シンガポールのスイーツってどうなんだろうか?の巻

2010.09.29 Wed

シンガポールって東京とまったく変わらない都会ですが、文化はやっぱり違ったりします。

そこで。。。。

甘い物はどうなのか??

まぁハイティなので体験してるので、高級ホテルはそれなりに日本人でも「美味しい」と思えるケーキなどがあることはわかった。
しかしそこらへんのお菓子屋さんはどうだろうか。


そこで食べてみました。

singapore sweets 092310 1
カップケーキとシュークリーム。

singapore sweets 092310 2
シュークリームのシューは、まぁまぁですね。でもしっかりシューです。
クリームはカスタードクリームじゃありませんね。バニラの風味はしますが。それよりもなんかクリーム自体が濃い感じ。つまり軽くはない。
カップケーキは案外普通。アイシングもべったりしてますが甘過ぎないし。



こちらはフードコートで買った「オレオのマフィン」
singapore sweets 092310 3
焼きたてだったのでついつい買ってしまった。$1.2くらいだった。
オレオのサクサクが若干残っていておいしかった。マフィン普通においしい。


まだお店いっぱいあるので、食べ比べをしてみたいですね。
でもとにかく、一言で言えば、

フードコートのマフィン、普通においしい。

マフィン作っている隣でラクサを普通に作っている。
そんなシンガポールのフードコート。
ますます探検してみたくなりましたw



  1. 2010/09/29(水) 10:00:00|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

六本木 Charleston & Son

2010.08.24 Tue

カレーばっかり食べているけど、たまにはピザでも食べたい。

ってことで六本木の裏通りにある、Charleston & Sonって店に来ました。

c&s 081210 1

おしゃれなカフェ、でも夜はいい感じになりそうなレストラン。
その横には六本木香和、目の前にはニューハーフバー、そんな環境でランチ。
六本木はなかなか面白い場所です。
店員も外人さんが多いね、土地柄かね。でも日本語上手だし、明るいし、丁度いいんじゃなのかな。


キノコのピザを頼んでみました。

c&s 081210 2

大きい!
絶頂の空腹だった私が食べるには十分なサイズ。
普通においしいですよ。エリンギ旨いなー。
久しぶりにピザを食べたので本当満足です。
ここはパスタとか色々あるみたいだし、イタリアンじゃなくて色々な感じみたいですね。



*****************
Charleston & Son
港区六本木5-3-4 レーヌビル 1F



  1. 2010/08/24(火) 10:00:00|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新宿 Abbot's Choice

2010.08.22 Sun

今日は同じくシンガポールに現地採用で、同時期に行かれる方とお会いすることに。
まぁそこで「じゃあカレーでも食べに。。。」ってわけにも行かないしねw
で、無難に美味しいご飯を食べに。私だってたまには知ってるもんだ。

行った先はAbbot's Choice
六本木の店が出来た頃から知っている店。
5年以上たちましたが、店舗は拡大して、ますます成長中。
ビールが美味しいし、バーテンさんも良い人が多いし、居心地もよいです。
そんなバーですが、料理も絶品。
新宿店は六本木店が出来た頃からいらっしゃる高島シェフが腕を振るってます。


abochoi 080910 1

*生ハムサラダ
生ハムは何でも美味しいですから!

*トリッパとオリーブ、トマト炒め
トリッパがやわらかくてとても美味しいです!

*フィッシュ&チップス
ここのフィッシュ&チップスはもう絶品です。魚はその時の新鮮な魚を使用してて、この日は天然の真鯛でした。衣もサクサクで、本当美味しい。ここより美味しいお店ないと思う。

*パスタ
こちらも名物。この日は適当にある材料でお好みに作ってもらいました。フレッシュトマトのパスタ。めちゃくちゃ美味しい。

というわけで、バーでも料理が美味しいお店として、本当にここは貴重です。

中野店も六本木もいい料理を出してます。
最近は飲みオンリーで食べてなかったですが、たまには食べて飲みに行くのもよい!!




