八重洲 元気寿司

2008.12.19 Fri

株主優待券を使うべく、元気寿司に行きました。

私は回転寿司に行った事がありません。
理由は近所に回転寿司屋がなかったことと、私がわさびがダメだったから。
今でもわさびは苦手だけど、寿司のわさびは食べられるようになったし、最近知った事はこちらが注文すれば寿司職人さんは個別に握ってくれるみたいなので、この際回転寿司デビューすることに致しました!!

昨日の夕飯はバレエがあったため食べておらず、朝もおにぎり1つと、相当お腹が空いている状態でいざ入店。
さて、私はいくつでお腹いっぱいになるのか!?!?!

元気寿司3

(やりいか姿)

元気寿司4

(ひかりもの3つ食べ比べ)

色々と取ります。
どうやらお皿の色によって値段が違うみたいです。
色々取ったりオーダーしたりしました。
なんだか楽しいです。

さーて、御会計!
数えてみたら全部で17貫食べてました。
ここまで行っちゃいましたか!
でも値段は安いものばかりだったらしく、1500円程度でした。



******************
元気寿司
八重洲地下街

  1. 2008/12/19(金) 23:59:25|
  2. 寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 東京・元気寿司 (店内)

2008.11.27 Thu

またまた元気寿司チェーンで株主優待券使い込み。
今日は元気寿司です。
いつもテイクアウトばかりしてたけど、今日は中で食べてみた。

中はおしゃれなお寿司屋さん。
回転寿司あるけど、ファミリー向けじゃなく、大人の会食な感じです。

回転寿司もいいけど、1皿2貫ずつなので、ここではランチ握り880円をオーダー。
これだと1貫ずつだから色々食べられる。そして味噌汁と茶碗蒸しがついてくる。

元気寿司2


平均的なランチ握りですね。
でもなかなかおいしいです。
パクパク食べられます。
味噌汁(写ってないけど)も岩のりの味噌汁でおいしかった!

さらに追加で回転寿司を1皿食べたら十分!

なかなかいい店だー!
また来よう、優待券でw


*******************
東京元気寿司
八重洲地下街にある


  1. 2008/11/27(木) 23:59:00|
  2. 寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大丸 中島水産の寿司

2008.10.17 Fri

旅行から帰って来て片付けをしてたら、部屋にある唯一の時計の置き時計を落としてしまい、壊れた。。。
買いに行かなくっちゃなー。。。と思っている時に限っていいのがない。
有楽町の無印に行ったけどイマイチ。
大きすぎない、カチカチ鳴らない、かわいいけどわかりやすい時計。さらに安ければうれしい。。。って時計はないかなー。

ま、時間が過ぎ去ったので大丸でさっさとお昼買っちゃいます。
中島水産という魚売り場には、お寿司も売っているんです。

中島水産


納豆巻き105円。
いなり120円。
サーモン巻き198円。
全部で423円。

他にも小さい丼が399円とか、かんぴょう巻きやら色々ありました。
にぎりも500円から。
こうちょこちょことバラ売りなところがうれしいね。
色々と食べられるもんね。


****************
大丸 中島水産
大丸地下1階



  1. 2008/10/17(金) 20:21:19|
  2. 寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グランスタ とんかつまい泉 

2008.09.25 Thu

先日グランスタのまい泉でヒレたまポケットサンドを買った時に、もうひとつグランスタ限定のものがあった。

ヒレかつ巻きセットです。
420円。


まい泉 ヒレかつ巻き


このボリュームで420円は高いですね。。。

これですが、普通の酢飯の太巻きです。
酢飯にカツって合うんだろうかと思ったけど、以外と合いますね。
おいしいです。
おかずもついているのでバランスもよいし。
けど量が少ない!!
(ちなみにこの日はおにぎりを持参してたので足りた)。

このヒレかつ巻きセットは12時前に行って買えたけど、この間1時頃行ったらありませんでした。
早めに行けたら行くのが良いかと思います。



*************
まい泉
東京駅グランスタ内

  1. 2008/09/25(木) 23:59:51|
  2. 寿司|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

八重洲 東京・元気寿司

2008.09.12 Fri

そうそう、先週金曜日に右下の親知らずを抜きました。
切開するくらい大がかりなものだったけど、翌日まーーーったく腫れず。
痛かったけど痛み止めでなんとかしのげたし。
翌日から普通に食べていた。縫ったところが邪魔だったけど。
今週も普通に食べて終わる。。。

今日は以前も行った元気寿司で穴子押し寿司をテイクアウト。
570円のところ、株主優待券使って70円のみ支払い。

そして大丸地下のKAKIYASU DININGのお惣菜売り場で牛肉ごぼうきんぴら294円を買う。

元気寿司 あなご


穴子の押し寿司だけど、ぼろぼろ崩れるし。。。
まぁ穴子だから押し寿司にすること自体難しいんだろうけどね。
やっぱ押し寿司はバッテラが一番だ。

デパ地下のお惣菜は味が濃すぎるが、これも例外なく味が濃い。
自分で作るのがいかに薄味なのかよくわかる。
だって塩でも醤油でも「使いすぎちゃったかな」って時よりも、そこらで買うお惣菜の方が味が濃いんだもん。
まぁでも作るのは面倒くさいけど。



*******************
東京元気寿司
八重洲地下街にある

  1. 2008/09/12(金) 23:01:41|
  2. 寿司|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

八重洲 東京・元気寿司

2008.07.18 Fri

ななーーーんと!!元気寿司の株主優待券が手に入った!!
500円券がいっぱい!
元気寿司、八重洲地下街にあるじゃん!!使えるじゃん!!
LUCKY ME!!

