかなぁ。。。
でもおいしい、というかハマる味です。
大盛りでも行けちゃいます、というかその上の横綱も食べれそうな気がしてきました。
ちなみに横綱より上に親方と理事長っていうのがあるらしいです。

なんだか全メニュー制覇したくなっちゃいますねぇ。
テイクアウトも電話で予約をしておけば出来るので、そう遠くもないからj次回はそれを利用しちゃおうかなぁ。


*****************
ジャポネ
銀座INZ3の中

  1. 2008/01/10(木) 23:02:17|
  2. ジャポネ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約