ブログを移転しました

2011.01.23 Sun

書きやすさとか考えて。。。bloggerにしてみました。

http://tremendouslyluckyme.blogspot.com/

引き続き同じ調子で書いて行きますよ。

  1. 2011/01/23(日) 11:35:45|
  2. その他|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:21

ではまたね

2010.09.04 Sat

本日、シンガポールへ高飛び旅立ちます!

でも日記はまだまだ続きます。
ひとまず自動更新で更新中。
家が見つかったらまた再開出来るかな。

でも一生住む訳じゃないからね(多分)
たまには日本に帰って来るから!(多分)

暑いけど体に気をつけてくださいね!



  1. 2010/09/04(土) 10:00:00|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おしらせ

2010.07.21 Wed

転職しまして、1ヶ月くらい先にシンガポールに引っ越すことになりました。

行くまでの間、行きたい!と思ってた店を行き尽くさなくては!

行ったら行ったでローカルフード食べ尽くし頑張ります。

マーライオンもびっくり。

マーライオン



  1. 2010/07/21(水) 13:00:00|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ラダックより生還!

2010.05.11 Tue

ラダックから帰ってきました。


インドですけど、全然インドに行った気がしなかったですね。
チベットです、チベット。
でも最高でした〜!
人も優しく、ヒッチハイクもしたし(←案外普通にみんなやってる)。
食べ物はチベット料理とカレーと半々くらいかな。
でもずっと移動してたので、またしてもろくに食べてない日々が続いたわけですが。

ま、旅行記を書きつつ、食べ物日記も頑張ります。


取りあえずの写真。チェムレゴンパ。
チェムレゴンパ

  1. 2010/05/11(火) 11:39:04|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今年のGWの旅!!

2010.04.30 Fri

さてGW!
そんな私の今回の旅先はっ!!!!

ラダック

さてどこでしょう。インドです。
インドの北、カシミール地方ヒマラヤ地域にある、チベット文化圏です。
初インドですが、初インドにしてはちとマニアックかなw
でもブータンに行って以来、チベット文化圏はとても興味があるので、行くのは自然な流れかなぁと。
でも誰に言ってもわからないので、最近は「インドの山奥行ってきます」としか言わない(←標高3500m!本当だし)

今回は成田⇔シンガポール間をGWだというのに奇跡的にマイレージで取れたから実行できる旅行なのです。
シンガポール→デリーと行って、そこから国内線でラダックの町レーに入ります。
だからシンガポールもデリーも、初めてだけどトランジットの1日だけなのよね。
行きはシンガポールで1日。食べるだけ食べて、マーライオン見てガッカリしてみたい。
帰りはデリーで1日。一番暑い時期で観光できる場合じゃないだろうし、買い物して映画でも見るかね。

そんなわけで、インドに行くのにあまりカレー漬けにならずに帰って来るかもです。
チベット料理はいっぱい食べるかも。それも楽しいけどね♪
一人なんで気楽にウダウダしてきます。

さてと、準備しなくちゃ。

  1. 2010/04/30(金) 20:24:18|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちょっとした、お知らせ

2010.04.04 Sun

たまに人に言われるので、念のためちょっとお知らせしておきます。


私はTwitterやっておりません。
同じ名前の方たくさんいらっしゃると思いますが、私自身はやってません。

....でしたが、最近始めました(@2010、6月)。


てなわけで、やっているのは

このブログ
物捨てブログ→http://happyme.dtiblog.com/
4travelの旅日記→http://4travel.jp/traveler/luckyme/
mixi
facebook(USの友人と連絡とる用)
twitter


てなわけで、どうぞよろしく m(_ _)m


おまけ
素敵なペトラ遺跡(記事と全く関係なし)
ペトラ





  1. 2010/04/04(日) 23:59:39|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

New Blog作成&記事移動

2009.11.01 Sun

最近、スペースクリアリングの記事もいっぱいになってきたので、
スペースクリアリングの記事移動。

Happy Me ♪ シンプルライフ

http://happyme.dtiblog.com/


に移動しました。

こちらでは引き続きグルメ日記書きます♪

よろしくです。

  1. 2009/11/01(日) 23:59:23|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明けましておめでとうございます!

2009.01.01 Thu

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年はランチたくさん探索し、食べました。
今年もランチ探索します!。
そしてカレーもね。

**************
私流、正月の過ごし方!

帰省は徒歩
実家はとなりの駅なので、歩いて行ける。
泊まる必要性も一切なし。おせち食べに行って帰って終了。
うちは実家も田舎も親戚もみんな都内なのでラクチンです。

大晦日/元旦はバレエ

毎年、先生がオープンクラスを開いてくれるのだー。
正月にもかかわらず、案外人が多い。みんな暇だねー(私もね!)。

大晦日に散歩
みんなが紅白とか格闘技とか見ている時間帯に幹線道路を歩くと、信じられないくらい車がなくて楽しいです。
そんなことをしてたら今回は7キロほど歩いてました!
〆によく行くバーでギネスを飲んで、飲み納め。うまい!!
そして帰って風呂に入ったら眠くなり、カウントダウン前に就寝。。。

食べちゃう・飲んじゃう

お菓子とかお酒とか。
ちなみに年越しは蕎麦を食べる気がしなかったので、ドリアを作って食べた。
正月の夕飯も、材料があったからまたドリアを作った。
連日同じメニューです。ドリア大好きなんで♪
年越しはチキンケチャップライスの正統派ドリア。
正月はカレー風味の炒めご飯に納豆を混ぜてみた。
ベシャメルソースは豆乳ベースで、小麦粉代わりに上新粉を使ってヘルシーなドリアにしましたっ!
両日ともおいしく頂きました。


そんなお正月です。。。
うーん、楽しい!

  1. 2009/01/01(木) 22:23:40|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

残念ながら

2008.09.20 Sat

今週はバタバタしてたので
(仕事じゃなくて、ランチタイムに色々と野暮用してた)
適当なテイクアウトで終了。
おいしいランチに巡り会えず。。。

1回だけお店行ったけど、イマイチだったので書きません。

今日はベトナムフェスティバル行った。
写真は撮らなかったけど
バインセオ、手羽先、腸詰めおこわ、フォー、バインミー、春巻き
などなどいっぱい食べました。
来週のナマステインディアも頑張って行きます!

  1. 2008/09/20(土) 19:49:05|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約