日本橋 和洋ダイニング四季(2回目)

2009.06.05 Fri

今日のお昼ご飯はしっかり食べたいなぁと思った。
昨夜はバレエでおにぎりしか食べてないし、
朝食もおにぎりしか食べないし、
夜は東京国立博物館に来ている興福寺の阿修羅見に行きたいから。

で、バイキングに決定。
以前行った日本橋APAホテルの和洋ダイニング四季に行きました。
以前行ったのは結構前でしたねぇ。
でもお値段変わらず、バイキング1000円。


090605 四季


090605 四季2




なかなか内容も充実しています。
でっかいソーセージ(なぜか骨付き)が美味しかった。ボリューム満点すぎ。
あと米の形したパスタが美味しかったです。
デザートも充実。
店員さんの接客なんかもよいし、1000円というコスパはなかなかよいですね。
すっかりお腹いっぱいになって、夕方までしっかり持ちました。
夕飯食べずに済んだくらいですから。。。

あ、阿修羅はほれぼれしました。並んだけど見てよかった!



*************
和洋ダイニング四季
中央区日本橋2-7-13 アパホテル日本橋駅前


  1. 2009/06/05(金) 23:59:04|
  2. バイキング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀座 Singapore Seafood Republic

2009.04.18 Sat

本日は美輪明宏様主演「毛皮のマリー」の観劇で銀座に来ました。
ついでだからランチも銀座で♪
東急ハンズに行きたくてマロニエゲートのフロアガイドを見てたら、11階のシンガポール料理バイキングが気になったのでそこにしちゃいました。

お店の名前は Singapore Seafood Republic(シンガポール・シーフード・リパブリック)
12時45分ころに行ったらすぐ入れそうだったので決定です。
(でも出る頃にはかなり並んでいたので、ラッキーだったみたい)。
バイキング1750円。休日ランチなので奮発!
とても景色のいいレストランです。

取りあえずサラダ以外は全種類は取ってみた。

singapore seafood republic 1


singapore seafood republic 2


singapore seafood republic 3



フィッシュヘッドカレー
マッドクラブカレー
海南チキン
肉骨茶
ナシゴレン
炒め物
ラクサ

などなどなど、シンガポール(とその周辺)料理がたくさん。
どれも美味しいですねー。

写真は撮らなかったけど、デザートも豊富で、しかも美味しかった!

かなり満足バイキングでした。
まぁ値段がちょっとしますが、ホテルのバイキングより安いし、これだけ色んな種類のシンガポール(とその周辺)料理が食べられるのが素晴らしい!

また来たい!でもその隣にあったオリエンタルRAJのカレーバイキングも気になる!!




**********************
Singapore Seafood Republic
マロニエゲート11F






  1. 2009/04/18(土) 23:59:58|
  2. バイキング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京橋千疋屋 フルーツバイキング

2009.03.04 Wed

本日はランチじゃなくてディナーです。
会社の人たちと京橋千疋屋のフルーツバイキングに行きました。
月曜と水曜のみで、完全予約制。
3990円で軽食にフルーツやデザートが食べ放題です!

19時ジャストにスタートです。

こんな感じ。

せんびきや1


カレー、サラダ、サンドウィッチ、パスタ(写ってないけど)などの軽食。
軽食とは言え、とても美味しい。

フルーツは常に足されます。
いちごにメロンにマンゴーにリンゴにパイナップルに。。。。もうとにかく色々!
メロンはあの1万円以上するあのメロンですよ!
甘くて美味しいです。どれもクオリティーが高く、はずれがない。

デザートにこんなワッフルを焼いてくれたりとか

せんびきや2


この他にもカスタードのデザートやチョコケーキなどありました。
食べるのに夢中で写真はあまり撮ってないけど、めちゃくちゃ食べました。
幸せ〜♪

いやいや、本当クオリティーの高いバイキングです。
完全予約制で、入れ替えとかもいっさいなく閉店(21時)までゆったりと過ごせ、落ち着いて食べられます。

このバイキング、本当良いですね!
また行きたくなりました。


ちなみに食べ過ぎたとは言え、フルーツばっかり食べていたので、次の日の胃は健全でありました!!



****************
京橋千疋屋 
中央区京橋1-1-9




  1. 2009/03/04(水) 23:59:58|
  2. バイキング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋 和洋ダイニング四季

2008.09.05 Fri

バイキングじゃーーー!