<おまけ>

別の日の話。。。

中野店では金曜日限定でカレーが出てます。
カレーばっかり食べてるので本当に気になっていました。
そしてようやく行ってみました。
作っている人は元々カレー屋でしっかり働いてたらしい。

このときはグリーンカレーでした。

abochoi 081310

ココナッツミルクも効いててスパイスもしっかり。しかもどっさりと。辛くて美味しい。ってかバーで出るレベルじゃないよね、これ。
米を炊くのを忘れたから(?)ナンでしたが、ピザ生地で利用しているナンなのでめちゃくちゃ美味しかったです。


******************
Abbot's Choice
http://www.authenticbar.com/abbots-choice/
六本木/新宿/中野 とあります。






  1. 2010/08/22(日) 10:00:00|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

白金台 Bluepoint

2010.06.29 Tue

白金台に来ました。
すごい高級住宅街。いやー、縁がないですよ、本当。
セミナーがあったから来たのです。


で、ランチタイムはセミナーの皆さんとプラチナ通りで。
おしゃれー!!
Bluepointというお店です。
bluepoint 店 060910

路面でカフェ風。ああ、おしゃれー!!(←縁がないので余計w)
白金マダムとかいて、「これがいわゆるマダムかー」とちょっと眺めちゃったり。。。


ランチはメインをオーダーして、サラダはバイキングです。
bluepoint salad 060910

うれしいですね。


で、メイン。
メニュー見るからに面白そうで頼んじゃった、びっくり天丼。1300円。
bluepoint tendon 060910

でかいです。木のサラダボウルで丼作った感じ。
しかも具がめちゃくちゃ多く、海老なんて3本入ってた。
これはこれはびっくり。名前負けしてない!
さらに味も負けてない。天ぷらはサクサク、タレが甘すぎず辛すぎず、具と合うし、ご飯と食べても美味しかった。
素敵な洋食レストランで天丼美味しい、ってのもびっくり。名前負けしてない!!
美味しかったです。


でもサラダ取って来て、天丼が来てから気がついた。
天丼とサラダバーのメニュー、合わない。。。(^^;
しかもパンなんて特にw
美味しいから食べたけど。
(あとカテゴリーを和食にするか洋食にするか迷った。なんとなくな理由で洋食にしたけど)


*******************
Bluepoint
http://www.b-point.co.jp/
港区白金台4-19-19



  1. 2010/06/29(火) 23:00:00|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 chez DAIGO

2010.04.16 Fri

なんでこんなに寒いの??!?!?
そんな中八重洲パールホテルのchez DAIGO(シェダイゴ)に行ってきました。
会社の人とのランチなので、おしゃれなレストランもたまには良いでしょうw


私の狙いは、限定10食のドリアセット950円!
セットにはパン、サラダやスープ、食後のデザートにお茶/コーヒー付き。

chedaigo side 041510


で、お目当てのドリア♪
chedaigo doria 041510

ドリア大好き人間にはたまりません。
クリーミーです。チーズたっぷり、ベシャメルソース最高。
デミグラスソースも入ってた。
自分で作るドリアとはまた別世界だわ。
熱々で、とても美味しかったです☆


*****************
chez DAIGO
八重洲パールホテル
中央区八重洲1-2-6




  1. 2010/04/16(金) 23:59:40|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋 浮舟

2009.11.13 Fri

久しぶりに浮舟にやってまいりましたよ。
ここはボリュームランチな店。
さらにリーズナブル700円。
今も変わらず、700円。
本当すごいね。


今日はオムレツライスをオーダーしてみた。もちろん700円。
ライスは普通で。。。
浮舟 オムレツライス


すごっ!!!
久しぶりに見たけど、やっぱりすごいボリューム。
オムレツも大きさが半端じゃないです。
さらにこのオムレツ、具の鶏肉がぎーーっしりです。
そして味もしっかり、おいしい。
すごいよ、この店は。
お腹と背中がくっつくぐらいお腹が減った時(今日みたいなw)は最高です!
そうじゃないけど食べたいときは、ライスはお茶碗で頼みましょう。
でもお茶碗でも山盛りだけどw


*******************
浮舟
中央区日本橋3ー4ー13



  1. 2009/11/13(金) 23:59:01|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 VINO VITA

2009.08.28 Fri

旅に行って山登りをしたら全身筋肉痛になった。。。orz
歩く事さえつらいので、遠くへは行けません。
なので近場でランチでも。。。と思ったら会社の人とたまたまランチを一緒にすることに。
たまにはパスタでも食べてみましょうかね。