ということで早速元気寿司に行った。
八重洲地下街の元気寿司は東京・元気寿司と言うみたい。
私、ここに来るまで元気寿司知らなかったのですが、どうも回転寿司のチェーンのようですね。
回転寿司屋に行った事がないのでわからないのですよ。。。
(理由はわさびが食べられないから。最近は少し大丈夫だけど)。

取りあえず回転寿司は緊張するのでパス。
店内でも食べれるけど、ちょっと調べものもしたかったのでデスクでお寿司にしようと思ってテイクアウトカウンターへ。

テイクアウトでも作り置きじゃなくてちゃんと作ってくれるのね。

大好きな鯖の押し寿司と、納豆巻きと、裏巻きカナディアンロールというサーモンが巻いてあるやつをオーダー。
927円のところ500円優待券2枚でタダです(おつりはこないけどね)。

元気寿司1


なかなかのボリュームなので「お箸は2つですか?」と聞かれた。。。
いやいや1つでいいですから。。。

鯖の押し寿司はガリが入ってて、真ん中に大葉がはさんであります。
なかなか美味しいです。
納豆巻きも裏巻きカナディアンロールもおいしい。

まだ株主優待券あるから行くと思う。
ってか無くなっても、押し寿司が570円とまぁ安いので通いそうだ。

そして優待券は他のグループ店舗でも使える事がわかった。
しかもそれらも八重洲地下街にあるし。

いやぁ、本当Luckyです。
けどここで運を使い果たしちゃダメだわ。
逆に他の事で良い事をすることを心がけよう。


*****************
東京・元気寿司
中央区八重洲地下街中4号


  1. 2008/07/18(金) 20:29:51|
  2. 寿司|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

東京駅構内 紅鮭押寿司

2008.06.26 Thu

押し寿司が食べたい。。。と思って東京駅構内へ。
やっぱりこうゆう寿司系は駅弁などの売り場が一番いいでしょ。
駅弁も色々あるんですねぇ。1000円以上する高いものもあるし。
平均的に800円くらいするんだね。
高いよ。。。

ま、でも押し寿司は安いものから高いものまであるので、今回は安いもの。
紅鮭押寿司、550円。

紅鮭押し寿司1


紅鮭押し寿司2


酢飯が食べたかったのでちょうどよい。
でもまぁバッテラの方が好きだわ。

これだけじゃ足りないので、大丸の中島水産で納豆巻き105円も買いました。

納豆まき


普通に納豆巻き。

まぁ十分ってところかな。

東京駅構内は楽しいけど、やっぱ弁当高いです。
けど梅林のカツサンドとキムカツサンドはかなり気になるので、バレエの発表会が終わったら買ってみようと思う!


***************
東京駅構内
いっぱい弁当売り場あります。


  1. 2008/06/26(木) 23:59:55|
  2. 寿司|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大丸 京樽

2008.05.21 Wed

今日は買い物があったため、デスクランチ。
大丸の地下で普通に、京樽のバッテラ480円。

京樽バッテラ


ま、バッテラが食べたかっただけです。
暖かい日で、なんだかさっぱりしたものが食べたかったので。
小さい頃はバッテラの鯖部分を外してご飯だけ食べてたなぁ。

で、買い物。
バレエの発表会が近いので、舞台用のメイク用品を買いに行ったわけです。
バレエや舞台などのメイクは、普通に売っているものよりも発色がありえないくらい濃い、特殊なものです。
なので舞台化粧専門に扱うお店に行かねば買えない。
そんなお店はまさかこの辺にないよな。。。と思ったら、東京交通会館の地下に舞台化粧メーカーの三善(ミツヨシ)ショップがあったのだ!
ランチタイムでまさかこんなものまで買えるとは。。。
東京駅周辺、恐るべし!!!
(東京交通会館は有楽町ですが、歩いても10分くらいで着けます)。



**********************
京樽
大丸地下1階


  1. 2008/05/21(水) 22:32:16|
  2. 寿司|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

京橋 大舷

2008.02.21 Thu

ラーメン屋のど・みそやアジアンオーキッドのあたりは何気にいい雰囲気で好き。
そんな中、ど・みその隣にある寿司屋が気になってました。
だって

にぎり 500円
にぎり1.5人前 750円
ちらし 550円

とすぐそこは銀座なのにありえない値段なんだもの。。。

てなわけで行ってみた。
大舷という寿司屋です。

入ってみると小さい店。
威勢のよい親父がいる!とても和やかな午後の雰囲気。
壁のメニューも上にぎりが1100円とかなり安い。
一体ここはどこ〜!?

で、ランチってことでにぎり1.5人前をオーダー。
大盛りは止めてますが、親父曰く「食べられない量ではない」とのことだったのと、夜がバレエだったので体力つけるためにも。。。

大舷


カウンターに座ったため、次々に出て来るので全部は撮れなかったけど結構あって満腹までは行かずに丁度いい感じ。
普通に美味いぞ!これで750円はすごいです。
常連さんもいるみたいで、なかなか良い感じ。
すぐそこは銀座という雰囲気がしません。
お店の雰囲気にも、量にも、満足でした♪


**********
大舷
中央区京橋3-4-2

  1. 2008/02/21(木) 23:59:26|
  2. 寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約