そもそも今日の夜に親知らずを抜歯することになった。
しかも下の歯で、横に生えてて半分埋まってるから、ちょっとした手術みたいに切って縫ってってやるやつ。。。
もちろん夕飯なんて食べれる余裕なんてないだろうし。
じゃあお昼がーーーっつり食べて、夜ご飯食べないで済むようにしよう!
って考えた訳です。
バイキングだよね。

行った先は和洋ダイニング四季
日本橋のAPAホテルの2階にあるレストランです。

バイキングは1000円です。前払い。
ちなみに有効期限なしのポイントカードがあり、10個たまると1回タダになるという素晴らしいものがある。

さて行ってみましょう。

和洋ダイニング四季1


がっつりーー!
個別にはなかなかおいしいです。
特によかったのが、本日のおすすめ、回鍋肉。
大体キャベツだらけになりがちな回鍋肉ですが、ここは「キャベツどこ?」ってくらいバラ肉がいっぱい。
しかも中華の店ほど味も濃くない。
おかわりしちゃったね。


そしてデザートも。

和洋ダイニング四季2


かき氷機もあったけど、オフィスで冷えるからやめといた。


いやぁ、1000円にしてはなかなかのバイキングです。
また抜歯するときに行こうw


ちなみに抜歯は。。。。追記を見てね。ちょっとグロいから。


**************
和洋ダイニング四季
中央区日本橋2-7-13 アパホテル日本橋駅前

[日本橋 和洋ダイニング四季]の続きを読む
  1. 2008/09/05(金) 22:27:02|
  2. バイキング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

八重洲 北海道八重洲店

2008.02.08 Fri

歩いてたら見つけた「ランチバイキング」の文字。
これは行かねば!と思って今日行ってみた。
北海道八重洲店です。
ランチバイキング、男性900円、女性800円。
うふ、これはお得だわ!

こちらはいわゆるチェーンの居酒屋さん。
中もそんな感じだし、店員も元気いっぱい!「いらっしゃいませ〜!」って感じ。
店内はとても広くてゆったりしてるので、大人数で行くランチには向いてるかも。

バイキングは2階でやっています。1階はらーめん屋の様子。

早速色々取りました。

北海道


行った時間が1時過ぎだったので無くなってたものもあったけど、お惣菜系は結構あり、とても種類が多くてよいと思った。
味は普通に美味しいです。菜の花のおひたしと、ロールキャベツの味噌汁が美味しかったのでおかわりしちゃった。
飲み物も飲み放題です。
デザートにメロンがありましたが、私はあまり興味がなかったのでひたすら総菜を食べてたような。。。
今日のランチも大満足です!


**************
北海道八重洲店
中央区八重洲2-7-12 京橋K-1ビル B1〜2F

  1. 2008/02/08(金) 21:17:39|
  2. バイキング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京橋 タイ国式カジュアルレストラン ASIAN ORCHID (閉店)

2008.01.18 Fri

*********閉店しました**********

この日は気になっていたタイ料理バイキングのレストランです。
ASIAN ORCHID(アジアンオーキッド)と言います。
先日行ったラーメン屋ど・みその斜め前あたりにあります。
タイ好きな私にとっちゃ行ってみたいと思ってた!

店内はとてもおしゃれ。女性でも入りやすい感じ。

ランチバイキングは980円。
おかずはカレーを含め4種類、サラダ、スープ、デザート、ご飯が取り放題。

アジアンオーキッド1


この日あったのは、グリーンカレー、レッドカレー、炒め物2つ、でした。
味はなんとなくですが、日本人好みの味付けな感じがします。
でもおいしいです。そして具材もしっかり入ってるし、これで980円ならまぁまぁです。
お米がタイの香り米なところがかなりうれしいです。これとタイカレーの相性はばっちりです。
スープは(写ってないけど)「辛くありません」と表記してありましたが、タイのすっぱいスープでした(表記に小さく「辛くないけど酸っぱいです」って書けばいいのに。。。なんて思ったりしつつ)。
けどおいしかった!
お腹いっぱいだぁ!!
最後にタイ人の店員さんに
「コップンカー」(タイ語の「ありがとう」)
って言われてとてもうれしくなった♪

それにしてもバイキングって女性ばっかり。
なのにいわゆる「OLさん向け」ランチっておしゃれで量が少ない。
でもバイキングが女性の間で流行るってことは、女性って実は「隠れ大食い」なのかもしれない。
女性も「ライス大盛り!おかわり!」ってカジュアルに言える時代が来ればいいのになぁ。。。なんて、ライス(無料なら)大盛りがデフォルトになってきた私は思うのでした。


************
タイ国式カジュアルレストラン ASIAN ORCHID
中央区京橋3-3-13 平和ビル3号館1F

  1. 2008/01/18(金) 21:58:40|
  2. バイキング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約