行ったのはVINO VITAです。
さくら通りに面したちょっとおしゃれなイタリアン。
だからあまり縁がないというか、まぁ今まで行かなかったなぁと

さっぱり、でもしっかり食べたかったので、ペペロンチーノをオーダー。
山菜とキツネのペペロンチーノ950円。
パン/サラダ/ドリンクつき。

まずサラダ。

vino vita salad


そしてパスタ。

vino vita pasta


なかなかしっかりした量だと思います。
少量にすると100円引きらしい。
お味は期待していた辛さというのはまったくなし。。。
でも山菜とキツネ、パスタに案外合いますね。
なかなかいいランチでございました。


************
VINO VITA
中央区日本橋2-3-4
日本橋プラザビル1F





  1. 2009/08/28(金) 23:59:21|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀座 KONO PIZZA

2009.08.01 Sat

本日は東劇で映画鑑賞。シネマ歌舞伎です。
牡丹燈籠という怪談です。夏の歌舞伎は怪談だ!
それにしても玉三郎様が素敵です。
町女房役でも色気がありすぎ。女の私でも惚れちゃう。
美しい物は見ていて飽きないねー。

さて、11時から始まった映画、終わってみたら14時。
ランチがっつり行くにはちょっと中途半端な時間。
なので以前から気になっていたプランタンの地下のピザのお店へ。
なんかピザ食べたいなぁ。。と丁度思ってたところだったんだよね。

お店はKONO PIZZAと言います。
コーン型のピザ生地の中にチーズやら具材が入っているタイプのピザです。

人気だというマルゲリータをオーダー。ドリンクセットにして680円。
オーダーしてから具材を入れて焼いてくれます。5分くらいで焼き上がり。

KONO PIZZA


なかなかかわいらしいピザです。
生地はサクサクで美味しい。
具材も美味しく、チーズが伸びて困った!手で切ったよ。
美味しい!
これだけのLUNCHとなるとちょっと足りないかな−って感じですが、小腹が空いたときにオススメな一品ですね♪


**************
KONO PIZZA

プランタン銀座 地下2階



  1. 2009/08/01(土) 20:58:09|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八重洲 Quattordici(クアトロディチ)

2009.07.22 Wed

今日はフラフラ歩いてたらたまたま見つけた店です。

「こんなところにイタリアンなんてあったっけ。。。?」

歩けば歩くほど、見ていなかった店が見つかるもんですね。

お店の名前はQuattordici(クアトロディチ)です。

ベーコンとズッキーニのパスタをオーダー。800円。
小さいながらですが、サラダとパンがバイキング形式。
フォカッチャがおいしい。

クアトロディチ


これは普通ですが、大盛りは無料らしい。
パスタ、なかなかおいしいですね。ちょうどいいアルデンテで、塩味も濃すぎない。
厚切りベーコンもおいしく、ズッキーニも新鮮で火が通り過ぎてない具合がよいです。
おいしいですね。
良い場所また見つけちゃったなー♪
でもパスタ食べるのは久しぶりだ。
そう言えばジャポネに行ってないなぁ。。。。


***************
Quattordici(クアトロディチ)
中央区日本橋3-3-14 大木ビル2F





  1. 2009/07/22(水) 21:43:11|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋 レストラン桂

2009.07.16 Thu

なんとなく歩いてたら日本橋循環バス(タダ)が止まっていたので乗ってみる。
で、三越前で降りてみる。
歩いてたら洋食レストランがあったので入ってみた。
レストラン桂です。
ドアはサッシの引き戸なんだけど、中は昭和の雰囲気が漂う洋食屋さんだった。ちょっとわくわくしますね。

Aランチをオーダー。850円。
紅鮭フライとポークソテーのところ、紅鮭がきれたからスズキになった。

レストラン桂


いわゆる、ザッツ 洋食!
メインにキャベツとナポリタンがついて、ご飯が平皿!
懐かしい気持ちになります。

スズキのフライはさくさく。ポークソテーもやわらかでおいしいです。
ナポリタンも懐かしい味。これもまた美味しい。

こうゆう昭和の香りのする洋食はいつまでも食べたいもんですね♪


**************
レストラン桂
中央区日本橋室町1-13-7


  1. 2009/07/16(木) 23:59:34|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

satoko

Author:satoko
会社の周辺のランチ探索日記。。。のつもりがいつの間にかカレーばっかりになりました。
旅のグルメ、甘いもの、そしてパンも!
そしてなぜかシンガポールに引っ越しちゃった。

コメント/トラックバックは承認しないと表示されませんが、大歓迎です。
でも話題に関係ないコメントは消します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約